ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
Xperia 1と本機の接続を試行していますが上手く行きません。
車用品店で取り付け依頼した際に、HDMI入力口を後付してもらい、
変換コネクタを通してHDMI入力しています。
Galaxy S8を使用していた時には正常に表示されていましたが、
Xperia 1へ機種変更したところ映らなくなりました。
接続には市販のHDMIケーブルと、AnkerのUSB-C→HDMI変換コネクタを使用しており、
接続時には電源ケーブルもつないで電源供給しています。
PCモニタへの接続時には同様の仕組みで携帯の画面をミラーリングすることができています。
本機接続時の電源供給には高速充電可能なコネクタをシガーソケットにつけて供給しています。
PCモニタ接続時はMacBook Airの電源ソケット+ケーブルで供給しました。
上記中での問題点、もしくは解決策、実績のあるコネクタなどありましたらご教示いただきたく、
宜しくお願い致します
書込番号:24104000
6点
>taktak_iさん
まず取付店にて現状確認をしてもらった上で真っ先に行うことは入力端子と出力端子を間違えていないか確認してもらうことでしょう。
ここが間違えていれば当然上手くいくはずがありません。
あとは初期不良の可能性もありますので可能ならお使いの機種以外も接続して利用可能かは見ておきたいです。
外した上でケーブルだけ接続して利用できるならケーブルの方に問題があることも。
後方に余裕がないため断線してしまうなどですがこの場合にはケーブルの交換が必要になります。
書込番号:24104223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。
以前にGalaxyで表示できていたことから、入出力端子に問題は無いと考えています。
調べているうちに携帯固有の問題の可能性も出てきていますので、
現在そちらも合わせて調べているところです。
レアケースであるとは思いますが、本機にXperia1の接続に成功されているケースがあれば、
どのようにつないだかアドバイスいただけますと助かります。
書込番号:24104267
2点
>taktak_iさん
メーカーのホームページのスマートホン適合表では、Xperia1はDrive p@ss(MHL接続)が×になっているようです。
以前のXperiaは-表記ですので、新しい機種から適合しなくなったのかもしれません。
書込番号:24105969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taktak_iさん
一応ですが使用機材『全て』の型番などを『詳細』に書き込みをお願いします。
個人的に一番怪しいのは電源周りなんですが…。
MacBookを車内に持ち込んで車内での電源に使っても状況変わらないでしょうか?
今思いつく検証となるとこのくらいしか。
書込番号:24106034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/13 20:33:51 | |
| 2 | 2023/12/07 20:35:33 | |
| 12 | 2022/09/30 22:15:02 | |
| 0 | 2021/10/03 14:16:47 | |
| 4 | 2021/08/05 15:19:06 | |
| 5 | 2022/08/05 0:34:24 | |
| 6 | 2021/04/23 23:03:04 | |
| 7 | 2024/03/23 11:02:30 | |
| 2 | 2020/06/30 21:04:41 | |
| 12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






