『見せてもらおうかM.ZUIKO45PROの性能とやらを!』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

焦点距離45mm(35mm判換算90mm相当)の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥153,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥153,850

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,500 (6製品)


価格帯:¥153,850¥174,380 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:70x84.9mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROオリンパス

最安価格(税込):¥153,850 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROのオークション

『見せてもらおうかM.ZUIKO45PROの性能とやらを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

見せてもらうおうか
M.ZUIKO45PROの性能とやらを!

という事で、みなさんじゃんじゃん貼っていきましょう

書込番号:21387617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/26 21:51(1年以上前)

>あたり前田のクラッカァーさん
良いですね〜

歩いてる人物に対して、f1.2でピントが合うのか、、、誰か教えて下さい!
と言っても、顔が写った写真はアップしにくいですね。
ポトレ用レンズって、作例が人形とかで静物撮影になりがちなので、もっと情報が欲しくなります。

書込番号:21387636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2017/11/26 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f1.2 解放

f1.6 2段絞り

f2.8 7段絞り

f16 21段絞り

という事で
まずは私から
うまい人は何で撮ってもうまいので
私の作品の方が一般人の参考にはなるのではないでしょうか・・・
とりあえず筆おろし的に近所の竹林でf値(f1.2〜f16)を変えて遊んでみました。

うまい人が使えば最強レンズになると思います。

書込番号:21387642

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:262件

2017/11/26 22:06(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん

動いているものも何枚も撮りましたが、
私の腕では狙ったところとずれてしまいました・・
(最初は竹ではなく、ぎりぎり残っている、紅葉したもみじでf値比較をしようと思いましたが、対象が動くため比較写真撮れませんでした・・)

私は出来ませんでしたが、きっと誰かが実証してくれると思います。

待ちましょう。
私も観たいです。(撮り方を教えて欲しいです)

書込番号:21387700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 22:12(1年以上前)

>あたり前田のクラッカァーさん

F1.6 2段絞り ⇒ F1.6 1番絞り
の間違いでは?

書込番号:21387716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/26 22:20(1年以上前)

2/3段かな?

書込番号:21387743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2017/11/26 22:28(1年以上前)

ごめんなさい
私、カメラ用語が良く分かっていないようです。
f1.6が、解放からダイヤルで2回絞りです。

45PROを解放から、
ダイヤルを1回ずつ回すと下記のように変化します。

f1.2 1枚目
f1.4
f1..6 2枚目
f1.8
f2.0
f2.2
f2.5
f2.8 3枚目
f3.2
f3.5
f4.0
f4.5
f5.0
f5.6
f6.3
f7.1
f8.0
f9.0
f10
f11
f13
f14
f16 4枚目

書込番号:21387776

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/11/26 22:44(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん
たぶんG9なら合うと思う
パナソニックの現状の瞳認証のAFは飛びます

書込番号:21387839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 22:54(1年以上前)

>あたり前田のクラッカァーさん

その数値は、近似値です。
ソニーだと 少しだけ違い

f1.4
f1..6 
f1.8 ⇒1.7
f2.0
f2.2
f2.5
f2.8 
f3.2
f3.5
f4.0
f4.5
f5.0
f5.6
f6.3
f7.1 ⇒7.2
f8.0
f9.0
f10
f11
f13
f14
f16 

なお
ボディの設定で
0.33段
0.5段と切り替えがあったりもします。

書込番号:21387862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:33(1年以上前)

あたり前田のクラッカァーさん
見せて貰うわぁ。

書込番号:21388147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/27 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

f1.2

f1.2

先月のレンズ発表直後に行われたオリンパス東京ショールームでの、
タッチ&トライ・モデル撮影会で初体験させてもらったモデルポートレート撮影のショットです。
発売後であれば、撮った写真をあげてもいいと許可をいただいたのでup。
カメラはOMD E-M5U。

これまで友達を撮ることは何度もありましたが、
プロのモデルさんを写す機会はなかったので、
美しさに心奪われる気分の高揚を感じつつシャッターを切る、
という新しい楽しみを見つけました。
写真の仕上がりも、美しいボケの揺らぎが、
モデルさんをくっきり際立たせてくれて、
素人の自分には納得のいくいいものになったと思っています。

このレンズでポートレイトの楽しさを覚えたため、
25mm f1.2を買うつもりで予約していたのですが、
キャンセルして45mmの購入に変更したほどです。
届いてからは毎日、人物をメイン被写体に
更なるナイスショット一枚を求めてシャッター押してます。

色々なイベントに出かけて、
ポージングしたモデルさんを撮りたくなりますね
カメラとの楽しいつきあい方を広げてくれる
素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:21389461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/27 19:26(1年以上前)

当機種

upするつもりだったのこっちの写真でした。

書込番号:21389532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 12:21(1年以上前)

当機種

F1.2開放 前ボケ後ボケともにキレイに滲んでると思います。

パナのノクチクロンと比べても、こっちのボケの方が好きですね〜

書込番号:21395875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 12:26(1年以上前)

当機種

ゆっくりなだらかに溶けていく感じです。グラデーションもなかなか忠実だと思います。

書込番号:21395887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/30 12:47(1年以上前)

>ぽちょむきんきんさん

ボケが良い感じですね。

1)防塵防滴で、2)AFが早くて、3)解像感があって、4)ボケが良くて、5)明るくて、6)寄れて、7)それほど大きくない。
他のマウントを見渡しても、上の7つを満たしてるのって、ないですよ!
7つどころか、4、5つを満たすのも少ないですね。

富士フイルムのXF56mm f1.2というのを持っていますが
1) 防塵防滴じゃない
2) AFは、そこそこかな。
3) シャープです。
4) ボケ量はマイクロフォーサーズより大きいけど、少しうるさい。
5) 明るいですよ?
6) 寄れないです? 最短で70cmなので、ちょっと困りますね。
7) M.ZUIKO 45mm f1.2と同じくらい。

合格は4つくらいですね。ボケ量だけは富士フイルムのほうが優れていますけどね。
50cmまで寄れるのは、やっぱり羨ましいですね。

書込番号:21395934

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/03 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.2

F2.8

F4.0

F5.6

いや〜 いいレンズです。 パナソニックのノクチ42.5mmもたまに使ってますが、解像感はこっちの方が上ですかね。
開放時のボケ感はノクチはライカらしい開放感、悪く言えば甘いのに対し45mmはキッチリボケてますとレンズの設計思想の違いがハッキリでてて、これは好みの問題ですね。F4ぐらいまで絞るとシャープさと解像感はたぶん45mmの方が出てますね。
ライカのシットリした画質が好きか、PROレンズ共通のシャープさと解像感が好きか悩みの多いレンズですね。

書込番号:21402941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/03 22:23(1年以上前)

>しま89さん
ノクチクロンとの感触の違いを知りたかったので感謝しております。
ノクチクロンを持っているので、m.zuiko 45mm f1.2を買うのは贅沢過ぎる?
もったいないから買えないけど、やっぱり個性が違うんですね。
防塵防滴が羨ましいですってことにして買っちゃおうかなって逡巡を続けてます。

書込番号:21404512

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/03 23:44(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん

買っちゃいましょう。
42.5mmのノクチと45mmのPROどっちがいいでなく、どっちが好きかです。(^_^;

書込番号:21404694

ナイスクチコミ!5


uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/04 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f1.2

f2.8

f6.3

f9.0

遠景

M5U手持ちです。
どんよりとした天候でしたが、
青の光景ということで。

bokehはもちろん素晴らしくて、加えて、
絞った時の解像と隅々まできっちりと写し取る
感じも堪りません

書込番号:21405719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/04 13:15(1年以上前)

別機種

ちなみに、
12-40pro f2.8
はこんな感じです

書込番号:21405736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 16:21(1年以上前)

当機種

連投になってしまいスミマセン

人物F1.2

前後を滲ませ、焦点ポイントをくっきりと浮かび上がらせる描画力が生み出す絵作りは、
このレンズ特有の美しさがあると思います

ど素人の自分なんかも勘違いした気分にさせてくれる「テンション揚げ揚げレンズ」っと思っています笑

こんな腕前でアップロード続けちゃうと、このレンズが持つ素晴らしい価値を下げてしまう恐れが大ありなので、
この辺で打ち止めにしておきます笑
皆さんの写真・レビュー楽しみにしています!

書込番号:21408561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 21:47(1年以上前)

>uwaterさん
作例ありがとうございます!
やっぱり人物撮影に適していますね。素敵な雰囲気で、自分も使って見たくなります。

書込番号:21409213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件

2017/12/07 07:07(1年以上前)

https://youtu.be/A-qALDlpFE4

イルコさんのレポート来ましたよ!
17PRO を蹴っ飛ばさないかが気になって仕方ありませんでした(笑)

書込番号:21412344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/13 03:35(1年以上前)

カメラ店で実物に触れてきました。
オートフォーカスが早いですね。キビキビとした動きで、開放でもオートフォーカス任せにできそうです。
ソニーの85mmGMとα9の組み合わせと比べたり、富士フイルムのXF56f1.2を試したり、、、

うーん、欲しい!

書込番号:21427816

ナイスクチコミ!5


★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 写真日記 

2017/12/25 09:11(1年以上前)

本日、G9の予約キャンペーンに合わせED45mmF1.2と一緒に購入予約しました。

書込番号:21458510

ナイスクチコミ!5


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/30 07:58(1年以上前)

当機種

mk2の顔認識、誰でも簡単!(笑)

>uwaterさん
ポートレートならぱ45mmf1.2は大正解だと♪d(^o^)b
シャッターチャンスに慣れてきたらなば(構図は日の丸でもOK!!)、75mへ行っちゃって下され♪(笑)
このレンズとE-M1mk2の組み合わせは、初・中級者ポートレート者には最高の組み合わせの一つです♪

フルサイズレフ機の開放主義者(初中級者)より、絶対にピントは来る!
※シャッターチャンスは勉強有るのみ♪(笑)

書込番号:21931125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO

最安価格(税込):¥153,850発売日:2017年11月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング