DS 7 CROSSBACK
31
DS 7 CROSSBACKの新車
新車価格: 469〜782 万円 2017年10月25日発売〜2023年4月販売終了
中古車価格: 149〜400 万円 (42物件) DS 7 CROSSBACKの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| DS 7 CROSSBACK 2018年モデル | 65件 | |
| DS 7 CROSSBACK(モデル指定なし) | 9件 |
自動車 > シトロエン > DS 7 CROSSBACK
購入検討車種の一台なのですが,気になるのはメンテナンスをどこで受けられるか?ということです。
シトロエンのディーラーならば近くにあるのですが,そちらではメンテナンスを受けられないのでしょうか? DSストアは近くにはないですし,店舗数もかなり少ないので,DSストア以外では整備を請け負ってもらえないとなると,かなり心配です。
どうなのでしょうか?
書込番号:23550549
6点
>Porco.Rosso.さん
こんにちは。
おそらく認識されているでしょうし、言葉尻だけの問題ですが念のため…。
細かい事を指摘すると「DSストアのみ」というのは間違いです。(DS SERVICE、DS SALONもあります)
https://web.dsautomobiles.jp/dealers-list/
私はシトロエンが扱っていたころのDS車に乗っているので、
シトロエンディーラーにお世話になっています。
シトロエンとDSでディーラー網が分かれて以降の車種(※)については、
そのシトロエンディーラーでは扱えないと聞きました。
雑談レベルでの会話ですので、交渉の余地があるのかどうかまでは突き詰めて聞いていません。
※…DS 3 CROSSBACK、DS 7 CROSSBACK、DS 9
購入予定の店舗(DS)と、メンテをお願いしたいシトロエンディーラーに、
電話で軽く聞いてみてはどうでしょうか。
購入にあたっての重要な質問ですので、その程度の事が電話で的確に回答してもらえないのなら、
今後のお付き合いも先が見えるのではないか、、、という面もあります。
余談ですが、車種・販売台数ともに大した規模ではないので、
一応は別ブランドとはいえ、わざわざを分けないで欲しいですね^^;
書込番号:23550567
9点
ここで一般人に問いかけるより、シトロエンディーラーに電話した方が確実な回答があるのではないですか?
まだ営業中ですよ?
書込番号:23550586
5点
レクサス車をディーラーが遠いからって近場のトヨタでメンテするかな?逆の立場で考えると答えが出ると思います。
頼んだら可能性はあるでしょうが買ってもないディーラーで毎回点検して貰う度胸は自分にはない。
書込番号:23550588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でそでそさん
ご返信感謝します。
一応第二購入検討車種がプジョー3008で,自宅近くにディーラーがあることから見に行った時にセールスマンから「うちの会社はシトロエンも扱っています」(このプジョー店舗から100メートルほど離れた場所にシトロエンのディーラーがあり,そちらのお店も同じ会社が運営していると初めて知りました)と言われました。
その際に疑問をぶつけてみたところ,やはりでそでそさんと同じ回答を得ました。 ただDSの認定中古車を探してみるとDS7がいくつかの地方のシトロエンのお店にありましたから,こういった個体を購入後はそのお店でもサービスを受けられるのではと考えた次第です。
ご親切な回答に感謝申し上げます。 しかし一方で「電話で聞け」等の至極当たり前なことを指摘してくる不親切な回答があるのは残念ですね。 事実こちらも確認をしたうえで,それでも疑問に思ったことがあってこういった場をお借りしているのですから。
書込番号:23555800
19点
>Porco.Rosso.さん
こんにちは、DS7オーナーです。
私はシトロエン店の認定中古車での購入だったのでそのままシトロエン店で面倒見てもらっております。
ただし、当然ですが、リコールへの対応でしたり、診断機で見られる範囲も限定されているようなので、内容によってはDS店へ依頼せねばならず、DS店までの距離によっては当然対処に時間もかかります。
そのあたりのご理解と折り合いがつけば、所有していてとても満足度が高いので、良いのではないでしょうか。
ただそれも店舗によって対応が異なると思うので、最終的には購入される店舗で良くお話を伺うのが良いかと思います。
書込番号:23563605
![]()
3点
>_sakanayaさん
ご返信に感謝申し上げます。 実際に所有しておられる方のお話とても有り難いです。
シトロエン正規ディーラー経由の中古車であれば基本的なメンテナンスを受けられるというのは有り難い話です。 ただどうしてもタマ数が少ない車種ゆえに,程度の良い中古車があるシトロエンディーラーが近くにあるかどうか…これも悩みどころです。
パッケージングは異なるものの,基本的なメカニズム(サスは違いますが)はプジョー3008やシトロエンC5エアクロスと共通なので,プジョーやシトロエンのディーラーでも面倒を見てくれても良さそうなものなのですが…。
私は実は整備士をしていましたので,自分の車の基本的な整備から軽度の修理までは自分で行なっています。所有されているD7はガソリン車ですか? 実はガソリン,ディーゼルのどちらにも魅力があるので迷っているのですが,近年のクリーンディーゼル車は使用エンジンオイルを細かく専用品を使えと指定しているメーカーが多く,PSAのBlueHDIはどうなのかというのをちょっと知りたいと思っています。
あとは,グランシックとソーシックの違いでしょうか…。どれくらい装備で違いがあるのかにも関心があるのですが,正直言うとよくわかっておりません。
書込番号:23564687
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > DS 7 CROSSBACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/06 0:08:46 | |
| 6 | 2020/07/28 20:38:58 | |
| 0 | 2019/05/21 21:06:14 |
DS7CROSSBACKの中古車 (42物件)
-
- 支払総額
- 321.3万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 259.6万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 191.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
55〜599万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
55〜288万円
-
45〜488万円
-
69〜118万円
-
175〜679万円
-
155〜902万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















