リーフ 2017年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 315〜583 万円 2017年10月2日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 64〜440 万円 (718物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
河村産業のプライムを設置予定です。
充電ケーブルが全て収まる設備は、他にありませんか?
西日が当たりケーブルが痛むと思います。
書込番号:23101874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>piglet_aiさん
現在の処、河村電気産業とパナソニックに自立
式の家庭用EV車充電器があります。
勿論、充電コードは充電器内に保管が可能です。
半べぇは、壁掛け式のEVスマートを設置して
居ますが、ホームセンターで足踏み式のゴミ箱
を買って左右にコードが通せる位の切り込みを
入れて充電器には左側から繋いで充電する時に
は右側からEV車に繋いで充電して居ます。
24型で4年40型で2年に成りますがステン
レス製のゴミ箱(足踏み式の丸型)ですので錆び
の心配も有りません、、、、
加工は買ったセンターでも工具の貸し出しを利
用すれば良いと思います。
ご参加迄に、、、、
書込番号:23102265
![]()
3点
ケーブル(被覆)が黒色の場合はカーボン(炭素粉末)を含有のため紫外線が遮断され、
太陽光線でケーブルが傷む心配は無いそうです。 多くのケーブルはそれで黒いと聞きました。
光が当たる車庫の天井に充電ケーブル(黒)を数mはわして2年半経ちましたが異状な変化は見えませんし。
只、手間を惜しまないならケーブルはBOXに収納する方が丁寧で綺麗ですね。
書込番号:23103310
0点
>PC楽しむおやじさん
>尾張半兵衛さん
ありがとうございます。
できれば玄関横なのでコードは見えないようにしたいのです。パナソニックは高すぎですし…
書込番号:23103704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>piglet_aiさん
充電ケーブルは、>PC楽しむおやじさんのご意見に
在るように太陽光に晒されても思うほど劣化は無いよ
うです。
24型は、充電コードの収納はボックス型でしたが4
0型の収納は貧弱な布製の袋に成って居ます。
リーフ版の過去をご覧に成ると自作された方や放りぱ
なしの人など色んなカキコがあるので参考にされては
と思います。
パナソニックの24万+施工料金は高過ぎですね!
書込番号:23103989
0点
>piglet_aiさん
我が家は、6年前に24Kを購入した際に、日東工業のPit(充電ケーブル付き)を設置しました。
充電器本体の定価は15万円(現在は18万円)で、設置工事費を含めると総額は約26万円にな
りました。ただし、日産から10万円、次世代自動車充電インフラ整備促進事業から7万円の補助
金が出ましたので、実質9万円の負担でした。
Pitは充電ケーブルがボックス内に収納できません。そして我が家の駐車場は西日がまともに当
たりますので、当然充電ケーブルの表面は徐々に傷みが進んでいます。6年たった現在の状況を
写真に撮りましたので、参考にしてください。
書込番号:23105946
2点
こんなものと言っては失礼ですが、お金をかけたくなく、ミライ社のウォルボックスに入れています。
配線もないため素人で出来ます。
ボックスはヤクオクで安く(送料込2千円)買えたので、今度、染めQで自然石風に塗る予定です。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/102/picture/detail/ThreadID=102-57049/ImageID=102-93989/
書込番号:23106797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/07 10:42:45 | |
| 16 | 2025/12/27 20:04:06 | |
| 19 | 2026/01/06 18:21:59 | |
| 21 | 2025/12/12 6:31:57 | |
| 28 | 2025/10/19 5:47:35 | |
| 21 | 2025/10/09 22:39:50 | |
| 11 | 2025/09/09 8:31:44 | |
| 8 | 2025/08/27 1:03:35 | |
| 1 | 2025/07/27 16:56:42 | |
| 9 | 2025/07/26 23:04:22 |
リーフの中古車 (全2モデル/920物件)
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 105.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 227.9万円
- 車両価格
- 215.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 349km
-
リーフ G ナビTV/Bluetooth/LED/全周囲カメラ/ETC/衝突軽減ブレーキ/障害物センサ/レーダークルーズコントロール/前席シートヒータ/
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 66.6万円
- 諸費用
- 1.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 15.7万km
-
- 支払総額
- 141.5万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















