『エンジンかけたままロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンかけたままロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンかけたままロック

2025/08/01 14:51(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

真夏の暑すぎる状況で、先にエンジンかけて涼しくしてから乗りたいってありませんか?
昔の車では、エンジンかけながらドアロックするって結構出来たと思うのですが、今は基本姿勢としてNGだからメーカーも出来なくしてますかね?
嫌ほんと暑すぎるので、どうしてもそんな事考えてしまいます。

書込番号:26252704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2025/08/01 15:04(3ヶ月以上前)

リモコンエンジンスターターを取り付けてはいかがでしょうか。

私は30年前に買ったホンダ・ビガーで取り付けていましたが、なかなか快適でしたよ。
当時の自宅マンションから月極駐車場まで直線距離で200m以上ありましたが、ちゃんと機能していました。
玄関出たときにスタートしておけば、クルマにつく頃には夏は冷房、冬は暖房が効いていて贅沢な気分を味わえました。でも次に買い換えたときには不思議と付けようとは思わなかったです。

書込番号:26252709

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/08/01 15:07(3ヶ月以上前)

その手がありましたか。
あまり詳しくないので調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:26252713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:282件

2025/08/01 15:31(3ヶ月以上前)

>Jeffy1993さん

キーレスでドアロックは無理でも、物理キーならドアロックできるかも?

その代わり、セキュリティは無効になると思いますが( ^_^ ;)

書込番号:26252733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:41件

2025/08/01 15:31(3ヶ月以上前)

>Jeffy1993さん
対応しているならスズキコネクトがいいと思います

書込番号:26252736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:177件

2025/08/01 15:32(3ヶ月以上前)

>Jeffy1993さん

道交法・条例にはお気を付けて
公開駐車場はみ見做し公道と解釈される場合もあります

私の車のリモートスターターの注意書きです

書込番号:26252738

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:338件

2025/08/01 16:19(3ヶ月以上前)

>Jeffy1993さん

スズキのハスラーの話ですが、スレ主様の参考にはならないかもしれませんが、近い話ですので
よろしければ読んでみてください。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=26225863/#tab

書込番号:26252768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:37件

2025/08/01 16:38(3ヶ月以上前)

コメント下さった皆さん、
ありがとうございます。
色んな案がありそうですね。
検討してみます。
質問は解決済にします。
ありがとうございました。

書込番号:26252776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2025/09/05 16:26(2ヶ月以上前)

当方も、この6月に、同じ被害に遭いました。
犬を載せていたので、スーパーに寄った際、エンジンを切らずクーラーを付けて、金属キーでロックしたわけです。
20分ほどして、金属キーでドアをあけようとしても、左右に動くだけで、アンロックしません。リモコンキーでもだめです。
結局、ロードアシスタントを呼んで、無理矢理ドアをあけてもらいました。2時間かかりました。

これで、赤ん坊でも乗せていたら、もっと大変でした。

もちろん、エンジンをかけたままドア・ロックするのは、メーカーの想定外であり、やってはいけないことです。しかし、そのいけないことをする人がいることも事実です。
金属キーを使ったら、どんな状況でも、ドアをあけしめできるようにしないと、安全ではありません(メーカーにとっても、ユーザーにとっても)。

一応、メーカー問い合わせ係と、近くのディーラーに、この症状のことを告げましたが、想定外のことなので、どうしようもない、との返事でした。

念のために言うと、別の会社のもう一台持っている車は、エンジンをかけていても、金属キーで、ドアのあけしめができます。

書込番号:26282119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:166件

2025/09/05 16:49(2ヶ月以上前)

>ttingさん

同じ被害って何だろう?スレ内で何か被害を被った人は居なさそうですが・・・

ま、それは良いとしてクロスピーはエンジン掛かったままだと物理キーで閉められるけど、開けられなくなるんですか?

聞いた事が無い仕様でちょっと怖いですね。

書込番号:26282133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:59〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング