『【祝】PS2コネクタ 廃止された【ゴミ規格は滅びた】』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-I GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Mini-ITXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 2×2デュアルバンド2.4/5GHzアンテナ搭載の802.11ac Wi-Fi機能を備え、最大867Mbps(※規定値)の無線通信に対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、用途に応じて性能をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-I GAMING

『【祝】PS2コネクタ 廃止された【ゴミ規格は滅びた】』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-I GAMING

スレ主 SQUPさん
クチコミ投稿数:62件

やっとだ。
背面端子からPS/2 コネクタが廃止されたぞ。
DVIやD-SUB15もないし、すっきりしてて使いやすい。
なので僕はうれしい。
次はUSB - Type Aが廃止されて、USB Type-Cに統一される日を心待ちにしている。

書込番号:21458338

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/25 07:54(1年以上前)

>PCゲーマーなら知っておきたいUSBとPS/2の違い
https://gamepc-club.com/post/542

まぁ、自分が使わないから無用と断ずるのは構わないところではありますが。自分が使わないからゴミと言い切るのは、頭が悪い言い方かなと。

書込番号:21458400

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/25 09:22(1年以上前)

モニター・マウス・キーボード・USB機器など、世界では物を大事にして大切に使うのが主流でしょうし、経済的にそうせざるを得ない人だって多いはず。
当然日本人のためだけに作ってる製品ではないし、毎年のように買い替えて、捨てたりオクに流しまくってるお国柄の方が少数派だと思うけど。
スレ主さんの発言を世界に発信したら、つまはじきにされる事請け合い。

書込番号:21458534

ナイスクチコミ!15


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/12/25 10:48(1年以上前)

実際問題、レガシーなPS/2キーボード、PS/2マウスは
探すのが難儀だから。
PS/2対応と称して、PS/2変換アダプタつきのUSBキーボードがある。

書込番号:21458655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/12/25 12:33(1年以上前)

マウスはともかくUSBキーボードでの認識しないトラブルを経験すればレガシーなP/S2接続の有り難さが理解できるんですがね。
確かにI/Oの接続形式が更新されていくのは良いことではありますが。
更新されないことを悪と断じ、旧規格を小馬鹿にする姿勢は苦労を知らない人間的な未熟さを感じますね。

書込番号:21458845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/25 15:11(1年以上前)

単に無知で恥知らずということ。

直前にグラボが無意味とか書いてるのもいた。
知恵が足らず、足りない知識で想像するだけなので、恥をかいても恥と感じない。

書込番号:21459121

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/12/25 20:59(1年以上前)

http://www.g-tune.jp/products/solution/1010_masterpiece_keyboard/

今もなお欲しいと思ってる人がいたりするキーボード。
やっぱり信頼性が違うのよ、と言ってたお友達のうちにもらわれていった・・・・・・だってうちの新しいマザーボードのZ370-AにはPS/2ポートないし。

ただ、このマザーボードのバックパネルを見るとUSB3.1 Gen2の横のスペースにPS/2ポート設置できるじゃん、とも思った。
必須ではないけれど、スペースに余裕があるならあったほうが何かと安心・・・・・・とは言え、実際には保険的についてるだけで全く利用しない場合が多いんだけどね。


PS/2はあってもいいとは思うけど、DVIやD-SUBの画面出力はわたしもいらないと思う人。
もうHDMIとDisplayPortだけでいいじゃないか、と思ってはいる。
ゴミだとは言わないけど、スペースを多く取るからね(^_^;)

書込番号:21459841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/25 23:25(1年以上前)

Z370のマザーを購入しましたが、MSIのM-ATXを選びました。

ASUSは高性能/高価格という認識が有り、特別な使用用途がないかぎり他社製を選択します。

MSI製の購入したマザーにはマウスとキーボード用に両方のコネクタが有ります。(今時、流石にマウスは利用しないと思うが・・・)

購入者側にはそれぞれ必要なコネクタ/機能、機器があり短絡的に結論づけるのはいかがなものかと思います。

退社時DECのワークステション(アルファーシリーズ)のキーボドを会社からもらい10数年使っていますが(汚れは定期的に清掃)20年経過しても

このキータッチ(最近の物とは比較出来ない程、精密な作り込み)指の負担を感じません。

ASUSと云う会社が単に製造コスト上の問題から削除したのと、業界のトップという自負からこれからのトレンドだと主張していると深読

みすれば、もろ手をあげて賛同する様な事では無いと思いますけども・・・・

書込番号:21460349

ナイスクチコミ!5


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2017/12/26 12:33(1年以上前)

自分はUSBキーボードが未だに自分は慣れないです。
シャットダウン、スリープ時にUSBマウスが光ってるのが特に嫌なので
USB系統の電源を切りたいのですが切ってしまうとキーボードで復帰ができない。

少し前まではUSB2だけスリープで生かし、USB3を切るとかできたんですが今はすべてUSB3だし
「電源OFFにしていても全ポートUSB給電出来てスマホ充電できることが売り」な時代ですからねぇ。

PS/2ってマザーボードの電源スイッチような存在であり、USBではないことに価値があるんですけど残念です。

書込番号:21461254

ナイスクチコミ!7


F6Fさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 14:17(1年以上前)

まあ古い投稿ですが一言。
この手合いには必ずいるんですが、今まで使っていた古い規格を
自分が更新すれば、その規格を「ゴミ」と呼ぶ人は多いですね…
嬉しくて嬉しくて仕方が無いのでしょうけど依存している人間が
必ずいると言うのも少しは考えて欲しい。
悦に入ってる人は必ずいるんですけど…

書込番号:21692548

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-I GAMING」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-I GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング