『風切り音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『風切り音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信22

お気に入りに追加

標準

風切り音がします。

2018/04/09 21:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:25件

先日スペーシアカスタム納車されてから初日からひゅるひゅると
風切り音がします。60km/h位から気になります。風向きによっては50kmでも聞こえます。
助手席側の前方から鳴ってる気がします。自分の車はフロントガラスと小窓の間のパッキンのあるとこの隙間が左と右で幅が目視で違うのが分かります。助手席側のが隙間が多いです。関係ないかもしれませんが。
ディーラーの試乗車ではひゅるひゅる音は微妙に鳴ってる気がしましたが自分の車のほうははっきり分かります。
納車された方どうでしょうか?

書込番号:21739855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:25件

2018/04/09 22:00(1年以上前)

解りづらいですが小窓の所左側が狭く右側は幅が広いです。
Aピラーとヘッドライト周辺にテープを貼ったりしましたが
なかなか音は消えませんでした。

書込番号:21739898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/04/10 14:26(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の症状で、ディラ−に修理のため車両持込み後、1週間経過してますが
まだ、帰ってきません。
やっぱり、私だけではなかったんですね。
折角アップして頂いた写真なんですが、ズ−ム過ぎて場所がどこなのかよくわかりません。
申し訳ありませんが、写真の再アップ出来ませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21741321

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2018/04/10 18:53(1年以上前)

>欲張りじいさんさん
こんにちは。他にもまだ同じ症状の人いるかもしれませんね。

画像1は自分の運転席側。画像2自分の助手席側。画像3は同じ会社の人のスペーシアの運転席側。画像4同じく助手席側です。
画像だとなかなか解りづらいですが、現物を見ると隙間が自分のは幅広に見えます。
もしかしたら関係ないかもしれませんが。

書込番号:21741742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2018/04/10 19:04(1年以上前)

それからディーラーの方2人と自分の3人で実際走って風切り音の確認済みです。
メーカーに相談するとの事

書込番号:21741763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/04/10 19:12(1年以上前)

>コーギー。さん
早速の動画アップ有り難うございます。
これを元に、ディラ−に助言してみます。
近々にディラ−から経過報告があると思いますので、それまでは我慢の子です。

>他にもまだ同じ症状の・・・・
まったく、同感です。スズキさん・・・・早く、何とかしてよ〜。

書込番号:21741787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/12 12:58(1年以上前)

当方、運転席側から窓を少しでも開けると音が聞こえてきます。窓を閉めると音がしません。窓を全開に開けても音の大きさは変わらないです。助手席側は窓を開けても閉めても音はしませんでした。ドアバイザーを付けているのと関係あるのでしょうか?

書込番号:21745819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2018/04/12 18:47(1年以上前)

>平均的な日本人さん
こんにちは。窓の開け閉め関係なしに外で鳴ってるんですかね。
自分のは窓閉めても開けても音がします。
危ないけどドアの開け閉めも関係なく音してました。
ちなみにドアバイザーはついてません。
気が向いたらディーラーに相談してみては?
何件も風切り音の相談があれば、メーカーも対策してくれるでしょう。

書込番号:21746448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taroROCKさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/13 23:16(1年以上前)

私のスペーシアも今年2月に納車されて、納車時から助手席側のフロントガラス辺りから、ヒュ〜という風切り音がします。40km/hを越えたあたりから鳴り始めます。
バイザーが原因かと思い、窓を開けて走ってみましたが、やはり音はします。
自分であれこれやってみましたが、お手上げなので、先日ディーラーの工場長さんが同乗して音を確認してもらいました。明後日の日曜日から預けることになりましたので、何かわかればまた報告したいと思います。

書込番号:21749363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/14 12:19(1年以上前)

>コーギー。さん
わたしの場合、先程確認して見たら、運転席側の幅が広くなっていました。皆さん、助手席側から音がするそうですが、やはり幅が広いのが関係しているのですかね?
助手席側は普通にフラットになっていました。

書込番号:21750448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/04/14 15:04(1年以上前)

>平均的な日本人さん
このスキマ怪しいですよね。
車販売の店でスペーシアが6台位置いてあったので見たのですが
品質のばらつきが酷いです。極端変形して途中で隙間が狭いのや
画像で撮ったのはパッキンが酷く曲がってます。曲がった隙間からボディのピンクの塗装が見えました。

書込番号:21750847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/21 08:08(1年以上前)

風切り音の発生源は、隙間だけではありません。
出っ張りや、凹凸等、フラットで無い所で、空気が巻き込むので、音が発生します。

書込番号:21767271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2018/04/21 23:06(1年以上前)

http://fast-uploader.com/file/7079874892456/

スマホのボイスレコーダーで録音しました。
うるさいので注意してください。

書込番号:21769079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/22 09:53(1年以上前)

どうせなら、一度隙間にマスキングテープを張って、走行してみてくださいな。
何に対して風切り音が発生しているか確認できますよ。

書込番号:21769913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/04/22 10:52(1年以上前)

>コーギー。さん
はじめまして

音源確認しました。当方もまったく同じ症状です。

考えられるところにテープをはったり、詰め物をしたりしましたが原因は分からず、お手上げ状態です。

近々ディーラーに持ち込む予定です。

書込番号:21770043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度5

2018/04/22 19:24(1年以上前)

自分の車のAピラーのモールの取り付け方です。

運転席側Aピラー

>コーギー。さん
どうも初めまして。 m(_ _)m
ヘロッチと申します。4月1日MK53Sカスタムターボ4WD納車乗りです。1月末、商談に行き、2月初旬に本契約。
その時点では2月末納車出来るかも?って事でしたが、自分の住んでる場所は4WD車の割り当てが少ないのか選んだカラー色の為か(アクティブイエロー2トーン)、納期が途中で伸び伸びになりました。確かに2月のスペーシアの登録台数が販売目標を上回っているのでそのせいもあるかだろうという事で全く気にはしてなかったんですが。
で、自分の車は、当方そこそこの高齢者区分に当てはまる為の聴力の老化?か全く風切り音はどの速度域でもしません
寧ろ、静か?過ぎる?のか?聴こえるのはタイヤのロードノイズの方が大きいてす。
自分の車Aピラーのモールの取り付け方を確認しましたが、フロント窓ガラスを抑え込むモール一体型でほぼピッタリと左右とも嵌ってます。

書込番号:21771063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 16:05(1年以上前)

スペーシアカスタムは風切り音が酷いですね。60キロ超えたあたりから気になり始め、100km辺りの風切り音はかなりのものです。自分も最初Aピラーから音が発生してるのかと思いテープを貼ったり、試しましたが、発生源はそこではないようです。畳を立てて走ってるような形状なので風切り音の発生は仕方ないのかもしれません。
ですが風切り音自体は車の外で発生してるので、音が車内に入ってこない様密閉する事でかなり改善されます。エーモンさんの風切り音防止テープなんかがオススメです。自分の場合は更にドア側にも貼って2重構造にしたらより静粛性も高まり風切り音も気にならなくなりました。参考になれぱ幸いです。

書込番号:21772915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2018/04/23 22:31(1年以上前)

自分の風切り音は異常です。どこかが不良だと思います。
分かった事があるんですが、まだ数回しか試してないのですが80km/h以上出すと音が静かになりました。100でも静かでした。
60km/h位が一番うるさいです。

書込番号:21773739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/25 07:49(1年以上前)

トヨタの車ですが、運転席側の窓を開けた時にヒューヒューという甲高い音がするので何かなと探しましたら、ドアミラーの隙間でした。
対処の仕様が分からずディーラーに持ち込み予定ですが、ガラス周辺で音がしているなら隙間風が入りますが、写真を見ていて意外にも凹凸や風を巻きそみそうな細い隙間が多いように見受けます。
少しづつマスキングテープで予想されるところを埋めてみるのが良いかと。
思わぬところが原因かもしれませんよ。

書込番号:21776700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/04/25 21:40(1年以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん
マスキングテープ多めに用意してドアミラー含めてたくさんの場所を貼ってみます。
それからもうすぐ初回点検があるので、場所の特定をしときたいです。

書込番号:21778116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rocktaroさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 11:54(1年以上前)

>コーギー。さん
その後、風切り音の方はどうでしょうか?
私のスペーシアカスタムMK53Sも全く同じ症状で、ディーラーに預けたところ、メーカーにも同じ症状の風切り音での報告が、全国的に何件かあるそうです。
現在メーカーの対策待ちですが、気長に待ちます。

書込番号:21874813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2018/06/05 12:08(1年以上前)

>rocktaroさん
自分の車は助手席Aピラーの小窓を取り外しパッキン付け替えで風切り音は完璧に直してもらいました。
報告しなくてすみません。
メーカーからの指示でAピラー周りの寸法測定後、1mm位ズレがあったそうです。
風切り音についてのメーカーからの細かい指示が写真付きでありましたので対策してくれると思います。

書込番号:21874842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


rocktaroさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 12:15(1年以上前)

>コーギー。さん
ご報告ありがとうございます。
早速ディーラーへ、問い合わせてみます。

書込番号:21874856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング