『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

バージョンアップについて

2022/04/09 09:10(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

22型xc60ですが、現在バージョン1.8で最新とアナウンスされてます。バージョン情報を見ると2.0まであります。ディーラーに確認すると必要性が出たら自動アップデートすると言われました。2.0にあげた方がいいのかどなたか詳しくご存知ないですか?また2.0にアップされた方がいれば違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24691446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2022/04/11 12:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ディーラーが現時点でバージョンアップ必要でないとのことですが、何か実用上お困りの部分があるということでしょうか?
私の理解が追いついていないのかも知れませんがご容赦ください。

書込番号:24694832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/11 20:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。現状不具合はありません。逆にいろいろな投稿見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たら走り出しがスムーズになったなどの書き込みがあったのと、何がどう変わるかなど知りたかったので投稿しました。

書込番号:24695452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/11 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。現状不具合はありません。いろいろな投稿見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たらエンジンスタートがスムーズになったなどの書き込みがあったのと、何が どう変わるかなど知りたかったので投稿しました。

書込番号:24695459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/11 20:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。現状不具合はありません。いろいろな投稿を見てますが当たりの車だと思います。ただバージョンアップされた方の情報見たらエンジンスタートがスムーズになったのなどの書き込みがあったのと、何がどう変わるかなど知りたかったので投稿しました。
ややこしい投稿すいません。

書込番号:24695471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GoGoRedsさん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/11 20:21(1年以上前)

こんにちは

私はV90T8リチャージでVer1.10 →Ver2.0にアップデートしてもらい、昨日日曜に都内から江の島まで第三京浜経由で往復してみました。
走りについての変化は今一つへんかわかりません。すみません。アップデート一緒にスタッドレスタイヤから夏タイヤに入れ替えたこともあり。。。

だがしかし、です。スマホアプリVolvo Cars Appの使用感に変化ありました。車からの反応が良くなってます。
Ver2.0へのアップデート前はVolvo Cars Appにはログインできても車との通信(?)がよくなく車両状態(ドアロック状態や充電状態・充電量などの情報)がアプリ側に反映されませんでした。(例えば、ドアロックされているのにアプリ側ではいつまでもアンロックが表示されていた)
アップデート後は、車両情報がアプ側にすぐ反映されます。
これ、地味にうれしいです。私は翌朝の乗車に備えて空調のタイマー設定をベッドから前夜にするので、その反応が良くなったのがありがたいです。(車は玄関前にあるんですけどね、いちいち車まで行くのが面倒w)

多分XC60でも同じような変化は感じられるかと。でわ。

書込番号:24695484

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/11 20:32(1年以上前)

詳細かつご丁寧な返信ありがとうございます。なるほどですね。確かにアプリに関して詳細情報が入ってきません。ドアロックに関しても同様です。感度?も悪いです。私も玄関前に駐車してますので活用シーンは少ないのですが…笑
今週末ディーラーに行く予定ですので再度確認してみます。
皆さんにメリットある情報がありましたら共有させて頂きます。

書込番号:24695507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/11 20:40(1年以上前)

>ひなpapa822さん
私の娘と同じ名前です。私もひなpapaです。先日嫁ぎましたが。泣泣泣
何か勝手にご縁を感じます。

書込番号:24695521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2022/04/13 13:19(1年以上前)

>ボル1317さん
返信ありがとうございます。私も特に不具合は一切ないのでアップデート等は必要可否の判断含めてディーラーに任せています。

書込番号:24697826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/13 13:43(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね、不具合がなければ私もディーラーに任せます。営業担当も同じxc60に乗り替えたみたいで自分自身の感じたことや操作なども教えてくれますので。

書込番号:24697844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/13 23:00(1年以上前)

saganaviさんの返信がメールできてますが、ネットに掲載されてません。情報ありがとうございます。オーディオワゴンとは何でしょうか?2,0バージョンアップお薦めとありますが。
投稿に気づいたら教えてください。

書込番号:24698639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GoGoRedsさん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/14 01:04(1年以上前)

AudioWagonは簡単に言えばUSBメモリ内の音楽ファイルを再生する機能です。
海外の情報のまた聞きですみませんが、今回のVer2.0ではその機能が使えませんが今後のVer2.1以降でのアップデートでまた使えるようになる予定らしいです。

書込番号:24698764

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/14 07:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほどですね。勉強になりました。USBは使ってませんので安心です。情報収集すごいですね。また何かありましたら教えてください。

書込番号:24698889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b22さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/14 20:03(1年以上前)

>GoGoRedsさん
オーデオワゴンについて書かれていましたのでお聞きしたいのですが私は音楽はSDカードでUSBに変換して聞いていますが2.0バージョンでは使えなくなるのでしょうか?使いにくいアプリですがブルートゥースより良いと思い使用しています、販売店で聞いてもハッキリしないことが多いのでご存じでしたらお教え願います

書込番号:24699738

ナイスクチコミ!0


GoGoRedsさん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/14 23:17(1年以上前)

>b22さん
私はUSBポート経由での音楽再生は利用していないので本当にVer2.0で再生できないのかわかりません。すみません。
ただ情報見る限りVer2.0ではUSBメモリからの音楽再生ができない、Ver2.1で再生できるように修正予定、との話です。
以下などが参考になるかと思います。
https://moleman1024.github.io/audiowagon/

書込番号:24700008

ナイスクチコミ!1


b22さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/15 10:13(1年以上前)

>GoGoRedsさん
有り難うございます、参考になりましたUSBからのアクセスが出来なくなるみたいですね、なにか不都合が有ったのでしょうこの車のハードの部分は気に入っていますがソフト等プログラムが未完成すぎてくたびれます、バージョンアップにしても細部についてな何もアナウンスされません、販売店でも判らないみたいで色々な操作に関してこんなに苦労させられる車は初めてです、ただ色々試してこんな事も出来ると発見したときは嬉しいです、ご返信いただき感謝いたします

書込番号:24700414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2022/04/15 11:27(1年以上前)

バージョンアップ情報はボルボのホームページのソフトウェアアップデートで車種と年式を入れて検索できます。1.8→1.9→1.10→2.0とありますね。私は特にバグ等の支障がなくても、アップデートはすることを個人的にはおすすめします。ラジオの雑音バグとかは使わない方は関係無いですが、2.0のパーキングセンサーのバグで音が鳴り止まないとかなったらうっとおしいことこの上ないですし、1.10のレーンキーピングアシストとかは安全に関わってきますから。よほどためない限り、アップデートはディーラーで1時間程度で終わりますから、コーヒー飲みにいくって気持ちでいかがでしょうか。

書込番号:24700520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/15 17:13(1年以上前)

素朴な質問です。2.0にした場合にパーキングセンサーのパグが発生するのですか?

書込番号:24700876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2022/04/15 19:20(1年以上前)

逆です。ボルボのサイトには2.0のアップデートの車載機能のバージョンアップ内容として「パーキングセンサーのバグの修正」とあります。私が聞いたディーラー担当者は「警告音が鳴り止まないバグが一部で発生していた。」と言っていました。

書込番号:24701094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2022/04/15 19:41(1年以上前)

連投すみません。書き込み忘れてました。
ディーラー担当者によるとホームページ記載がない変更箇所もあるそうです。今回では通信機能の改善がそれです。私の別記事の通り地域によって通信機能不具合が発生する可能性があります。こうなるとナビやSOSコールが使えなくなります。まあ、今回のアップで改善されたかは不明ですが、可能性としてですが、こういう場合もあるので、バージョンアップは、とりあえずやっとくが吉と思います?

書込番号:24701122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/15 20:26(1年以上前)

>あなろぐおとうさんさん
返信ありがとうございます。そうですよね、悪くなるバージョンアップは基本ないですね。明後日、ディーラーへ行きますので、2.0にあげてきます。返信に感謝します

書込番号:24701195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボル1317さん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/27 20:25(1年以上前)

皆さんに共有します。先週末にバージョン2.0にアップしてきました。今まで車を降りるとエンジンが切れてしまってたのですが、それがなくなりました。コンビニなど短時間降りるときも都度セルを回してエンジンをかけるのが嫌だったのですが解消しました。また何となく走りもスムーズになった気がします。
平日は乗ってないので、他にもあるかも知れませんが、今後も何かあれば共有します。

書込番号:24720473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング