『錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

標準

2019/12/12 01:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 Toku2352さん
クチコミ投稿数:2件

スタッドレスタイヤに交換の為、タイヤを外すと写真の様に錆てました
ディーラーで確認したところ、『仕方が無い』との事でしたが府に落ちません
この様なモノなんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします

書込番号:23102045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/12/12 01:38(1年以上前)

車の部品で高強度が必要な部分は鋼鉄で防腐処理はなされていますが、特にブレーキ周りは雨水がかかりますし、高熱が発生するので
錆びは高確率で発生していきます。
新車から錆びている場合もあります。

性能的にも耐久性的にも問題ありません。
外したタイミングで錆を落としておくと尚良いですが、またすぐに錆は出ます。

書込番号:23102061

ナイスクチコミ!20


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/12 04:16(1年以上前)

>Toku2352さん
これね、錆びても何ら問題無い素材なので防錆処理していないんですよ。
最近のボンネット裏とかきちんと塗装しない様にコストカット出来る所なのです。
先代NBOXがデビューした当時も新車なのに錆びてると、同じ事で物議を醸していました。
どうしても気になる様でしたらホームセンターでシャーシブラック買って来て噴いとけば良いですよ。

書込番号:23102132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/12 04:58(1年以上前)

ブレーキ周りは錆てますよ。ディスクなんて特に。
問題ないので放置。錆落としても同じです。折角覆われてるので。

書込番号:23102144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/12 05:37(1年以上前)

仕方がないというより、こういうものなんです。
最初から問題にもなりませんよ。

鉄は錆びます。
気になるならご自分で防錆加工でもしてみます?

書込番号:23102153

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2019/12/12 06:31(1年以上前)

Toku2352さん

UPした写真は私が乗っている2000ccのスバル車のリアのハブ周辺です。

この写真は納車されて約7カ月に撮影したものですが、結構錆が発生している事が分かるかと思います。

この写真のようにハブの辺りに錆が発生するのは特段異常な事でも無く、普通の事とお考え下さい。

つまり、Toku2352さんがお乗りのスペーシアのリアのハブが錆びているのも、ディーラーの説明の通り普通の事で『仕方が無い』のです。

以上のように車のハブはこの様なモノで、錆が発生するのは普通の事とお考え下さい。

書込番号:23102182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8392件Goodアンサー獲得:1087件

2019/12/12 06:56(1年以上前)

タイヤ交換は初めてですか?
逆に防錆処理してある車の方が稀有だと思いますよ。

書込番号:23102203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/12/12 06:57(1年以上前)

まさかそこを指摘されるとは
Dさんは初めて言われたかも

皆さんの車も錆びてます
ご安心を


書込番号:23102206

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/12 07:42(1年以上前)

駐車場が屋外か室内か不明ですが雨曝しだとすぐにそうなります。また日本は高温多湿ですので室内でも経年変化で錆が生じます。
こればかりは仕方がありませんよ。乾燥しているカリフォルニアにでも移住するしかないですね。

書込番号:23102246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/12 07:52(1年以上前)

カリフォルニア移住とは、素晴らしいアドバイスだ!( ̄∇ ̄)

書込番号:23102261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/12 07:59(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

>カリフォルニア移住とは、素晴らしいアドバイスだ!( ̄∇ ̄)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0

アリゾナ州デビスモンサン空軍基地に移住しろと言っていないから、この御仁にしては普通のアドバイスだと思いました。

書込番号:23102268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/12 08:46(1年以上前)

いやだよね。

中心の出っ張り、外側はタイヤ側の穴と
ギチギチのはめあいなので、塗装しない。

けど、中心部の話しは別
何か塗りたい。

書込番号:23102328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/12/12 13:25(1年以上前)

>Toku2352さん

ここは錆びるものなのでしょうがないです。
私は錆止めに和光ケミカルのスレッドコンパウンドを塗っています。

書込番号:23102724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/12 21:42(1年以上前)

>Toku2352さん

ハブ面についているホイール跡をみると
水が中心部に流れやすく(溜まりやすい)、抜けにくい感じですね。

錆びは落としたとして(中心部は塗装した方がいいですね)、密着しない部分(くびれた水路)をどうにかできれば(埋めるとか?) 錆び難くなるかも。

錆びる錆びないは 運みたいなものかもですね。
自車は スーパーアルテッツァさん の車と似た仕様ですが 錆び程度は ちょっといいかも。
(写真は 納車後 一年位の時のものです)

書込番号:23103514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2020/01/29 22:44(1年以上前)

Toku2352様
私は初売りで三菱のek Xを購入し来月の納車を待っているものです。ハブの錆について失礼します。
私もこの錆に納得がいかず、ek Xグループに質問してしまい、皆さんから『仕方ないさ』のコメントをいただいたところです。
でもモヤモヤしており諦めきれないので、何か手立てをとまだ考えております。

書込番号:23198953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング