Z370 HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥49,259
(前週比:-1,524円↓
)
発売日:2017年11月23日
マザーボード > GIGABYTE > Z370 HD3 [Rev.1.0]
【インストールして通常に利用するソフトについて】
・「APP Center」で「@BIOS」と「EasyTune」と「SIV」の3つのソフトがあれば、オ−バ−クロックの設定とBIOSの最新化が出来ます。
・UEFIの設定を変更したい場合は「BIOS SETUP」のソフトをインストールする。
[インストールの手順]
1.「@BIOS」をインストールする。
@「APP Center」をインストールする。
Aスタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
B「APP Center」が表示されるので、そのウインドウの左上に丸に↓印をクリックして、小さい丸が9つに変更する。
C<インストールされていません>タグにソフトが表示されるので、「@BIOS」の〇をクリックしてレ印を付ける。
Dウインドウの左下の<更新>ボタンをクリックする。
E「@BIOS」のダウンロードとインストールが開始されますので、その指示に従ってインストールする。
Fスタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
G「APP Center」が表示されるので、そのウインドウの左上に、小さい丸が9つ並んでいる表示がされている場合、それをクリックする。
Hウインドウの左上の小さい丸が9つ並んでいる表示が、丸に↓印に変わる。
I<★GIGABYTEアプリ>タグに「@BIOS」が表示される。
J「@BIOS」のインストールが完了です。
K「APP Center」を常駐したままでウインドウを閉じる場合は、「APP Center」のウインドウの左上の丸にーの表示をクリックする。
2.「@BIOS」を起動して、最新のBIOSに更新する。
@スタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
A<★GIGABYTEアプリ>タグに「@BIOS」が表示される。
B「@BIOS」をクリックする。
C「@BIOS」が起動され、<BIOS Information>タグが表示される。
D『Current BIOS version』を見て現在のBIOSバージョンを知る。2018年2月18日現在の最新は Z370 HD3 F5 です。
Eマザーボードを購入した時点では、 Z370 HD3 F4 となっていますので、BIOSを最新に更新すること。
F<Update from Server>タグをクリックする。
G画面の指示に従い、最新のBIOSのソフトを任意の場所にダウンロードする。
H<Update from File>タグをクリックする。
I画面の指示に従い、任意の場所にダウンロードした最新のBIOSのソフトを選択して実行する。
J最新のBIOSへの更新が開始されるので、指示に従って進める。
Kパソコンのwindowsが立ち上げる。
Lスタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
M<★GIGABYTEアプリ>タグに「@BIOS」が表示される。
N「@BIOS」をクリックする。
O「@BIOS」が起動され、<BIOS Information>タグが表示される。
P『Current BIOS version』を見て現在のBIOSバージョンが最新になっていることを確認する。2018年2月18日現在の最新は Z370 HD3 F5 です。
Q「@BIOS」のウインドウの左上の×印をクリックして、「@BIOS」を終了する。
3.「EasyTune」と「SIV」をインストールする。
@「APP Center」をインストールする。
Aスタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
B「APP Center」が表示されるので、そのウインドウの左上に丸に↓印をクリックして、小さい丸が9つに変更する。
C<インストールされていません>タグにソフトが表示されるので、「EasyTune」と「SIV」の〇をクリックしてレ印を付ける。
Dウインドウの左下の<更新>ボタンをクリックする。
E「EasyTune」と「SIV」のダウンロードとインストールが開始されますので、その指示に従ってインストールする。
Fスタートタスクバーの時計表示側の四角の青色に白色で歯車の表示のアイコンが「APP Center」ですので、ダブルクリックして「APP Center」を表示する。
G「APP Center」が表示されるので、そのウインドウの左上に、小さい丸が9つ並んでいる表示がされている場合、それをクリックする。
Hウインドウの左上の小さい丸が9つ並んでいる表示が、丸に↓印に変わる。
I<★GIGABYTEアプリ>タグに「EasyTune」と「SIV」が表示される。
J「EasyTune」と「SIV」のインストールが完了です。
K「APP Center」を常駐したままでウインドウを閉じる場合は、「APP Center」のウインドウの左上の丸にーの表示をクリックする。
【Intel ME セキュリティ脆弱性のソフトのインストールについて】
・「GIGABYTE Intel ME Critical FW Update Utility」がIntel ME セキュリティ脆弱性のインストーラです。2018年2月18日現在の最新は B18.0125.1 です。
@<CURRENT VERSION>の[ME Firmware Version]が11.8.50.3399H、[ME Driver Version]が11.7.0.1045の場合、[OK]ボタンをクリックする。
A<NEW VERSION>と同じ[ME Firmware Version]が11.8.50.3425H、[ME Driver Version]が11.7.0.1045の場合、[exit]ボタンをクリックする。
書込番号:21609357
4点
APP Center(B17.1226.1)の表示等はこんな感じです。
書込番号:21628816
2点
@BIOS(B17.1226.1)の表示等はこんな感じです。
BIOSをF5→F6hへバージョンアップしました。
【バージョンアップの手順】
@GIGABYTEのサイトからF6hをダウンロードする。
A自身で決めた場所に解凍する。
B[APP_Center]をクリックして表示して、[@BIOS]をクリックして起動する。
C『Save to File 』をクリックして、現在のBIOSを自身の選択した場所に保存する。
D『Update from File 』をクリックして、解凍した場所の下記のファイルを選択する。
Z370HD3.F6h
E画面に表示された指示にしたがって、パソコンを再起動する。
Fパソコンが再起動される。
【バージョンアップの各種設定について】
・BIOSの設定が初期に戻りますので、各種設定をする。
@[BIOS Setup]で『起動時のNumLockステータス』をOFF→ONへ変更する。
A[SIV]でFANの設定をする。
B[EasyTune]でオーバークロックの設定をする。
書込番号:21628855
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
SIVのFAN(CPU)の設定画面の表示について |
SIVのFAN(ケースFAN1)の表示はこんな感じです。 |
SIVのFAN(ケースFAN2)の表示はこんな感じです。 |
SIVのFAN(ケースFAN3)の表示はこんな感じです。 |
SIV(B17.0908.1)の各種FANの表示はこんな感じです。
書込番号:21628907
1点
GIGABYTE Intel ME Critical FW Update Utility(B18.0125.1)の表示は、こんな感じです。
書込番号:21645356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z370 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/23 11:40:27 | |
| 0 | 2018/11/23 11:50:29 | |
| 4 | 2018/08/08 13:49:03 | |
| 0 | 2018/07/22 11:38:47 | |
| 23 | 2018/12/31 21:07:02 | |
| 0 | 2018/03/04 11:54:19 | |
| 8 | 2019/05/15 0:13:34 | |
| 12 | 2018/01/27 11:36:00 | |
| 11 | 2018/01/01 2:26:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






















