スペーシアカスタム 2017年モデル
367
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 55〜252 万円 (2,487物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
当方の車両には全方位モニターがついてます。
ホーンを変えたいと思い、ディーラーに相談した所、全方位モニター付きはグリルにカメラが付いており、ホーン交換となるとグリル&バンパーを外さなくてはダメだと。。
そうする事によってフロントカメラの再調整をしなきゃいけなくなると。。
その費用2~3万円かかると。。
それを聞いてホーンの交換を躊躇してます。
全方位モニター付きの車両でホーンを変えてる方々は再調整の2~3万円を支払って交換しているのでしょうか!?
ホーン交換した方が居ましたらご教授下さいm(_ _)m
書込番号:22200029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Low Masterさん
基本的に自販系の正規ディーラーは、社外パーツの持ち込み取り付けはNGだと思います。
ミツバサンコーワのホームページでも、バンパーを取り外して装着していますが、2〜3万円と言うのは高いですね。(バンパー脱着と配線で1万円ぐらいじゃないですかね)
ミツバサンコーワ ホーンページ
http://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_spaciacustom_mk53s
「社外ホーン取付工賃」で検索すると相場が判ると思います。
書込番号:22200275 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
Demio Sportさん
返答ありがとうございます!
ディーラーに言われたのはバンパーやグリルを外す事によってカメラの位置がずれてしまう可能性があるのでその際の再調整が2~3万円掛かると言われました。
フロントにカメラがある場合、基本的にグリルやバンパーは外さないでくれとの事でした。
グリルやバンパーを外して作業してしまい全方位モニターの精度が変わってしまって再調整するお客さんが多数居るそうです。
書込番号:22200295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Low Masterさん
スイスポだと自身で交換する人が多いですが、カメラの位置の調整とかは聞いたことがないです。
バンパー脱着して、カメラの映りが悪かったら調整してもらえば、いいんじゃないですか。
書込番号:22200322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
意外と知られていませんが街中でホーンを鳴らす事って実は違反になるんですよねー。
そういえば最近車検の時にしかホーンを鳴らしていないなー。
まあ鳴らさない一番の理由がステアリング交換してエアバックに付いているホーンの反発力が強くて思いっきり押さないと鳴らないからなんですが。
書込番号:22200679
5点
運転席側のインナーフェンダーを外して、手を突っ込んで純正カプラーの配線を切って、エンジンルーム内に装着した人もいるらしいです。
書込番号:22201014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちょうど今日、DIYで全方位モニター付きスペカスのホーン交換しました。
純正ホーンの位置が悪くバンパーを外さないと交換は無理だと思います。
交換後モニター確認しましたが、ズレはほとんど無いと思います。
バンパー取り外しは下記を参考にしました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/10657/car/2512316/4847359/note.aspx
ホーン交換はこちらです。
http://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_spaciacustom_mk53s
書込番号:22201019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
JPE7さんへ
なんか凄い作業!
最初の写真を見たらまるで事故直後の写真、、、失礼。
外した部品(バンパー等)の置場所とかも考えるとかなり
ハードル高いですね。
自宅の駐車スペースでは無理ですね、
考えるとディーラーの作業見積りは妥当ですね。
嵌め込むだけのパーツでもそれなりに取られるので、、、
書込番号:22201425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Low Masterさん
当方、スイスポ(ZC33S)で全方位モニター付です。
私のディーラーは社外品基本お断りみたいなお店なんで、昔からお世話になってるお店でやってもらいました。
バンパー外してホーン交換後、そのまま戻して再調整等してませんが、全く影響ないですね。
車高調入れて車高も下がってますが、調整等何もしてないです。
そもそも全方位モニターの解像度・精度では、そんな映像見ながらのシビアな運転出来ませんしね 笑
書込番号:22202013
![]()
3点
皆さん色々な意見をありがとうございます!
トータルして見てみた所、結局はバンパー外して作業してもなんら問題無いと理解しました(笑)
ディーラーは純正のまま弄られたくないと同時に商売なんでお金を絡ませたかっのですかね( •́ .̫ •̀ )
でも、皆さんのおかげで踏ん切りが付きました!
迷わずバンパー外しての作業を実行します。
ありがとうござました!
goodアンサーは皆さんなのですが、一番乗りで回答して頂いたDemio Sportさんでm(_ _)m
書込番号:22202607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,785物件)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 130.9万円
- 車両価格
- 122.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
スペーシアカスタム XSレーダーブレーキサポート4WD 衝突軽減ブレーキサポート 片側電動スライドドア アイドリングストップ フロントフォグライト オートライト プッシュスタート スペアキー
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
-
スペーシアカスタム ハイブリッドXS 全方位モニター用カメラパッケージ装着車 デュアルカメラブレーキサポート
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜2398万円
-
9〜202万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















