『どちらが おすすめですすか』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、開放F値2.8の超望遠単焦点レンズ。
  • LUMIX初となる3つのマグネットを搭載した「スリーマグネットリニアモーター」を採用。高速・高精度なAFを実現し、パンニング時にF値変化を滑らかに制御する。
  • 防じん・防滴仕様やマイナス10度の耐低温性能を備える。同梱の1.4xテレコンバーターを装着すれば560mmの超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:87.5x174mm 重量:1245g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の中古価格比較
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の買取価格
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のスペック・仕様
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のレビュー
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のクチコミ
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200の画像・動画
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のピックアップリスト
  • LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200のオークション

『どちらが おすすめですすか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200を新規書き込みLEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが おすすめですすか

2022/09/04 18:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

先ほどは カラカラ音 教え有難う御座います もう一度 アドバイスください
途方の 使用カメラ レンズ
@ G9 PRO レンズ  ELMARIT 200mm/F2.8+1,4テレコン=560mm Mフォーサーズ
A DC-S5 レンズ  SIGMA 100-400mm F5-6.3 ライカ L+1,4テレコン=560mm フルサイズ
このセットで野鳥 他 散歩がてらの目に入る物 全て撮影です
当方 70過ぎ 1時間ほどの散歩です素人です どちらも満足の写りです 重量も変わりません でも重いです
選べと言われたらどちの セットに絞りますか 焦点距離同じです 70過ぎの爺さんが 持っていたほうが良いセットは
フルサイズのカメラ+暗いレンズか センサーの小さいカメラ +明るいレンズか
アドバイス 細かい説明苦手です 単純に カメラ好きの方 回答者様が 高齢になったときは @A
どちらお選びますか パソコンに取り込み プリントは あまりしません 適当な 好みで良いです 御願いします

書込番号:24908243

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2022/09/04 18:51(1年以上前)

>akiaki119さん
単純に重量だけでみたら同じかもしれませんが、S5の方が重いし、レンズもこれだけを使う訳で無いと考えるとフルサイズはシステムとしては重くなります。
両方お持ちならELMARIT 200mmの方がAFはいいのが分かると思います。X2倍のテレコンだけはまだ新品販売で在庫は残っているみたいですので、どちらかですとトータルシステムでコンパクトになるG9 PROに一票です

書込番号:24908297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/09/04 19:10(1年以上前)

200mmF2.8だけは残しておいたほうが。

書込番号:24908332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 19:15(1年以上前)

お二方 そうですか 有難う御座います もう少し アドバイス 待ちます

書込番号:24908343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/04 19:39(1年以上前)

>akiaki119さん

こんにちは。

560mm(相当)単 F4マイクロフォーサーズと
〜560mm F8.8ズーム のフルサイズ、
の比較でしょうか。

560mmでは、野鳥には足りないことも多いので、
x2テレコンで、800mm(相当) F5.6にもできる、
G9pro+エルマリート200/2.8を残します。
純正の組み合わせ、というところも不具合が
有った時にメーカーに相談しやすそうです。

S5は動体対応はどうですかね。止まっている
物なら、F9(8.8)でISO多少上げてもよいので
しょうが、飛んだりするとそれなりにシャッター
速度も上げたくなったりで、フルサイズといえど
さすがに暗すぎませんかね・・。

書込番号:24908392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/04 19:49(1年以上前)

DC-S5とDC-GH6(その前はDC-G9)を使用しています。
望遠系レンズは、ELMARIT 200mm、VARIO-ELMAR100-400mm、VARIO-ELMARIT50-200mm
LUMIX S 70-300mm を所有しています。
当方も還暦過ぎで、両システムを持ち歩く体力と気力は無くなりました。

DC-GH6とDC-S5の使い分けになりますが、やはり望遠系は、DC-GH6のシステムです。
特に280mm(換算560mm)が必要な場面では、ELMARIT 200mm+1.4xテレコンではなく、VARIO-ELMAR100-400mを使用します。
明るさは前者がf4、後者がf5.6(280mm時)で、1段の明るさの差はあります。
ですが、G9をGH6に変えてからは、高感度耐性も良くなって、VARIO-ELMAR100-400mの使用頻度が上がりました。
三脚座が両者共通なのも便利です。
DC-S5は標準レンズでスナップ系に使用しています。

書込番号:24908409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/04 19:52(1年以上前)

akiaki119さん こんばんは

>このセットで野鳥 他 散歩がてらの目に入る物 全て撮影です

これだと 単焦点では 焦点距離変えるだけでも テレコン取り外しが必要になるので 被写体が決まっていないのでしたらズームレンズの方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:24908415

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 20:02(1年以上前)

皆様ご意見有り難う御座います パナ100-300mm有ります ズーム便利ですよね でも 何本も持ち歩けません 考えても 結論 難しいです 散歩中 レンズ 家から 1本セット済みにて 他レンズ 持ち歩きません よって 決めるのが難しいのです シルバーの悩むところです アドバイス 有り難いですが 迷います

書込番号:24908433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/04 20:21(1年以上前)

>akiaki119さん
広角系は使わないのですね。
200mm単と100-300mmどちらも大きいです。
ある意味撮る対象が絞られているとみて良いですね。
レンズ1本付けっぱで出先でのレンズ交換はしないのならば
100-300だけで良いでしょう。
200mmとフルサイズは手放して良いのでは無いでしょうか?

書込番号:24908468

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 20:28(1年以上前)

有難う御座います 広角系レンズどちらも有ります 広角系は 孫が遊びに来たとか たまに 桜時期 紅葉時期 に持ち出します
思いレンズ どちら 残すか 思案しています 言葉足りず スミマセン

書込番号:24908482

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2022/09/04 23:09(1年以上前)

単純に考えて、ELMARIT 200mm/F2.8は2倍のテレコン付けて換算800mmF5.6の明るいレンズが手持ちできるて事かな。

書込番号:24908768

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiaki119さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/05 06:37(1年以上前)

皆様 アドバイス 有り難う御座います やはり200mmですかね ご親切 感謝いたします

書込番号:24908973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200
パナソニック

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング