彩速ナビ MDV-M805L
- 「彩速ナビ」の使い心地をそのままに、見やすい大画面8V型モニターを搭載したカーナビ。専用エスカッションと純正クラスターパネルなどで取り付け可能。
- 必要と思われる情報を自動的に表示する新しい「INFOウィンドウモード」や、操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」を採用。
- ハイレゾ対応のオーディオ機能や、ドライバーの意図に合ったルートを探すことができる「マイルートアジャスター」機能を搭載。



カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L
本機の適合表を見ると、ベゼル(2017年以前モデル含む)の記載がありません。2018年の新型を含めてベゼルへの取り付け可否は如何でしょうか。
書込番号:21619783
4点

ヴェゼルのことかな?
書込番号:21620503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヴェゼルのクチコミやみんカラを見ましょう
その車用にパネルを含む専用の取付キットを発売していない車は対応車種には入りません
純正や他メーカーのパネル等を流用しますので、量販店では断られるかもです。
書込番号:21620554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヴェゼルです。間違ってすみません。
当機はヴェゼルへの装着は無理そうですね。残念です。
書込番号:21622429
0点

>inocyanさん
はじめまして。
ワゴンRにこのナビを取り付けた者です。
ヴェゼルのホームページ見たところ8インチナビを付けてる画像があったので、このナビも付けれそうな気がするのですが、、、
1度カー用品店で見積り取ってみてはいかがでしょうか?
私はオートバックスで付けてもらったのですが、8インチナビ用純正パネルをスズキから直接取り寄せてくれました。
書込番号:21624178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

来月VEZELハイブリッド、ナビ装着用スペシャルパッケージの納車予定です。
私もこのナビを取り付けたくて色々調べました。
まだ現車は来ていませんがなんとかなりそうですよ。
ディーラーオプションで8インチ用のフェイスパネルキットを用意。
後は、
・変換ハーネス
・バックカメラ変換アダプター
・アンテナ変換orナビ付属のアンテナ取付
でなんとかなりそうです。
フロントアンテナは標準で付いて来るのが剥がせないタイプらしく変換するかナビ付属のアンテナを貼って使う必要があるみたいです。
書込番号:21633677
3点

詳しい情報をくださり、ありがとうございました。
見積もりをとったところ、何とかなりそうでしたが工賃+取り付けキット等で、本体+5〜5.5万円のようです。
いろいろとアドバイス参考になります。
書込番号:21636352
0点

>inocyanさん
私の方で調べたパーツ類です。
・フェイスパネルキット 08B40-T7A-010B メーカー純正アクセサリーオプション
・車両本体ハーネス エーモン H2471
・リアカメラ接続アダプター データシステム RCA018H-B (視点切替機能付)
・RCA変換ケーブル ケンウッド CA-C100
・ステアリングリモコンケーブル ケンウッド KNA-300EX
・リバース信号取り出しハーネス ナビック NBC-576H
地デジアンテナは車両の物は使わずにMDV-M805Lに付いて来るアンテナを貼り付ける予定です。
ナビはどのメーカーの物が標準で付いて来るのが分からないので今の所ナビとの連携はしないつもりです。
上記でパーツ類の購入金額はおそらく2万前後になるかと。
納車が今月中旬なので今月中には取付られるかと。
また報告します。
書込番号:21640962
4点

皆様ご回答ありがとうございます。
先日、オートバックスで見積もりをいただいてきました。
1 ベゼルへの取り付けは、表面のパネルをホンダから入手して取り付け可能。
2 見積額は、ナビ装着スペシャルパッケージ付き車で、139,578円(オートバックスのキャッシュバックキャンペーン(3/25日まで)1万円差し引き後)でした。
3月16日にチラシが入るようなので、この金額から値引きが狙えるか挑戦したいと思いますが、カー用品店の値引きは可能なのでしょうか。
書込番号:21653097
3点

>inocyanさん
可能です!
私はあまり馴染みのないカー用品店で見積りを取り(本体+フロントスピーカー+必要パーツ+取り付け費)
その額と通販の額を比較し自分で設定した金額を馴染みあるカー用品店で提示したらその額にしてくれました。
これにより18000円ぐらい安くなりました。
あとケンウッドのキャッシュバックキャンペーンでの返金もありました。
ただinocyanさんの場合、オートバックスのキャッシュバックが反映してるので、値引きは渋いかもわかりませんね。
書込番号:21672735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>inocyanさん
お待たせしました。
当方本日ベゼル納車、その後、自分でナビとドラレコの取付を行いました。
ディーラー純正の8インチパネルで問題なく当ナビは取付られました。
ちょっと隙間(1〜2mm)が出るんですがパッキン等を使えば大丈夫です。
まあ目立たないのでそのままでも全然問題ありませんが。
TVアンテナは純正のは使わずに(変換ケーブルが見つけられず)ナビ付属のアンテナ4本を新たに貼りつけて使いました。
全てネットで購入して、ナビ本体MDV-M805L(延長保証5年)+ドライブレコーダーDRV-N530+メーカー純正8インチパネル+取付ハーネス等。
この組み合わせだと今ケンウッドから1万円のキャッシュバックがあるので総額11万チョイで収まりました。
ご参考までに。。。
書込番号:21704040
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/11/17 12:27:53 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/07 23:53:03 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/26 9:08:23 |
![]() ![]() |
11 | 2019/04/21 21:10:07 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/22 21:23:35 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/22 23:04:25 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/21 21:49:00 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/20 20:33:49 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/11 23:47:14 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/03 13:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
