アルテオンの新車
新車価格: 549〜710 万円 2017年10月25日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 165〜438 万円 (81物件) アルテオン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルテオン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル
ついに日本でも発表されました、アルテオン(ARTEON)
スタイリングもさることながら、充実した機能。そして戦略的な価格設定。
かなりVWJも攻めているのではないでしょうか?
兄貴分?のA5スポーツバックは2.0クワトロで約680万。
一方アルテオンは上位のアドバンスでも約600万。
しかもA5のほうはアルテオンでは標準の装備が何故かオプションとなってしまい結果、約150万ほどの差が・・・
横幅が1875でデカ過ぎな気もするけれど、最小回転半径が5.5mというのもこのクラスの4駆モデルではなかなかかと。
いずれにしても早く実車を確認してみたい所です。
早いところだと、もう展示されているディーラーもあるようですね。
書込番号:21296261
28点
>DayByDay2015さん
庶民は買えない金額ですよ(;^_^A
書込番号:21296384 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>揚げ豚肉の衝突さん
ローン審査も通らない底辺庶民が買えないの間違いです。
ローンなら庶民でも十分買える価格帯ですよ。
書込番号:21296689
18点
>+x~)8hapTZ/fさん
ローン審査位通りますよ(;^_^A
こういう車を買う人って、一括が多いイメージがあるので。
書込番号:21296781 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分もA5が好きで見積もりシミュレーションしたくちですが、
アルテオンは安い!と思いましたね。
内装はいままでの延長でアウディ・ベンツのような高級感はありませんが、
外観はちょっと色気があっていい感じですね。
是非試乗したいと思います。
書込番号:21296972
16点
>揚げ豚肉の衝突さん
確かに、600万という金額は300万の車が二台買えちゃう額ですからね。
すべての方にオススメできる額ではないかもですね^^;
>中年オジチャンさん
私も元々、A5スポーツバックが好きでして見積もりシミュレーションもやってみましたが
結構オプションで付けないといけない装備が多くて乗り出し価格がかなりの額に・・・
対してアルテオンは、ADVANCEならほとんどの装備が標準で付いてくるのが地味にありがたいです。
クワトロとハルデックス。エンジン縦置きと横置きの違い等々、多少の差別化は図られているようですが
それらを加味してもアルテオンはかなり魅力的に思えますね。
書込番号:21297573
11点
実車見てきました。
スタイリングが色気があってなかなか良かったです。2000ccで280psとは凄い。早く試乗したいところ(予約入れました)。
内装は明るい色の選択肢があったらなあと思いますが、黒一色のみ・・・。
強烈に欲しいんですが、値段的にちょっと手が出ないので、しばらく待ってから中古かなあ。
買っちゃいました。
ロト6を・・・。
書込番号:21307666
28点
タイプは違いますがゴルフRと少し悩んでしまいました。試乗車待ちです。
書込番号:21310923 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この車は、良くも悪くも
「フォルクスワーゲン車」
です。
外観はスタイリッシュで素敵ですが、
走らせると特徴が感じられません。
馬力があるので、加速は速いです。
足回りの硬さを調整できるので、フワフワにも、突っ張った感じにもできます。
マフラーの音も変えられるので、やる気にさせられます。
エンジンの吹け上がりもいいです。
四駆のトラクションも素晴らしいです。
けれど、
ハンドルは極ニュートラルで、ジュリアやミニのような「刺激」がありません。ワーゲン・アウディ特有のハンドリング感覚です。
足回りも設定変更できますが、
「低速でフワフワせず、かつ路面のザラツキを拾わず、かつ突き上げが少ない」
というちょうどよい設定がありません(19インチだと変わるのかも知れません)。XEの足回りの方が、しなやかで高級感があります。
エンジン音がうるさく(あえての演出だとおもいますが)、快適性を損なってしまっています。人によってはパサートの方が快適と感じるかも知れません。
つまり、乗っていて
「すごく楽しい!」
「とても快適!」
と思えないのです。
走りや快適性で、際立った特徴がないんです。
多分そこが4シリーズグランクーペ等との差なんだと思います。
この車は、際立った特徴はありませんが、すべての性能レベルを高次元でまとめているとも思います。まさに「個性はないけど、各性能は高い」というフォルクスワーゲン車の特徴ですね。
外観を気に入り、適度に速く、適度に快適な車を探している方には素晴らしい車なんだと思います。
正直、私はこの「各性能は高い」という所を気に入っています。
次の愛車候補に入れました。
書込番号:21311209 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ええでガンスさん
おぉ〜、このイメージカラー?のターメリックイエローもこうしてみると
プレスラインの陰影が目立ってすごく良い感じですね。
といっても自分がいざ買うとなると、無難な白か黒に行ってしまいそうですが・・・
確かに内装は、本国エレガンスのグレー内装も欲しい所です。
>Audi quattroさん
詳しいレポート、ありがとうございます。
マフラーの音は最近流行りのスピーカー音からの疑似音でしょうか?
ステアリングもカスタム設定で多少クイックになれば良いのですが・・・
海外でのアルテオンの試乗記などでも「刺激が足りない」「アツくなれない」などのコピーを度々目にしますが
スペックから想像できるやんちゃさというかスポーツカー的な味付けでは無く
きっと長距離を優雅に流すようなグランドツーリング的な要素が強いのでしょうね。
試乗の段階だと、運転手自身の愉しさを重視するが余り
多少尖っていても「アクの強い」車についつい魅力を感じがちですが
いざ毎日の通勤や、家族との買い物などが主となる普段使いにおいては
「個性はないが、各性能は高い」というのが実はありがたかったりしますよね。
書込番号:21313125
10点
DayByDay2015さんへ
マフラーの音(エンジン音)は擬似音です。
ステアリングも設定変更可能です(その他、いつも通りの機能が設定変更できます)。
ダンパーはかなり細かく減衰力調整ができます。
おっしゃる通り、
あまり尖りすぎている車は日常使用で不快感を感じてしまいます。
ドライバーは楽しいかも知れませんが、同乗者は快適にすごせません。
自分が所有することを考えると「各性能の高さ」は魅力です。
そんな特徴を持ち合わせているこの車は、素晴らしいと思います。
まさに「各性能の高いというフォルクスワーゲン車の特徴」を「最も高次元でまとめられている車」という意味で、「フォルクスワーゲンのフラッグシップモデル」なんだと思います。
書込番号:21313398 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>Audi quattroさん
ありがとうございます。やはり疑似音でしたか。
その時の気分で気軽にオンオフできて良いかもですね。
・アルテオンのジャーナリストたちによる試乗記をまとめてみました
(VWによるプロ―モーションでの試乗記なので多少のヨイショが含まれているかもですが・・・笑)
【VW アルテオン 海外試乗】イタリアン・セクシーとは違う、絶妙なダンディさ…竹岡圭
https://response.jp/article/2017/09/29/300416.html
【初試乗】新たなる”プレミアム”グランツーリズモ「VWアルテオン」…大谷達也
https://motor-fan.jp/article/10001371
【海外試乗】フォルクスワーゲンの新フラッグシップ、アルテオンは伝統と革新を併せ持つ…竹花寿実
http://web.motormagazine.co.jp/_ct/17106877
【海外試乗】フォルクスワーゲン アルテオンはスタイリッシュな魅力と高いツーリング性能を両立…島下泰久
http://web.motormagazine.co.jp/_ct/17126470
・日本仕様のアルテオン紹介動画引用
VW 新型アルテオン 10/25発売! 先行展示されていたので見てきました【ディープブラックパールエフェクト】
https://www.youtube.com/watch?v=iE2Ojf66JSY
2018 VW アルテオン(VW Arteon)見てきました。【オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト】
https://www.youtube.com/watch?v=lC8GBbmBKZk
フォルクスワーゲン 新型 アルテオン 実車見てきたよ!【ターメリックイエローメタリック】
https://www.youtube.com/watch?v=9c4jRgA_YaU
書込番号:21316272
6点
ワーゲンに、600出すなら、アウディに700出すわ〜。これの意味わかる人は、年収2000クラスからだろうね。
書込番号:21340175 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
えー、どういう意味だろう?
アルテオン、良さそうで価格と性能面で魅力的だと思ってます。リアからの眺めもカッコいい!
VWブランドごときに600万はもったいない??
アウディの方が見栄えするから?だったらベンツのような気も。。
教えてください!
書込番号:21340505 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
A5も好きだけど、アルテオンと同じような装備にすると800万(2.0クワトロで)越え。
細部をみればアウディの方が上質感があるのでしょうけど、試乗した印象では
アルテオンで十分だと感じました。
お金がありブランド好きな人はアウディ、年収1000万以下の私はアルテオンですね。
書込番号:21340843
31点
先日、アルテオン試乗してきました。デザイン良し、質感良し、パワー良し。この価格なら、かなりお買い得な良い車です。最新技術の全装置満載で、4WDで280馬力、20インチのホイール!! 今、ベンツのEクラスを5年乗っており、買い替えを検討しておりましたが、同じ装備のベンツなら、800万はゆうに超えていると思います。
自分的にはアウディはまったく眼中に無く、BMWの5かベンツのEで、買い替えを検討していましたが、アルテオンに行っちゃうかも。
人生最後のガソリン車かな、、、、、、
書込番号:21341080
18点
アルテオン試乗させてもらいましたが良い車ですね!
僕は年収3000万以上ありますがアルテオン購入させていただく予定ですよ。
アウディにはアウディの、BMWにはBMWの、メルセデスにはメルセデスの良いところがありますから!
他のドイツ車も数台所有しています!
書込番号:21342977 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
私も先ほど試乗してきました!
混んだ道を一回りしただけなので神髄に触れるまでも行かなかったんですが、価格帯以上の余裕があったのは感じました。
このまま高速道路を2時間くらい流してみたいところです。
機能もいまどきのクルマらしくたくさんあって、アラウンドビューもゲームみたいで面白いのでお気に入り。
書込番号:21347769
15点
アルテオン のボディ色は6色、全色実車を見て来ました。
最終的に黄と白が気に入りました。
ボディカラーは今後変更となると思いますが、残念なのはパサートR- lineと全く同じデザインのインテリアです。少なくともシートの色くらいは選べても良さそうです。
価格的にはVWの安全装備全部のせ(ラーメンのトッピングみたいですが)で600万円は国産メーカーもビックリの戦略価格だと思います。
20インチタイヤの乗り心地は想像していたより良かったです。購入したら自分の好みのセッティングも出来そうなところも高評価です。
初期ロットには手を出さない性分なのと、去年買い換えたばかりなので購入はまだ先になりますが、BMW・アウディ・メルセデスで同程度のパワーのクルマがプラス200万円程度の価格になりますので、買い換え最有力候補です。
書込番号:21357006 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私もゴルフ7Rの車検にディーラーに行ったときに試乗してきました。
さすがにゴルフRほどのパワー感、軽快感はありませんが、中型セダンとしてはかなりいい仕上がりになっていると思います。
ぶっちゃけ、BMW3シリーズよりも出来はいいと思いました。
ただ、自分ならあのエンジン音演出はキャンセルするかな、と思います。
なにより、サッシレスドアに惹かれました。まあ、センターピラーは仕方ないと思いますが、サッシレスドアって、窓を開けてドアを開けると、すごくカッコいいんですよねぇ。ええ、パッキングなどのトラブルが起きやすいのは重々承知ですが。
これ、2ドア、出ないですかねぇ。
書込番号:21389024
11点
すでに12月にアドバンス納車してます。試乗会に行きメタリックイエローの実車を見た瞬間、ほぼ一目惚れでした。
納車以降、改めて惚れ込んでます。まず、モード切替による変化に驚きです!VWオーナーの方には当然かもしれませんが、きっちりセダンとガツンとくるスポーツクーペが本当に1台で味わえます。特にスポーツモードの3500から6000回転は久しぶりにシートに体が沈み込む感覚が快感でず、足回りやステアリングも良い締まりになり、感動ものです。
一見オーバースペックな245/35R20タイヤも全モード全く違和感ありません。恐らく、欧州車の足の特徴でしようが「おつりの無い揺れ方」不快な揺動が無い絶妙なアブゾーバーが本当に最高です。
長年抱いていた外車の不信感が吹き飛びました。
書込番号:21460547
22点
アドバンスを発注しました。
費用込みで620万(サンルーフ無)メンテパック・ドライブレコーダー付き
4月位に納車予定です
書込番号:21523136
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > アルテオン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 23:48:27 | |
| 6 | 2024/02/21 11:21:19 | |
| 3 | 2025/01/31 8:42:10 | |
| 2 | 2020/09/23 20:07:56 | |
| 7 | 2020/08/04 22:11:07 | |
| 7 | 2020/02/06 20:11:00 | |
| 0 | 2019/06/03 6:40:25 | |
| 8 | 2019/11/21 19:43:23 | |
| 4 | 2018/12/16 12:27:52 | |
| 9 | 2020/02/11 0:14:27 |
アルテオンの中古車 (81物件)
-
- 支払総額
- 245.7万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 233.7万円
- 車両価格
- 223.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 239.6万円
- 車両価格
- 228.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 402.4万円
- 車両価格
- 383.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
51〜599万円
-
36〜669万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
53〜664万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















