スペーシアカスタム 2017年モデル
368
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 49〜252 万円 (2,458物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
新型スペーシアカスタムを購入してタイヤを変えようと思うのですが、アルミホイールの15インチにしても乗り心地は変わらないですか?ちなみにサイズは165/55R15と記載がありました。知識がなく申し訳ありません。
書込番号:21647385 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
間違いなく変わります。
155/65 14からのインチアップをされると思うのですが、見栄えのためだけにされる方もいれば、乗り心地のためにされる方もいるわけです。私の場合は後者です。
乗り心地といってもとらえ方がいろいろあると思います。ソフトでふわふわした乗り心地を好まれる方であればインチアップはされない方が良いと思います。
インチアップをするとゴツゴツとした感じになると思いますが、コーナーリングが安定した感じ(ふわふわ感がなくなる)になるように思えます。
ただし、同じタイヤ(メーカー・銘柄)でインチアップをした場合の話です。
ソフトな乗り心地を重視したタイヤや、グリップを重視したタイヤなどいろいろです。
タイヤの特徴を比較したサイトがあるようですので、研究されてみてはいかがですか?
書込番号:21647435
6点
GSを購入する予定なのでしょうか? それともXS?
GSですと標準のタイヤは155/65R14です
これをXS標準の165/55R15に変更すると、普通は乗り心地は悪くなります
ですが、乗り心地に定評のあるレグノやルマンV等のコンフォートタイヤにする事で乗り心地の悪化は最小限にする事も可能です
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/index.html
ファッションでインチアップしたり車高ダウンしたりは普段の使い勝手は悪くなります。
書込番号:21647495
6点
>ゆうやがさん
スペーシアカスタムGSの標準サイズから165/55R15に変更するとタイヤの扁平率が低くなるので乗り心地は悪化します。
http://car-moby.jp/97555
あと多少ですが小回りも利かなくなります。
ですがXSの標準サイズが165/55R15なので装着に関しては問題はありません。
書込番号:21647517 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。
情報不足で申し訳ありません。購入車がXSターボ車なので問題 ないと認識させていただきました。
16インチに変更だと乗り心地は変わるということですよね?
書込番号:21647628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
165/50R16に変更すれば乗り心地は悪化します。
突き上げ感も出るでしょう。
書込番号:21647660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆうやがさん
先ずインチアップですが↓のヨコハマの説明が分かりやすいでしょう。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html
つまり、インチアップする事で運動性能と見た目(ファッション性)が向上します。
半面、インチアップで乗り心地等の快適性能が悪化傾向です。
あとはインチアップでタイヤ代が高く付くとか燃費が悪化するかもしれませんから、経済性も悪くなりそうですね。
以上がインチアップによる一般的なメリット、デメリットです。
ただ、乗り心地等の快適性能はタイヤ銘柄で変わります。
下記は16インチにインチアップした時のタイヤサイズである165/50R16と165/45R16を価格コムで検索した結果です。
・165/50R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16
・165/45R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=16
この中なら165/50R16の中で↓のLE MANS Vがコンフォートタイヤで快適性能が比較的良いです。
http://kakaku.com/item/K0000930333/
つまり、快適性能が良いタイヤを履かせる事でインチアップによる快適性能の悪化を抑えるのです。
16インチでも165/45R16というタイヤサイズでは、偏平率が45と低くなる事と選択出来るタイヤ銘柄から乗り心地の悪化は確実かもしれませんね。
以上のように16インチへインチアップしながら快適性能の悪化を抑えたいなら、装着するタイヤ銘柄やタイヤサイズにも拘ってみて下さい。
書込番号:21647676
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,784物件)
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 89.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
スペーシアカスタム ハイブリッドGS 4WD 届出済未使用車 パワースライドドア 純正フルエアロ&アルミ LEDヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 197.8万円
- 車両価格
- 190.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5km
-
スペーシアカスタム GS 社外8インチナビ フルセグTV HIDライト フォグランプ オートライト シートヒーター 左側電動スライドドア 純正アルミ
- 支払総額
- 37.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜2398万円
-
9〜202万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















