彩速ナビ MDV-M705
- 静電容量式タッチパネル+ホワイトLEDバックライトを搭載した7V型カーナビ。独自開発のデータ圧縮技術「S3フォーマット」で素早くデータを呼び出せる。
- 必要と思われる情報を自動的に表示する新しい「INFOウィンドウモード」や、操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」を採用。
- ハイレゾ対応のオーディオ機能や、ドライバーの意図に合ったルートを探すことができる「マイルートアジャスター」機能を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M705
表題のSDカード内に保存してあるwaveファイル、アルバム毎にフォルダに入れているものをCDDBで曲名やアルバムタイトル、アルバムジャケット画像を表示することは可能でしょうか。回答よろしくお願いいたします。
書込番号:22168262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タグに埋め込まないと無理だと思います
量販店のデモ機で試してみるのが一番です。
書込番号:22168802
0点
ご回答ありがとうございます。
当製品は購入取り付け使用しています。
曲タイトルはファイル名変更などでできるとして
CDジャケット画像表示は何か方法ありますか?
書込番号:22168900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめん、検索したらWAVはアートワークダメっぽい
FLACに変換かな?。
書込番号:22168922
![]()
1点
ありがとうございます。
ということはZ905でもCDからナビ本体のHDDにwav.でロスレス録音で入れてHDDで表示もダメっぽいですかね…
ジャケット画像と曲タイトルはWALKMANのように使いたいのですが…
ハイレゾ音源はほとんど購入しないのと手持ちのCDを別途ハイレゾ購入するのは考えてません。
書込番号:22169012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wavファイルにこだわってましたがFLACファイルが使い勝手が良ければ試してみようと思います。
CD→FLACをどのアプリソフトでするのが良いかも調べてみます。
書込番号:22169042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WAVEファイルに曲名アーティスト名はタグ付けして、ジャケットは同フォルダに
jpgファイルを入れておくと表示されますよ。
ただ、タグ付けのソフトによっては文字化けしたりするのでFLACのほうが使いやすいと思います
書込番号:22169254
![]()
2点
>北に住んでいますさん
その後音楽ファイルをいくつか試してみました。
flacファイルには画像タグ付け表示できたので、
1つのアルバムのwav(画像なし音質重視)とflac(画像あり)をSDに入れて使い分けしようと思います。
この機種はデザインも音も良くて安く買えて愛着が湧きそうです
親切に教えていただきありがとうございました♪
書込番号:22177317
0点
>elgadoさん
ご回答ありがとうございます。
その方法もネットで出てきましたので今日また試してみます。
フォルダ名とjpgファイル名を同一にして、
画像データを決められたサイズ以下にすればできるかもですね♪
調べてみるとwavとflacの違いも良くわかって勉強になりました。
私はwav好きのようです。笑
親切に教えていただきありがとうございました。
書込番号:22177326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M705」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/15 15:33:21 | |
| 0 | 2020/01/19 16:26:11 | |
| 3 | 2020/01/12 6:33:32 | |
| 4 | 2019/12/31 14:46:20 | |
| 8 | 2019/08/03 15:54:03 | |
| 5 | 2019/08/14 14:53:40 | |
| 5 | 2021/06/08 11:32:05 | |
| 1 | 2019/02/04 23:10:35 | |
| 3 | 2019/02/03 8:11:58 | |
| 17 | 2018/11/11 11:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






