『リヤカメラの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤカメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

リヤカメラの不具合

2018/06/16 13:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

正常時

異常時

1万km超えました。

早いもので、2/24納車から走行距離も1万kmです。
今週気が付いたのですが、リヤカメラに異常発生です。

正常な時も有るので、気づくのに時間がかかりましたが、ピンボケ、モノクロになってしまいます。
エンジンを切って少し置くと正常に戻ります。何が引き金なのか分かりませんが突然ピンボケになります。

先程ディーラーへ行き、現象を確認してもらいました。
担当者は、こんな現象見た事ないと言っていました。
来週預けて修理です。(*´Д`)

書込番号:21899926

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/16 13:57(1年以上前)

>pchelperさん
スズキディーラーっていつもこんな現象見た事ないと言う様に思います?(知っているくせに…)

ディーラーOPナビだと見た事ありませんが画面が暗くなったり白黒になったりするのは社外ナビだとたまにある様です?

インピーダンスずれの様で社外のバックカメラ変換ユニットを使って同じ様になる場合はブースターを取付ます。

純正なので何かしら対処してくれると思いますがスズキディーラーってあまり良い噂は聴きません。

書込番号:21899970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/17 00:08(1年以上前)

純正品ならバックカメラ端子がカメラのすぐ後ろにあるのであずけると言うより無料のドリンクを飲んでるうちにカメラ交換してくれると思いますよ。

まあ私もバックカメラがカメラ本体が壊れて保証交換してもらえたのですが社外品のカメラってなんで接続端子がカメラの直ぐ後ろに無いのか謎です。

社外品の場合は交換するのが大変なんですよねー。

書込番号:21901332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/17 07:53(1年以上前)

>pchelperさん
映像を見るとカメラは壊れていなく全方位モニターのECUユニット不良の様ですね?

スズキ車の電子パーツの不具合は良く聴きます。
リチュームイオンバッテリー、スパイラルケーブル、等々…

スズキはディーラーもメーカーも他人事で解決まで時間がかかる事が多い様に思います。(部品メーカー任せ、ディーラースキル無し)

書込番号:21901732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2018/07/17 07:56(1年以上前)

>pchelperさん

こんにちわ。
わたしも昨日同じ現象が起きて、ディーラーに見てもらいましたが、原因は分からないとの事でした。
一応、その状態の画像を上に報告して頂いてもらうのですが、修理に出して原因は分かりましたか?

書込番号:21968921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2018/07/17 15:14(1年以上前)

>のびる119さん
7月19日にリヤカメラの交換をしてもらう予定です。
症状が出るときと、出ないときを比べると、圧倒的に出ないときが多いです。
原因は未だにわかりませんので、交換後様子見となります。

書込番号:21969728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/07/17 22:00(1年以上前)

>pchelperさん

そうなんですね!

とりあえず、ワタシはこのまま様子見です。
その現象が出てる時に、ドア閉めたら直ったので振動も関係してるようです…

書込番号:21970519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/18 07:42(1年以上前)

>のびる119さん
画像を拝見すると スレ主さんの写りが ピント不正に対して
のびる119さんの画像は、カメラがブレているような写りですね。
カメラが正確に車に装着されていないような感じに見えます。

書込番号:21971172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2018/07/18 17:20(1年以上前)

>ICC4さん

ありがとうございます!
ディーラーの方に話してみようと思います!

書込番号:21972058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2018/07/26 19:42(1年以上前)

>のびる119さん
>ICC4さん
>F 3.5さん
>餃子定食さん

7月19日にリヤカメラの交換を行いました。以降ピンボケの現象は発生しておりません。交換前も頻発していたわけではないので、本当に対処できたかは分かりません。
注視して行きたいと思います。

書込番号:21989915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/10 10:08(1年以上前)

先日同じ症状が出ました。リアカメラ変えて、調子良かったんですが、また再発どうもハーネスが悪いようと、書き込みありました。

スズキ、これってリコールものじゃないですかね。動きが悪くてイライラします。同じ症状たくさんいるはずなのに、はじめての症状ですと。舐めてんのかって思いました。

書込番号:23221408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2020/02/10 17:08(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん
症状が出てから、3回の部品交換を経て、ハーネス交換まで1年かかりました。
ほんとに、怒り心頭で、消費者生活センターに訴えようとも思いました。

私は、仕事で使用しているので、スレを立てた時は、1万キロでしたが、現在5.6万キロです。
見知らぬ場所へ行くので、全方位カメラは何時でも必須機能です。

ほんとにリコール級のトラブルだと思います。

書込番号:23222050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2020/02/17 10:34(1年以上前)

うちもクロスビーもその症状が出てカメラ交換しました。一応今の所OKです。

そして今度はスペーシアの全方位も同じ症状です。 

カプラー部の接触云々と言う話でした。どうもゲート開閉の振動でなるようです。

今はまだ新車保障期間内なので良いですが、保証切れた後もなりそうで不安ですね。

書込番号:23236582

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング