『イヤーピース『スパイラルドットプラス』について』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

  • フルステンレスボディにより、伸びのある高域と輪郭のある低域を再生するハイレゾ対応イヤホン。素材の異なる交換用ノズルが付属。
  • 振動板、エアダンパー、メタルドライバーケースなどを新開発した「D3ドライバーユニット」を搭載している。
  • 人により異なる耳の形に配慮し、ノズルが360度回転する「ファインアジャスト機構」を採用している。
最安価格(税込):

¥28,366

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,366¥28,366 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の価格比較
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のレビュー
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のクチコミ
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の画像・動画
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のピックアップリスト
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオークション

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01JVC

最安価格(税込):¥28,366 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月20日

  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の価格比較
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のレビュー
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のクチコミ
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の画像・動画
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のピックアップリスト
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオークション

『イヤーピース『スパイラルドットプラス』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01」のクチコミ掲示板に
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01を新規書き込みCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

クチコミ投稿数:10件

イヤホン本体のお話ではなく恐縮なのですが、付属のイヤーピース『スパイラルドットプラス』についてお訊きしたいのです。

軸の内径、ステム(イヤホン軸)の外径は従来の「スパイラルドット」と同じでしょうか。
「スパイラルドット」の軸内径は約4.5mmで、ステム5.5mmのイヤホンに合いました(軸内部は入り口より1mm程大きくなっている?)。

2個だけ入手したJVCさんのイヤーピース「スパイラルドット」を他社製イヤホンに付けてみて、艶やかに音場が広がる様に惚れていたところです。
早速6個セットを購入しようとしたところで、こちらのイヤホンに使われている改良版『スパイラルドットプラス』なるモノが新発売になることを知りました!
お手数をお掛けしますが、ご回答いただける方がいらっしゃれば幸いです。

書込番号:21470013

ナイスクチコミ!7


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオーナーCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度5

2017/12/30 04:23(1年以上前)

たきおんJさん、こんばんは!
スパイラルドット+(プラス)イヤーピースを使用しているHA-FD01と
スパイラルドットイヤーピースを使用しているHA-FD02の筐体の違いが
ノズルの交換ができるかできないかの違いで
ノズルの口径の規格自体は同じなのではないかと思い
一応、スパイラルドット+(プラス)イヤーピースの内径を測ってみたところ
約4mmでした。手作業で最小1mm幅のメジャーでアナログ計測なので
0.5mmの誤差はあるかもしれません。
おそらくスパイラルドットイヤーピースがハマるイヤホンなら
大丈夫ではないかと思われますが
一応、JVCケンウッドカスタマーサポートセンター
固定電話からは
0120-2727-87
携帯電話等からは
0570-010-114
IP電話等からは
045-450-8950
で問い合わせができるので、確認された方が確実と思います。
スパイラルドット+イヤーピースの型番も記載しておきます。

Sサイズ   JD8323-00BA
MSサイズ  JD8326-00BA
Mサイズ   JD8324-00BA
MLサイズ  JD8327-00BA
Lサイズ   JD8325-00BA

明確な回答ができなくて申し訳ございません。

書込番号:21470053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/30 07:34(1年以上前)

スパイラルドット+(プラス)標準付属のHA-FD01にスパイラルドットではない通常のイヤーピースであるEP-FX2は問題なくピッタリ嵌り、スパイラルドット標準付属のHA-FW01にもEP-FX2は問題なくピッタリ嵌った所から、この3種類のイヤーピースは内寸的に形状も含めて相互に互換性が有るでしょう。スパイラルドット+(プラス)イヤーピースはeイヤホンでは早々と取り寄せによる扱いを開始しているようです。
http://www.e-earphone.jp/eartip/jvc

書込番号:21470182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/12/30 11:17(1年以上前)

おはようございます! こんなにお早くご回答いただけるとは…ありがとうございますっ

>Ryu08さん
驚いて調べてみると、現在『プラス』が標準付属されているのは「HA-FD01」1機種だけでした!(なんと贅沢な生産体制…)

JVCさんに問い合わせるにしても具体的な訊ね方が思い付かなかったのですが
おかげさまで、HA-FD02に『プラス』が付けられるか、を訊けば良いと判りました。

>sumi_hobbyさん
実は昨晩ご指摘のeイヤホンweb本店さんのページで『プラス』のことを知り、こちらに質問させていただいた次第です ^_^;
それにしても、スパイラルドットとJVCの一般的イヤーピースにサイズ互換が有ったとは、意外でした。


折角ですのでJVCさんに確認してみてから、eイヤホンさんに注文してみようと思います。
お二方とも、本当にありがとうございました m(__)m

書込番号:21470674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/05 22:10(1年以上前)

カスタマーサポートセンターに問い合わせた結果を報告します…

HA-FD01用のイヤーピースはHA-FD02に使うことが形状的に出来ないはずだが、
実際に確認をしてみて結果が違った場合は、再度すぐに報告の電話が来る予定。

だったのですが、再度の電話はありませんでした。
私としてはとりあえず、今すぐ取り寄せ注文してみるという気は無くなりました。

書込番号:21486422

ナイスクチコミ!0


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオーナーCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度5

2018/01/08 00:37(1年以上前)

たきおんJさん、こんばんは!
やはり、0.5mmの違いはあるのかもしれませんね・・・
ただメーカーは差別化を図るために
装着できるとしても、互換性を
認めない可能性もあるので
もう少し時間がたって、量販店等で
情報収集ができるようになったら
改めて試してみられるのも良いかもしれません。

書込番号:21492250

ナイスクチコミ!1


vm3pa9さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 22:14(1年以上前)

HA-FX850(商品標準でスパイラルドットが付いてる)にスパイラルドット+(プラス)は問題なく使用出来ました。
SU-AX01+CN-HM01MB(JVC純正のバランスケーブル)環境で、標準のスパイラルドットに比べて音が結構変わっておもしろかったです。
+(プラス)の方が高音低音がより伸び、解像感が少し上がり全体に抜けの良い音になりました。ただ、オーディオ的な性能としては標準より上でも、FX850には合わない印象で、音の厚みが減ってFX850の美点であるノリの良さや艶やかさも減退した様に感じました。高域表現のイマイチさも強調され耳に若干痛い音が出る時もあります。とりあえずFX850は標準に戻しました。FW系だと高域表現など中々良さそうな気はします。

SU-AX7で試聴したFD01とFD02の音に一聴して判る違いがあり、イヤーピースとケーブルとドライバケースだけでこんなに違いが出るのかな?、と思ってましたが、イヤーピースだけでもこんなに変わるんですね。標準スパイラルドットのMサイズがぴったりで替えた事がなかったのでおどろきました。

書込番号:21511094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/15 01:07(1年以上前)

>vm3pa9さん
ご情報ありがとうございます m(__)m

私はスパイラルドットを、音のバランスを崩さず解像度も下げることなく音場を正確に広げてくれる
(視覚的に言うと、歪みの無い拡大レンズの様な)不思議なイヤーピースだと感じていたのですが、
プラスと無印で音のバランスが変わってしまうんですね…しかし、逆にちょっと試してみたいという興味も沸きます (^_^;)

通販で他の物を購入する際に、一緒に注文してみようかと思います。

書込番号:21511601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/28 14:06(1年以上前)

上記の感じで、本日、(私の耳にはちょっと大きめなのですが)MSサイズを入手しました。
# 音質について、無印との差は敢えて書きません。下記のように、私の耳の形では、素材による密閉度の違いが大きすぎるので…。

まず、素材の違いにビックリ。グミのようです。知らなかったら、熱で変質した樹脂と勘違いしたかも知れません。
グニョグニョしているので、(無印より内径が小さいようですが)ノズルの太さが多少違っていても問題ありません。

私の耳道の形では無印Sサイズで微妙な隙間が出来てしまうのですが、プラスSサイズだったらスライムの如く密閉してくれるのでは!?と思ってしまいました。
が、私の耳には大きい筈のMSサイズでも圧迫感が無く、長時間付けていても快適です!

書込番号:21548932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
JVC

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

最安価格(税込):¥28,366発売日:2017年12月20日 価格.comの安さの理由は?

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング