『Z1シンドローム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z900RS」のクチコミ掲示板に
Z900RSを新規書き込みZ900RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信20

お気に入りに追加

標準

Z1シンドローム

2017/11/02 20:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

高校生だった40数年前、バイク雑誌を毎日見て憧れてたZ1のオマージュ・モデルが発売ですね

CB1300SBで事故、入院してバイクを降りていましたが、またムズムズしてきました(笑)

書込番号:21327372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3430件

2017/11/02 21:07(1年以上前)

紹介動画です
やはりZ1のような伸びやかな美しさは無いですね
でも現実的には最新のテクノロジーで固められ、車重や足つき性も良く、ETC2.0も標準装備で嬉しいですね
これを共有したいです。

【世界初】Z900RSのエンジン音、ご紹介動画です!PLAZA茅ヶ崎!
http://youtu.be/UNLHzxCrgkE

http://tubemate.net

書込番号:21327445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ktasksさん
クチコミ投稿数:10195件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/11/02 21:30(1年以上前)

悪くはないけど
新ZEPHYRですよね?
私はFXの方が好きでした。

書込番号:21327497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/02 21:30(1年以上前)

性能的には不利でも、正立と2本サスで出て欲しかった。

書込番号:21327498

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/02 22:41(1年以上前)

Zと言えば、けんじくん(^^)d

書込番号:21327701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2017/11/02 23:16(1年以上前)

>正立と2本サスで出て欲しかった。
自分もモノサスゆえにリアのスカスカ感が少し寂しい感じがして気になります。

z900ベースなので仕方ないかもしれませんが、あそこまで見た目にこだわるならもう少し頑張って欲しかった感じします。

書込番号:21327790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 01:43(1年以上前)

>ktasksさん
確かに
ゼファーってありましたし
ゼファー的ですね
こちらの色(黒?)の方がカッコイイです
FXもカッコよかった

書込番号:21328011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 01:47(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
見た目的にはそうなんですよね
やはりバランスが悪いかな

書込番号:21328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 01:51(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
けんじくん
懐かしい

自分の高校の先輩に矢沢永吉がいます
公立高校だし、永ちゃんはちゃんと卒業してます
イメージは私立で中退(退学)なんですけど(笑)

書込番号:21328021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 01:57(1年以上前)

>W級 二輪 整備士さん
音は4本マフラーが断然良いですね、ZよりCB750の4本マフラーの方が音は好きです
まあ、これも現代版では4本は厳しいですかね

書込番号:21328035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 02:02(1年以上前)

>kumakeiさん
いろいろと残念な部分(特にデザイン)がありますね
Z1、Z2、FXには芸術的美しさがありました。少しでもバランスが崩れると受け入れ難いのは皆さん同じ思いかも

書込番号:21328040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ktasksさん
クチコミ投稿数:10195件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/11/03 02:40(1年以上前)

ノスタルジーも良い年になった私にもわかるようになりましたが
今ひとつワクワクしない
↓これを見たとき
https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/06/20170601_recall_ducati_01.jpg
あっ!ぱくりやがったと思いZ1のデザイン性が優れてると改めて感じた。
それと同時にイタリアンデザインのオリジナルを超えるセンスもすごいと感じた。
(パクリは思い込みかもしれませんが?)

それが(違うモンになったけど)10年ぶりに新車を買うキッカケになった。
デザー広告は少しワクワクしたが、、、何かもう一つ足りない気がします。

書込番号:21328054

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/11/03 03:27(1年以上前)

写真だけですが カスタマイズらしいです。

書込番号:21328072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/11/03 07:31(1年以上前)

>アークトゥルスさん

今日は。この新しいのに昔の単車ぽいタイプの車両はデザインが難しいですよね。現代の走りを伴いながらもクラシックにというのは、スレ主さん他の方もおっしゃってますが、昔の車両を知る人にはダメ出し部分が結構出てきますよね。でも、一方であまり古臭いのもという人もいます。

僕はこの手のは特に日本の車両の昔風はどうしても中途半端になるので、昔の日本車にはなかったカフェレーサータイプがいいのでは?と思ってます。

書込番号:21328208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/03 10:06(1年以上前)

やはりマフラーはモリワキのショート管ですかね?

モノサスにショート管は合わないかな、どう思われますか?

書込番号:21328438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/03 13:46(1年以上前)

こんにちは。

こんなの出るんですね。
確かに後ろスカスカですが太いタイヤにモノサスなんてカスタム屋が
いじったZ1みたいでなかなかいいんじゃないかとも思いました。
私はZ1Rが好きでしたが。

書込番号:21328868

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/03 13:51(1年以上前)

>Zと言えば、けんじくん(^^)d

研二くんはZUでしたが、これも研二くんカラーで出せば売れそう(^^)

書込番号:21328884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 17:03(1年以上前)

>ktasksさん
リンク先のバイク、昔の角いハーレーやCB400などにも若干似てますね

デザインのバランスが良い見本ですね

書込番号:21329236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/03 17:04(1年以上前)

>jjmさん
なるほど、カスマムされてるなら良いのは当然ですね

書込番号:21329239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/14 07:10(1年以上前)

モーターショーで得たミニ知識。
倒立フォークの利点は、バネ下過重が軽くできてハンドリングが軽快になる。因みにz900rsは1kg減。これはハンドル部10kg減に相当するそうです。
また、スタビライザー剛性面でも、より太い方が有利になり、ハンドリングが安定するとの事。
早く試乗して、ゼファーとの違いを確かめたいです。

書込番号:21356566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 03:56(1年以上前)

カワサキ現行車の最高傑作ではないでしょうか?
私、以前Z1を所有しておりましたが、不便な部分を補いきれず、手放して別の単車に買い換えました。

オールドルックとハイテク性能。
相容れない物をよく融合させていると思います。

リアサスを採用しないのも性能重視からでしょう。素晴らしいチャレンジだ!

書込番号:21388220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z900RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
400版は開発中? 2 2024/08/24 12:34:28
Z900RS納車完了。お勧めの金策は大手地銀のマイカーローン。 16 2024/12/20 2:49:54
買取り金額に満足です 7 2022/11/03 16:29:56
バイク王の買取査定再び 4 2022/06/09 22:48:10
新車を火の玉カラーに 3 2021/12/26 11:09:39
Z900RS SE 完売… 9 2021/09/18 12:51:51
クラッチ調整について 10 2021/10/19 15:37:02
思ったよりデカい 4 2022/09/10 21:05:34
クレジットカードでバイク購入 14 2024/07/16 10:26:31
無視 売る気無し 殿様商売 何様? 17 2021/02/20 15:10:44

「カワサキ > Z900RS」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の価格帯を見る

Z900RS
カワサキ

Z900RS

新車価格帯:14850001705000

Z900RSをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング