『ハンドルの位置調整はいかがしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

まだ納車に至ったは少ないとは思いますが,自分納車の際ハンドルを2cm手前にするか,そのままにするか少し迷います。取説には購入店にて設定してもらうようにとあります。
 たぶん,20日辺りに納車予定なのですが,現車バーグマン200のハンドル位置が微妙で少し前傾でかつハンドル位置が若干上の高いので,肩が張る態勢になり,気がつくと錨型になっていて首肩が凝り痛くなってしまいます。
 XMAX250ではハンドルを2cmでも手前に移動すれば凝りにくくなって良いかと思っています。もう乗られている方の意見を聞きたいです。また,180cmの身長なのでスクリーンも上げようと思っています。

書込番号:21598444

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/14 15:09(1年以上前)

私は身長181cmですが、ハンドルが遠いと感じたので
納車はハンドルを手前に、スクリーンは5cmアップで
納車してもらいます。

同じ180cmの方がいても腕の長さが違うので他の方の
意見より、もう一度ショップで試乗車やスレ主さんの
現車が届いた段階で確認されるのが無難かと思います。

シートの中間、後方など座る位置によってハンドルとの
距離が変わります。私の印象ではシート後方に座る時は
ハンドルが遠いと感じました。

私は納車待ちなのでお気を悪くなされたらお許しを。

書込番号:21598698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/14 16:14(1年以上前)

>Kcatさん

もうじき納車楽しみですね(^_^) スクリーンは5o径の6角レンチ1本あれば 自分で簡単に脱着(位置変更)可能。
蛇足になりますが 私の場合自宅と職場共 純正ボディカバーFタイプかけてます。 高い位置にすると タイヤ半分くらい出てしまったので 元に戻しました(^-^; それでもフルフェイスの顎の下まで カバーされるので充分です(^_^)(身長173)

ハンドル位置変更は 1週間程度実車乗ってから 変更依頼してはいかがでしょうか? 店の人に聞いたら割と簡単に 調整可能との事 ハンドル真ん中カバーを外して 調整すると聞いてます その時に立ち会って教えてもらえば 再調整時自身で(^_^)♪

書込番号:21598840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/14 18:50(1年以上前)

あっ 追記で(^-^; 11(日)〜今日まで約230q走ってみて ハンドル少し遠いかなと 又リアサス乗り心地良いんですが(NMAX155と比べて柔らか過ぎて) 落ち着かないです(^-^;

今週末に2つ共調整して 乗り比べてみる予定です(^_^)

書込番号:21599231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2018/02/14 20:28(1年以上前)

ハンドルカバーを外した状態

ハンドル台座(溝に注意)

ハンドルステー(下側.逆様)(突起に注意)

調整後

>RYU01kcatさん
僕は身長174cmで、納車日の次の日に、自分で調整しました。標準のままだと、シート後方に座る際、乗車姿勢が前傾気味だと感じています。手前に調整後姿勢が自然になりました。(楽)
調整作業は難しくありませんが、バーが丸いせいで、角度を元状態にするには時間がかかるかもしれません。(自分が下手かな)誰かハンドルを持ってくれたら相当助かると思います。
写真をアップしますので、ご参考に

書込番号:21599560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/02/14 20:32(1年以上前)

>家電道楽さん >おやじん♂さん ありがとうございます。お陰様で3月まで待つと決心したところ,予定外に早く納車できてうれしいです。思わずオイルフィルターやゴムパッキンも4セット注文済みです。 
 やはりハンドルは遠く感じそうですね。180cm,身長も長い分猫背になりやすそうですね。やはり首肩が痛くなりそうです。最初は近めに設定してもらい,しばらく乗って様子を見る事にします。スクリーンも高くしようと思います。不都合があれば自分で変更します。
 バーグマン200もプーチの高さのあるロングスクリーンに変えていますので。
 足つきを心配したことはありませんが,ハンドルの位置は気になりますね。自分は純正オプションでハンドルの真ん中にUSBコンセントが付くので,後でまた調整は面倒そうですね。でもあまりにも,の時はやり直します。
 まだスペアーのスマートキーの値段を聞いていませんが,確かにエマージェンシーモードでエンジンをかけるのは面倒そうですね。でもスマートキーの人達ってどれほどの人がスペアーキーをもっているものなんでしょうね?
 オプションでリアキャリアと純正50L BOX がついてくるのですが,一方でGIVIのBOX(37L,47L)背あて付きが取付キッドごと余ってしまいました。 純正リアキャリアに付くのならまだ利用価値はあるかな?
 まあ納車待ちの時間が楽しいのですかね!
 約37,000qバーグマン200(L5)約2年乗り,部品は交換済み。100%化学合成油で2,500km毎に交換。非常にエンジンの調子のよい状態でしたが,下取り7万円でした。値引き83,000円。
オプション部品(トップケース50L 35640円,キーシリンダーA 4320円,バッレスト 7560円,キャリア 21600円,ステー 6696円,USBソケット 4104円,ワイヤーリードUSBソケット 2160円)82,080円値引きとオプション代がトントン。
 自賠責は4年位残っていたのですが,変更だとまた期間が必要になるということで,新規に付けて以前のものは解約です。戻りは少ないですが,まあ仕方ないかな。早めに慣らし運転を終了したいし。バーグマン200との比較は後ほど。




書込番号:21599571

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/02/14 20:38(1年以上前)

>アディー・マジェSさん
とても分かりやすい写真ありがとうございます。いざとなれば自分でやるか!!でも真ん中のUSBソケットがな〜。

書込番号:21599593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/14 21:01(1年以上前)

>いざとなれば自分でやるか!!でも真ん中のUSBソケットがな〜。

付いててもいけると思いますが?

書込番号:21599693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度3

2018/02/14 21:05(1年以上前)

納車時は奥で納車されますが先日1か月点検でハンドル位置を購入店にて手前に変更してもらいました。

私も身長180CMですが走行時30分ほどで猫背になり背中が痛かったですが手前に2CM移動しただけで
大部楽に走れるようになりました。

ちなみにスクリーンは上に上げるとカッコ悪いので下に下げております。

書込番号:21599715

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/02/14 22:00(1年以上前)

>マジ困ってます。さん ありがとうございます。USBソケットの付き具合が具現化できませんでした。
>エヌコムさん やはりそうでしたか。知らない内に猫背による肩首の凝り疲労出てきますよね。
普段,デスクワークで長時間座り放しなので,余計に凝り固まっています。まずは手前かな。
スクリーン高いとカッコ悪いんですかね?

書込番号:21599896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/14 22:10(1年以上前)

写真助かります(^_^) 週末ハンドルとリアサスハード調整してみます スマートキー予備1つ既に手元にあります 高かったですよ(^-^;万越えましたが… どうしてもいると考えたので(^_^) ちなみに 2つのスマートキー6桁の番号違います 店に聞いたら エマージェンシーモード時どちらを入力しても 有効との事 参考まで 明日3時起きなんで寝ます おやすみなさいませzzz

書込番号:21599927

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:132件

2018/02/15 07:20(1年以上前)

>おやじん♂さん いつも朝早くて大変そうですね。万超えるのですか。やはり様子見ですかね。

書込番号:21600723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/15 08:15(1年以上前)

おはようございます お気遣いありがとうございます(^_^) 神戸ポートアイランドにある 某運送会社に務めてるので 常に朝(夜)は早いです(^_^)

私の場合 常に携帯してるリュックサックに 全ての鍵のスペアとそれなりの食料・お金入れてます 過去の失敗経験からです(^-^; まぁ スマートキーのスペアは 各自の判断で

今日もご安全に(^_^ゞ


書込番号:21600810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/17 14:01(1年以上前)

>アディ-・マジェSさん

写真と注意点コメント助かりました。 苦戦しましたがハンドル位置変更すみました(^_^)
少々腕に覚えがないと 難しいかもしれませんね(^-^;

シールドとミラーから外して センターカバー外し ハンドルカバー外すのにまず 6角ネジ3つ プラスチック留ピン2つ外し 左右のハンドル近い下側継ぎ目を マイナスドライバーで少しこじると 上手く外れました

あと 気をつけるのは丸いパイプハンドルなので マジェSさん言われてた通り角度調整でした(^-^;


あとリアサス固さ設定5に変更 まだNMAX155より柔らかい ですが 落ち着いたかなと(^_^)

書込番号:21606632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2018/02/17 17:41(1年以上前)

>おやじん♂さん
お役に立てて幸いです。調整出来て良かったですね。調整後の感想はいかがですか?
リアサスにつきまして、標準(3)のままで2週間(約220キロ)乗ったら少し落ち着いたと感じています。反動が新車時よりかなり少なくなりました。もうしばらく様子を見ることにしました。

書込番号:21607173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 XMAXのオーナーXMAXの満足度5

2018/02/17 19:57(1年以上前)

今晩は(^_^) 調整後試し乗りで郊外を走ってみました 乗車姿勢自然になりましたよ(^_^)

2/11(日)〜今日までで430q 早くならし終らせたいので 明日も半日程度の郊外ツーリングいってきます 寒いですが(^-^;


リアサス固め設定5は 前のNMAX155がもっと固かった影響です(^-^; お好みで(^_^) 燃費カタログ値に近い34q/L程度で ならし走行中だしまぁA優秀みたいです


書込番号:21607559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 15:45(1年以上前)

ハンドル位置は標準にしていますが、みなさんの書き込み参考になります!

>アディー・マジェSさん
レビューの方も参考になります! ブレーキレバー交換の件で、パーキング機能未搭載は、レバー交換後解決済とありますが、その部分をおきかせ頂けますでしょうか。

※こちらのスレで訊くのは不適切でしたら、別スレ立てます

書込番号:21635383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2018/02/27 20:53(1年以上前)

台湾ヤフオクページ

>にゃこぴさん
アラーム機能がないため、全然気づかなかったです。たまたまチェックしたら発見しました。笑
パーキングブレーキレバーは台湾製品で、xmax300用の物になります。(エンジン以外のパーツは基本一緒だと思います)ESJAPAN(代行サービス屋)経由で台湾ヤフオクで買いました。ヤフオクのページは次になります。
https://tw.bid.yahoo.com/item/☆麥可倉庫機車精品☆【XMAX300專用-手?車拉桿-頂級球-100387701638
取り付け後の感想は、パーキング機能は別に問題ありませんが、レバーはもう少し近くなれたらいいのになぁと思います。(6段階調整可能ですが、4はノーマルと一緒で一番手前の6に調整しても少し足りない気がします。指が短いカモ)(約一週間くらい使用したらなれて来ました。)あくまで個人の感想なので、ご参考まで。

書込番号:21636215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2018/02/27 21:03(1年以上前)

>にゃこぴさん
商品代金  10,920円
台湾国内送料 234円
送金手数料   50円
代行手数料 1,500円
計 12,704円+国際送料2067円(EMSの場合)
合計14771円。

書込番号:21636255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/27 23:43(1年以上前)

>アディー・マジェSさん
ありがとうございます、参考にさせて頂きます! レビューの方でコメント付けられればそちらで聞けばよかったのですが(出来るのでしょうか)、ハンドル周りという事で、こちらで質問させて頂きました。

海外では社外品多いですね、国内でも取扱が増えると良いと思いますが、これからも色々とご教授頂ければと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:21636812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッション 8 2026/06/04 12:29:23
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 2 2026/05/29 13:56:24
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング