『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2018/10/21 20:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

色々な車種と比べた結果、新型スペーシアカスタムの購入を検討しています。
試乗したのですが住んでいる地域的にも4WDターボかなと思っています。
小さい子供がいる主婦なのですが、見た目が派手でいかつすぎないかと少し思っていますがそんなに気にする事はないでしょうか?

また、内装の助手席側のスーツケースの部分が少し気になります。上に物は乗せたりなど難しそうですが、皆様どのように使っているのでしょうか?内装の使い勝手はどうでしょうか?

あと、ナビは今使っているPanasonicのナビを付け替えたいと考えているのですが、ヘッドアップディスプレイは付けれなくなると聞きましたがあった方がいいのでしょうか?全方位モニターは付けられるかどうか聞いたのですが忘れてしまいました(^^;
それもあった方がいいでしょうか?
今乗っている軽自動車よりも大きくなり、初めてのハイトタイプになるので、駐車するのも時間がかかりそうだし、運転していて死角など多そうで少し心配しています。
試乗した時、ミラーが多い気がしてどこを見ていいかオロオロしてしまいました。

また、今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?
オプションはほとんど何も付けずに見積もりして貰ったので値引きしようがない状態ですが、あった方がいいオプションなどあれば知りたいです。

長くなりすみません。新車の購入はかなり久しぶりなので、色々質問してしまいましたがよろしくお願い致します。

書込番号:22198370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/10/21 20:56(1年以上前)

hanahana1183さん

>小さい子供がいる主婦なのですが、見た目が派手でいかつすぎないかと少し思っていますがそんなに気にする事はないでしょうか?

確かにカスタムの外観は少し派手でいかついです。

しかし、そこはそんなに気にする事はありません。

周りの人も「子供がいるのにカスタムに乗って・・・。」なんて考える人はいません。

>また、今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?

これは下取り額次第でしょうね。

つまり、買取専門店と大差無い下取り額となっていれば、ディーラーに下取りに出せば良いのです。

しかし、買取専門店の方がかなり高値なら、買取専門店に売却した方が良いでしょうね。

ただ、注意点としてスペーシアが乗車されるまで買い取りを待ってもらう必要があります。

何も言わないで交渉すると買取専門店では「今月中に売ってくれるのなら○○万円で買い取り出来ます。」みたいな言い方をされるかもしれません。

あとはディーラーでの値引き交渉の一環として、買い取り額に下取り額を合わせてくれるようお願いしてみる方法があります。

書込番号:22198405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/21 21:09(1年以上前)

>hanahana1183さん
スーツケースの上に物を置くのはやめましょう。
急ブレーキや事故の際に、
おいた物が飛んできて凶器になります。

書込番号:22198440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/10/21 21:28(1年以上前)

>武豊線信者さん

回答ありがとうございます。
やはり物は置かない方が良さそうですね。
あまり見た事のない斬新なデザインですね。

書込番号:22198495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/10/21 21:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。
そう言って頂けて少しホッとしました。
やはり外観はそんなに気にする事もないですね。
私にはかっこよすぎるかなと思ったもので(笑)

下取りもやはり価格次第ですよね。
まだどこの業者にも聞いてないので、状況もしっかり伝えて査定してもらおうと思います。
ディーラーでも査定してもらいましたが、結構良心的な価格を提示してくれたので、照らし合わせて検討しようと思います。

書込番号:22198504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/22 01:05(1年以上前)

>hanahana1183さん
ナビは前車の物を移設するのでしょうか?そうなると下取り車はナビ無しになるので下取り額がその分下がります。その上取り外しの工賃と取付けの工賃が余計に掛かります。それならばナビは付けたまま下取りに出して新しい安価なナビを購入してもさほど金額的には差は出ないと思いますよ。

後、全方位モニターは付けても使わなくてなってしまう方も居るようですよ。私は軽自動車と言うこともあるしバックカメラが有れば充分かとは思います。超狭い駐車場に止めなければ行けないとかの理由が有れば別ですが、、、高さはいくら高くても長さと幅はほぼ前車と同じだと思いますので要は慣れの問題だと思います。

必要なオプションはETC、バックカメラ(全方位モニター)、フロアマット、ナビは必要ですね。後はお好み次第です。ドアバイザー、マッドガードは必要ないと思います。

下取りに関しては現時点でディーラーでそこそこ満足出来る価格が出ているのでしたら無理して買取り専門店に出さなくても良いかなと思います。色々面倒だし、納期と調整も必要になります。ですからその手間暇を考えても納得出来る価格差が出るなら買取店に出すのは如何でしょうか?例えば5万高ければ買取店に出すとかです。

書込番号:22198943

ナイスクチコミ!4


tomomanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/22 21:26(1年以上前)

 自分も最近納車されました。 HUDは全方位モニターパッケージにプラス純正ナビ(しかも指定があったような・・・)のセットではじめて付くという説明でした。見積を見てみると全方位モニターパッケージはプラス84240円。パナソニックのエントリーナビが119394円。

 この+20万円をどう考えるかですよね。もちろん純正ナビもここから値引き等はあるでしょうが、ナビとしての性能が同等品であれば市販品の方が安いでしょうし・・・。

 目新しい物好きの自分はHUDは欲しかったのですが、その為に自分には不要な全方位モニターのプラス8万は勿体ないという結論に行きつきました。ここは個々の価値観の違いでしょうね。

 質問者様が全方位モニターが必須であるのであればHUDも付けるべき(対応ナビを)かとは思います。

 車庫入れや駐車なんてなれればどうってことないですよ。自動でやってくれるならまだしも全方位モニターやバックカメラが軽自動車
に必要か?と言われればどうなんだろう・・・?って自分は思います。

書込番号:22200756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/23 23:43(1年以上前)

つうか、軽自動車の高級グレード買える予算が有れば
普通車のベーシックグレードの方が良いと思いますよ。
特に最近の事故の報道を見ても、軽自動車と普通車が絡む事故
って軽自動車側は原型をとどめない程壊れて死亡率も高いです。
まあ、それぞれ家庭の事情も有るとは思いますが・・

書込番号:22203225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/10/24 09:26(1年以上前)

>hanahana1183さん

>> 今の車を下取りに出す場合はディーラーよりも買取専門店などにお願いする方のほうが多いのでしょうか?

すでに回答がありますが、値段次第です。

買取専門業者は業者にもよりますが、中には言葉巧みでシツコイ所もあります。
売る事を決定しないと、ごねて査定額を提示しない業者もあります。
査定にも時間がかかり、事故の修復歴がないか、アチコチを剥がして、相当な
時間がかかる業者もあります。

そういう対応がお得意なら良いですが、得意でない、面倒と感じる、でしたら
ディーラーに相談してみれると良いでしょう。
国産車の正規ディーラーの殆どはキチンと相談に乗ってくる筈ですよ。
下取の標準額(ディーラは車種グレード年式の一覧が掲載の本を持ってます)
に、プラスしてれることもあるでしょう。

あと、スズキのディーラーって小さいところが結構ありますが、近くに大きい
ディーラーがあれば、そちらの方がなにかと融通が利く場合があります。

まあ、ディーラーとどういうお付合いをするかにもよりますけど。

書込番号:22203761

ナイスクチコミ!2


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/24 17:59(1年以上前)

当方、今年3月末に全方位モニター付きスペーシアカスタムを納車しました。


まず見た目ですが最近よく見かけるようになったため気にならなくなりました。

内装の使い勝手は若干デザイン重視で収納スペースが少なく感じます。

全方位はあると便利ですが、無ければ無いで気にならないと思います。
因みに下記の商品を使えば社外ナビでも全方位モニターを映し出せますよ(^-^)v

https://motorz-garage.com/topic/detail/500
全方位モニターは後付けできないので、とりあえず付けておくのも手かもです。

下取りですが、私はガリバーやビッグモーター等4社を家に呼び見積りさせました。
最後にやって来たビッグモーターが最初の提示額が1番低かったのですが、他社の見積り額を聞いてきたので教えたら1番高い見積り額での下取り+納車までの間(約1月半)代車を出してくれました。(しかもアクアの新車)

なお値引き額は出たばかりの2月契約で下記の通りです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000520222/SortID=21492950/


納車から半年乗りましたが全般的に満足してますよ!

書込番号:22204610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/10/26 13:05(1年以上前)

横道坊主さんが、軽の安全性について書いているから、
反論しようとネタをそろえていたのですが、
今朝の国道2号線・加古川バイパス の事故の報道をみたら、
なにも言えなくなりました。

ご冥福をお祈りします。

書込番号:22208638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング