XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜865 万円 (439物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
11月に2022モデルB5 inscriptionが納車になりました。
まだ200キロ程度しか走っていないのですが、大変気に入っています。
ただ、新デザインホイールも素敵なんですが、タイヤのボリューム感が気になっており、21インチ装着を考えています。
ただ、エアサスではない、ノーマルサスのため、ドタバタとした乗り味にならないか懸念しています。
もちろん、鍛造等できるだけ軽量ホイールを探して検討していますが、ノーマルサスに21インチもしくは20インチを装着された方がいらっしゃれば感想等を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24457839
0点
はじめまして。
私は現在、現行のS60に乗っています。
オプションの19インチの40偏平にしていますが、乗り心地はインチサイズよりも、偏平率が左右しますよ。スタンダードでは、18インチの45でしたが、試乗して違いは分かっていました。
御存じのように、50>45>40と数字が少なくなると肉厚が薄くなり、路面の段差を吸収しにくく、その分硬く作る必要があると思われます。
なので、お住まいの地域での路面状況を考えて、都内のような舗装がキレイな地域なら良いのですが、私の住む埼玉県のような田舎では、マンホールが出っ張っていたり、凸凹だらけ、工場後仮舗装のままですと、ハンドルがとられて不快ですよ。
高い金を払って乗り心地はスポイルできて、やせ我慢できるかですね。
結びにホイールについてですが、ボルボの純正ホイールはとても重いです。私も前に国産自動車を改造して乗っていましたが、ホイールを軽くするとバネ下重量が減り、フットワークが良くなります。
反面、その分ハンドルが取られて段差は吸収できなくなります。
書込番号:24459549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rokon5さん、ご助言ありがとうございます。
S60に19インチ、素敵です。
私も以前は、車高調にインチアップで遊んでいましたが、最近の車、特にSUVで純正足回りに大径ホイールはどこまで設計の許容範囲なのかなと疑問に思ったのでご質問させていただきました。
純正オプションで21インチも用意されているので、許容範囲だとは思っているのですが、純正足回りで2インチアップを経験したことがないものですから、装着された方がいらっしゃれば乗り心地や挙動など教えていただければと。
おっしゃるとおり、ホイールの重さはとても重要ですよね。しかし、108という特殊なPCDでBBSが対応していないのがとても残念です。なので、そのほかのメーカーの鍛造を検討しています。
わかりやすいご助言ありがとうございました。
書込番号:24461244
0点
ご返信ありがとうございます。
そうですね。大口径のホイールとタイヤは時代の流れでしょうね。
ただ、私はレビューで書いてありますが、xc60、v60,、s60とそれぞれ試乗しました。xc60のノーマルザスはフワフワしているので、軽いホイールを入れると更に接地感がない車になりそうな予感がします。
しかし、それが好みの方もいらっしゃるので、やはり、実際に21インチ装着車を試乗されてはいかがでしょうか?Rデザインなどがそうですか?
営業さんに相談すれば、他の営業所の21インチ装着車を回してもらってから試乗するのです。
最後に決めるのはスレ主さんではありますが、よい選択ができて、気に入った仕様の車になると善いですね。
書込番号:24461641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/515物件)
-
- 支払総額
- 404.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 26.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 298.6万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 28.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 688.4万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 30.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 90km
-
XC60 プラス B5 Googleナビ ダークティンテッドガラス フロント・シートヒーター リア・シートヒーター ステアリングホイール・ヒーター
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 174.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
99〜815万円
-
65〜974万円
-
55〜613万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
173〜1067万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















