『Mac OS montereyでbulkpetが正常に使えない』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション
RSS


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac OS montereyでbulkpetが正常に使えない

2022/01/30 14:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-S [シルバー]

クチコミ投稿数:22件 UD-505-S [シルバー]のオーナーUD-505-S [シルバー]の満足度5

Mac OS montereyでbulkpetのモード切り替え、またはUD-505の電源を落とすと認識しなくなるんですが、montereyにはまだ対応してない感じでしょうか?ちなみにM1Macです。ちなみにこの掲示板の少し下の投稿であった起動セキュリティユーティリティはちゃんと低セキュリティにしています。それと、USBケーブルはAIMのUA3を使っているのですが、M1 MacはUSB-C端子しか接続できないため、間にIfiのOTGケーブルを使っています。報告例が上がっていないため、これが原因だったりするのでしょうか。手元に通常のUSB-B-Cケーブルがないため確認ができません。わかる方がいたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24571020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 UD-505-S [シルバー]のオーナーUD-505-S [シルバー]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/01/30 17:24(1年以上前)

こんにちは。
ネガポジボーイさんのMacはMacBookでしょうか?
私のM1 Mac miniもmontereyにアップデートしてから、bulkpet関係を確認していなかったので確認してみました。
また、bulkpetドライバーも知らぬ間にアップデートしていましたので、アップデートしました。

1 MacOSが12.1でbulkpetドライバーが1.05の時
 動作問題なく、再生中でもモード変更出来ました。

2 MacOSを12.2、bulkpetドライバーを1.06にアップデート
 こちらも問題ありませんでした。

と言うわけで当方の環境ではmontereyでも問題なさそうです。
ただ、Mac環境しかないので、UD-505のファームウェアは1.22のままです。
USBケーブルは同じくUA3-R005です。

問題の切り分けとして、まずはOTGケーブルを使わずUSB-C→AのアダプターでMacに繋いでみてはどうでしょうか?

書込番号:24571371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 UD-505-S [シルバー]のオーナーUD-505-S [シルバー]の満足度5

2022/01/30 17:40(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。当方、実はM1 Imacなのです。Mac OSは12.2でbulkpetドライバーは1.06、そこは同じですね。ファームウェアは1.30にあげてあります。なるほど、、、ってことはOTGケーブルがダメな可能性が高いですね。今DACにつなげるケーブルをこれ以外持ち合わせていませんので、購入したら再度返信しますね。ありがとうございました。

書込番号:24571401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 UD-505-S [シルバー]のオーナーUD-505-S [シルバー]の満足度5

2022/01/30 17:58(1年以上前)

でもこれよくよく考えると下手なUSBケーブル買うより今のままがいいのかも...とりあえずDACの電源切ったら接続が切れるだけでBulkpet自体は使えるのでこのまま使おうかなぁとも。

書込番号:24571422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 UD-505-S [シルバー]のオーナーUD-505-S [シルバー]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/01/30 18:07(1年以上前)

なるほど、M1 iMacはUSB-Cのみです。
必要なアダプターはUSB-AからCへの変換でしたね。
以前アダプターを使ってMac miniのUSB-C端子からDACに繋いだことはあります。
問題なく使えましたが、bulkpet転送は使ってなかったかも。

書込番号:24571441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング