『速度等』のクチコミ掲示板

2017年12月18日 登録

WD Green WDS120G2G0A

  • 容量120GBのSATA III 6Gbs対応2.5型SSD。
  • ほとんどのデスクトップPCとノートパソコンと互換性がある。
  • WD SSDダッシュボードやACRONISソフトウェアの無料ダウンロードが行える。
最安価格(税込):

¥6,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,500¥6,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:545MB/s WD Green WDS120G2G0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Green WDS120G2G0Aの価格比較
  • WD Green WDS120G2G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS120G2G0Aのレビュー
  • WD Green WDS120G2G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS120G2G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS120G2G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS120G2G0Aのオークション

WD Green WDS120G2G0ASandisk

最安価格(税込):¥6,500 (前週比:±0 ) 登録日:2017年12月18日

  • WD Green WDS120G2G0Aの価格比較
  • WD Green WDS120G2G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS120G2G0Aのレビュー
  • WD Green WDS120G2G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS120G2G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS120G2G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS120G2G0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Green WDS120G2G0A

『速度等』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Green WDS120G2G0A」のクチコミ掲示板に
WD Green WDS120G2G0Aを新規書き込みWD Green WDS120G2G0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度等

2019/02/08 13:01(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Green WDS120G2G0A

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

安さにひかれ購入しましたが速度的にはどうでしょうか?
HDDからクローン作製しました。

あとCrystalDiskInfoでは使用時間が表示されてますが実稼働時間と合いません。
このSSDはこんなものでしょうか?

書込番号:22451304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/08 13:09(1年以上前)

速度については「アライメント」がズレてるみたいです。
確認のためにAS SSDを入れてみてください。
黄色の部分がBADになってたらアウトです。クローンをやりなおしです。
前はAOMEI Back Upperでできましたが最近のバージョンは分かりません。

書込番号:22451325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/02/08 13:16(1年以上前)

書込み速度が遅いですね。
http://www.actualidadhardware.com/western-digital-wd-green-ssd-120gb-review/
>Windows 10でSSDのアライメントを確認し、調整する方法
https://www.disk-partition.com/jp/windows-10/ssd-alignment-windows-10.html

書込番号:22451339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/08 13:25(1年以上前)

>あとCrystalDiskInfoでは使用時間が表示されてますが実稼働時間と合いません。

HDDもそうですけどメーカーで動作テストにかかる時間がカウントされている場合があります。
それ以外にもCrystalDiskInfoの方できちんと使用時間が取得できていない可能性があります。
うちも先日購入したトランセンド SSD230 TS1TSSD230Sの使用時間が合いませんでした。
こちらのと同じようにCrystalDiskInfoで総読み込み量等が表示されず、ベンダ固有が大半の表示でした。
使用時間もきちんと取得できていなかったりするのでしょう。

書込番号:22451360

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/08 13:45(1年以上前)

S.M.A.R.T.の値というのは全てが明確に決められているのではありません。
特に生の値と表示されるものはメーカー毎でも違いますし、同じメーカーでも微妙に異なることもあります。
しかも基本的には非公開です。
ドライブの健康度はその値を元に算出したCDIで現在値と表示されているものが閾値を超えるかどうかで判断するものなので、生の値に関しては意味が判らなくてもいいことになっています。

使用時間に関しても決まりはなく、どの様な定義になっているか判っていないと、間違った時間が表示されることになります。
CrystalDiskInfoも独自の解析でそれを得ているので、対応しないバージョンでは正しい数値が表示されないこともあります。
今後のバージョンアップに期待しましょう。
必要なら作者と連絡を取って報告をするとより早く解決することでしょう。

書込番号:22451396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2019/02/08 13:47(1年以上前)

 このようなSSDは買ってはいけません。すぐに返品を・・・
     https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001020767/SortID=21866533/#tab

書込番号:22451397

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2019/02/08 13:52(1年以上前)

>あずたろうさん
AS SSDではOK表示でした。

書込番号:22451407

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2019/02/08 14:06(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん
>uechan1さん
皆さんありがとうございました。
アライメントはズレていなかったので正常と判断しこのまま使っていきます。特別に不便を感じてないので・・・。

書込番号:22451432

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2019/02/08 14:15(1年以上前)

 ちなみに、100MiBでの測定(左図) 500MiBでも相当落ち込みます。
 大きなファイルのコピーは当然遅くなります。(右図)  使う価値すらないものです。もっと別の安いSSDの方が精神衛生上良いと思います。
 まだこのような被害者が出るなんて、と大きな憤りを感じます。

 左赤丸はAHCI、右青丸がアライメント

書込番号:22451441

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2019/02/08 16:45(1年以上前)

Windows10をクリーンインストール後の速度

別のSSD買おうかな;(^_^)

書込番号:22451595

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2019/02/08 17:33(1年以上前)

グリーンだけはやめましょう。
体感的にHDDと変わりないです。

書込番号:22451668

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/02/08 18:56(1年以上前)

WDグリーン書き込み速度の問題? → 悲鳴の嵐
https://community.wd.com/t/wd-green-writing-speed-problem/217536

>USB 3.0フラッシュドライブ用に設計されたサンディスクコントローラを使用しているので速度はとても遅いです

旧ファーム:UE360000
シーケンシャルライト:80 MB/s → 異常に遅い

新ファーム:UE450000
シーケンシャルライト:200 MB/s → 少し速くなった

書込番号:22451772

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2019/02/10 18:29(1年以上前)

SSDをPalitのUVS-SSD240へ換装しました。

PalitのSSDは口コミでは、急な速度低下や故障の確立が若干ありますがWDS120G2G0Aよかマシのような気がしたので近所のドスパラ店舗にてUVS-SSD240と2.5インチのケースを購入してきました。

WDS120G2G0Aは2.5インチケースに入れ大きめなUSBメモリーの感覚で使います。

UVS-SSD240のCrystalDiskMarkをかけた画像をのせておきます。
WDS120G2G0Aより速度が出ていますので一応自己満足しました。




書込番号:22456661

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2019/02/11 12:12(1年以上前)

ほらね

書込番号:22458651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Green WDS120G2G0A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MX linuxがインストールできました ! 0 2020/10/13 20:49:51
ええーい腹が立つ 12 2019/03/27 16:32:42
速度等 13 2019/02/11 12:12:11
WDのSSD「何だ! この数字」 10 2019/01/11 19:38:15

「Sandisk > WD Green WDS120G2G0A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Green WDS120G2G0A
Sandisk

WD Green WDS120G2G0A

最安価格(税込):¥6,500登録日:2017年12月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Green WDS120G2G0Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング