『本機とAVC6500』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年12月中旬 発売

SR8012

  • 2chステレオ再生とマルチチャンネル再生の双方のクオリティにこだわった、11chアンプ搭載AVサラウンドアンプ。
  • 11chのパワーアンプすべてを1chごとに独立した基板にマウントし、電源トランスの左右に対称に配置するシンメトリカル・レイアウトを採用している。
  • プリアンプには、独自の高速アンプモジュール「HDAM」を用いた電流帰還型回路を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 SR8012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8012の価格比較
  • SR8012のスペック・仕様
  • SR8012のレビュー
  • SR8012のクチコミ
  • SR8012の画像・動画
  • SR8012のピックアップリスト
  • SR8012のオークション

SR8012マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

  • SR8012の価格比較
  • SR8012のスペック・仕様
  • SR8012のレビュー
  • SR8012のクチコミ
  • SR8012の画像・動画
  • SR8012のピックアップリスト
  • SR8012のオークション

『本機とAVC6500』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR8012」のクチコミ掲示板に
SR8012を新規書き込みSR8012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とAVC6500

2020/05/17 00:23(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR8012

クチコミ投稿数:99件

本機種と、DENONのAVC6500、どちらを購入しようか悩んでます
今はAVR2500を使って映画、ゲーム、音楽を楽しんでます。
フロントは606、サラウンドにはBRONZE2を使っています。
映画はNetflix
音楽はHeosを使いAmazonMusicで聞いてます

主に音楽がメインになっています
ゆくゆくはフロントをトールボーイにしようとも考えています。

marantzのプリメインアンプ、PM8006を視聴した際に、これは良い!DENONのPMA1600も良かったですが、好みがmarantzでした。
AVアンプもやはりmarantz、DENONの味付けの音に仕上がっているのでしょうか?
プリメインアンプの購入も考えてましたが、やはりAVアンプ1つで音楽映画ゲームが楽しめるので、こちらで考えていました。

説明不足とは思いますが、よろしくお願いします

書込番号:23408487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/17 01:06(1年以上前)

>スパルコですさん
こんばんは。

> 主に音楽がメインになっています

AVアンプはヤマハ、デノン、マランツを中心に複数の機種を試聴したことがあります。
音楽メインであれば私ならSR8012を選びます。

> marantzのプリメインアンプ、PM8006を視聴した際に、これは良い!DENONのPMA1600も良かったですが、好みがmarantzでした。
> AVアンプもやはりmarantz、DENONの味付けの音に仕上がっているのでしょうか?

個人的にはAVアンプもマランツ、デノンの味付けの特徴は出ていると思います。
プリメインの試聴で好みがマランツだったなら、SR8012がよいと思います。

できれば試聴してご自身の耳で聴き比べるのがよいですね。

書込番号:23408534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2020/05/17 06:09(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ありがとうございます

YAMAHAのAIも気になるのですが、音楽を聴くのに携帯からしかないのでHeosがあるmarantz、DENONの2択になってしまうんです💦

やはり音楽優先であればmarantzですか
AVC6500との中身は何が違うのでしょうかね?
電源トランス?がmarantzの方が強くなっているのは分かるのですが、DACも違いますよね?

逆に言えば映画、ゲームならAVC6500の方に軍配上がりますか?

書込番号:23408670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/17 06:34(1年以上前)

>スパルコですさん
やはりと書かれてますが単なる好みと思います。
映画であってもマランツが好きな人はいます。

書かれてる様にメーカーの個性が出てるだけです。

書込番号:23408682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SR8012の満足度3

2020/05/17 08:08(1年以上前)

>スパルコですさん

おはようございます。
『やはり音楽優先であればmarantzですか』

音楽優先=マランツと言うより 自分の好みを優先されて下さい。

『AVC6500との中身は何が違うのでしょうかね?
 電源トランス?がmarantzの方が強くなっているのは分かるのですが、DACも違いますよね?』

たしかにアンプの電源構成とかもアンプの能力に効いて来るので、電源トランスの大きさなどは
ほぼ同じお気に入り度合のアンプが2台あった場合に強力な電源構成の機種を選ぶ決めてにするのは
ありだと思いますが、それだけで選ぶのはどうかなと考えます。

DACの違いは、既に他の方が書かれています様に、メーカーの特徴や音色の特徴になり、好みの範疇ではないかと
アンプの中身を無視しろとは言いませんが、やはりご自身の好きな音色を奏でてくれる事が機種選びの第一優先に
すべきと思います。

『marantzのプリメインアンプ、PM8006を視聴した際に、これは良い!DENONのPMA1600も良かったですが、
 好みがmarantzでした。』

AVアンプと2ch専用のプリメインアンプでは、また色々違いが出てくるので、大まかなメーカーの特徴はあると思うものの
どちらかと言うとAVアンプは映画等で迫力が出る様に色付けされている気がします。

それに対し2ch用アンプは、出来るだけ「なにも足さない・なにも引かない」と言うスタンスで元々の音源に出来るだけ
忠実に再生しようとする姿勢と思います。

『音楽を聴くのに携帯からしかないのでHeosがあるmarantz、DENONの2択』
2chアンプがお気に入りであるならば、ネットワークプレイヤー+PM8006とかの選択肢はありませんか?

既にAVアンプはお持ちの様ですしここは音楽メインなら、AVシステム 2chステレオシステムの2本立てで
いかれてはとも思います。

書込番号:23408776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SR8012の満足度3

2020/05/17 08:20(1年以上前)

>スパルコですさん

追伸です。

マランツのPM7000Nならば、スマホとの接続も可能なので、先の書き込みのネットワークプレイヤーも不要です。
中身は2ch特化型プリメインアンプ+ネットワーク機能機種ですし、お好みに合うかもです。 

https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/pm7000n

書込番号:23408788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/17 10:03(1年以上前)

>スパルコですさん
おはようございます。

> YAMAHAのAIも気になるのですが、音楽を聴くのに携帯からしかないのでHeosがあるmarantz、DENONの2択になってしまうんです

これって、携帯(スマホ)に入った音源をHEOS機能でネットワーク経由で聴くということでしょうか。
一応、HEOS機能に対応する機能としてヤマハにはMusicCastという機能があり、スマホに入った音源をネットワーク経由で聴くことは可能です。

> やはり音楽優先であればmarantzですか

あくまでも私が色々と試聴した中で、大まかには音楽メインならマランツ、映画メインならデノン、音楽、映画の比率が同じならヤマハがいいかなあと感じたという、私の好み、感性に基づく話です。
ですから「私なら」と書かせていただきました。
私の好み、感性とスレ主さんの好み、感性が一致するとは限りません。

> AVC6500との中身は何が違うのでしょうかね?
> 電源トランス?がmarantzの方が強くなっているのは分かるのですが、DACも違いますよね?

当然、採用パーツ、回路レイアウト等は色々と違います。
DACは、諸媒体の紹介記事を見ると、両機とも旭化成エレクトロニクス製の32bit 8ch DAC「AK4458VN」2基を搭載しているようです。

> 逆に言えば映画、ゲームならAVC6500の方に軍配上がりますか?

「私なら」映画メインならAVC6500を選びそうです。
ゲームはあまりやらないのでコメントする立場にありません。
今お使いなのは「DENON AVR-X2500H」ですか?
AVR-X2500Hでスレ主さんご自身が映画、ゲーム、音楽をそれぞれどう感じているかは参考になると思います。

繰り返しになりますが、できれば試聴してご自身の耳で聴き比べるのがよいですよ^^

書込番号:23408977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2020/05/18 07:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます
まずは
好みで決めるのが1番ですよね、しかし皆様の知識あるご意見も参考にして考えたかったので質問をさせて頂きました。
音楽メインでプリメインアンプを買えば幸せになれると思いますが、部屋の大きさや、フロントスピーカーがまた1組増えるなど、環境がよろしくないと思い新しいAVアンプの購入を考えていたのです。

今日本機とAVC6500どちらも視聴してきます。
そして、決めて来ようかと思います!

書込番号:23411124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR8012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR8012
マランツ

SR8012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

SR8012をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング