『最小構成で起動しません』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

Z370 Killer SLI/ac

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 2.4/5GHz対応の「802.11ac Wi-Fiモジュール」を搭載し、最大433Mbps(※規定値)の無線通信とBluetooth4.2に対応している。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 ×4 Ultra M.2スロットを2基備え、SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Killer SLI/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Killer SLI/acの価格比較
  • Z370 Killer SLI/acのスペック・仕様
  • Z370 Killer SLI/acのレビュー
  • Z370 Killer SLI/acのクチコミ
  • Z370 Killer SLI/acの画像・動画
  • Z370 Killer SLI/acのピックアップリスト
  • Z370 Killer SLI/acのオークション

Z370 Killer SLI/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月17日

  • Z370 Killer SLI/acの価格比較
  • Z370 Killer SLI/acのスペック・仕様
  • Z370 Killer SLI/acのレビュー
  • Z370 Killer SLI/acのクチコミ
  • Z370 Killer SLI/acの画像・動画
  • Z370 Killer SLI/acのピックアップリスト
  • Z370 Killer SLI/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z370 Killer SLI/ac

『最小構成で起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Killer SLI/ac」のクチコミ掲示板に
Z370 Killer SLI/acを新規書き込みZ370 Killer SLI/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成で起動しません

2019/03/02 02:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Killer SLI/ac

スレ主 TKK-2002Fさん
クチコミ投稿数:6件

初の自作でこのマザボを購入し、最小構成で起動を試みたのですが、ファンは回らずLEDが虹色?に点灯するのみです。なにか初歩的なミスを犯しているのか故障なのか判断が出来ません。

構成は

CPU…core i7 8700
メモリ…corsair CMU 16GX4M2C3000C15
CPUクーラー…cooler master MasterLiquid ML240L RGB
電源…corsair RM650x

i7に関してはおよそ一年稼働していたものを友人より譲り受け、電源に関してはショートでの正常稼働を確認しています。

また興味本位から簡易水冷に手を出してしまい、端子の接続が正解か不安(CPU_FAN1とW_PUMP)なのですが、不具合の要因なのでしょうか…

CMOSクリアは説明書を参考に一度試しておりますが状況変わりません。

書込番号:22502810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/03/02 02:56(1年以上前)

単に、電源スイッチの配線間違えているとか?
ドライバでショートさせてみては?

>端子の接続が正解か不安
写真で各部を出してみるとか。

書込番号:22502820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/03/02 06:58(1年以上前)

CPU補助電源を付け忘れてるとか。。

COOLER MASTERの簡易水冷は通常の接続なので、ラジエターファンがCPU_FANへポンプをW_PUMPの接続で良いとは思うけど。

まあ、画像が有った方が分かりやすいですね

書込番号:22502959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKK-2002Fさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/02 07:20(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

お恥ずかしい限りですが、自分の最小構成時の起動方法の認識に誤りがあっただけでした。

>パーシモン1wさん
ご指摘の通りの原因でマザーが立ち上がっていなかっただけでした。ずっと電源のスイッチだけいれて一人で焦っていました
ドライバーでのショートはケース電源の異常時などにのみ行うものだと勘違いしていました… 

無事動きました。

>揚げないかつパンさん
端子の接続は正解なのですね。不安だったのでありがたいです。


書物等で十分下調べしたつもりだったんですが全く初歩の初歩的なミスだったようでお時間とらせてしまい申し訳ないです。こんな質問に素早くレスくださり有難い限りです。


ご指摘にありましたように、今後の質問の際はより正確に分かるよう予めの画像添付をさせて頂こうと思います。またもっと自分自身で勉強しながら組みたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22502988

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/02 08:15(1年以上前)

こういうのを1セットくらい持っていると、いろいろ便利。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FHQADO

書込番号:22503064

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKK-2002Fさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/02 11:00(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。最低限組むためのパーツしか揃えていませんでしたので、こういった自力で判断が出来るものも幾つか入手しようと思います。

書込番号:22503375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Killer SLI/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Killer SLI/ac
ASRock

Z370 Killer SLI/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月17日

Z370 Killer SLI/acをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング