エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 152〜379 万円 (259物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
エクリブスクロスに買い換えを検討しています。
とても良い車の感じがします。
質問なのですが、ステアリングに付いているスイッチ類は夜に光りますか?
ご存知のみなさま、ご教示をお願いします致します。
書込番号:23195462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2018年モデルですが、光りません。
しかし、黒地に白色マークなので、老眼の私でも視認出来ます。
慣れてくると、スイッチを見なくても、スイッチの位置が分かるようになる気がしますが?
書込番号:23195561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日本海側のけんちゃんさん
ありがとうございます。
光らないんですね。
残念です。
最近いろんなイルミが付いたみたいですが、そこではなくステアリングのスイッチを光らせて欲しかったです。
書込番号:23196711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の回答は、レーダークルーズコントロールスイッチ、及びカーナビのリモコンスイッチ両方を想定しての回答です。
書込番号:23196736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本海側のけんちゃんさん
そうですか。
慣れればですかね。
うーん、悩みます。
価格も安くないですし。
ちなみに試乗車があるディーラーも近くにないんです。
良い車に感じるんですが。
要検討です。
書込番号:23196915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビのリモコンスイッチは、上下左右と真ん中押すボタンです。
上下は音量アップダウン、左右は選局、選曲で、真ん中押すボタンは入力選択(AV選択)ですから、実際は慣れ以前と言いたくもなりますが、スレ主さんは何が心配なのでしょうか?
それとも、ハンドル右側のレーダークルーズコントロールスイッチが心配なのでしょうか?
書込番号:23196980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、私の車はスマートフォン連携ディスプレイオーディオではなく、社外ナビゲーションです。
書込番号:23196991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本海側のけんちゃんさん
最近の車には付いているスイッチなので他のメーカーのように光らないかなと。
車の本質ではありませんが、パワーウインドウの全席ワンタッチとか気になってしまいます。最近全席対応したようですが。
書込番号:23197357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆にスレ主さんに苦言を申し上げます。
そのスイッチが光っていたら、スレ主さんは運転中に視線を前方からを光っているマークや文字を視認するためにスイッチに向けたいのでしょうか?
それは非常に危険な考え方ではないでしょうか?
そのスイッチが光る車の場合は、スイッチが旨く押せたかどうか?は、スイッチ自体を見なければ、分からないのでしょうか?
エクリプスクロスの場合、スイッチは光りませんが、メーターパネルの上のダッシュボード上に、透明型ポップアップディスプレイが出て、レーダークルーズコントロール操作状況が確認出来ます。
それ故、ボタン操作が旨くできたかどうかを確認出来ます。
どちらが、安全運転意識が高いですか?
書込番号:23197502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本海側のけんちゃんさん
ありがとうございます。
ディスプレイに表示されるのですね。
私の中ではスイッチの場所が知りたいんです。
操作は停車中でもする良いわけで。
その上で状況が判るのは仰る通り便利だと思います。
書込番号:23197954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2018年モデルに乗っています。添付の様に、淡いオレンジに光ります。スタートボタンやエアコン周りと同様に、ライトと連動して光ります。
書込番号:23198311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
なるぼど!
スマートフォン連携ディスプレイオーディオでは、光るのですか!
知りませんでした!
それなら、スレ主さんは、満足ですね!
書込番号:23198351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
皆様方
大変失礼致しました。
今、自分の車でも確認しましたら、光っておりました。
済みませんでした。
m(_ _)m
室内灯を付けると、光っていることに気が付きませんが、室内灯を消すと光っているのが分かります。
運転中は視線を向けないので、忘れて気が付かないのでしょう。
書込番号:23198576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>エルレジェイミーさん
>日本海側のけんちゃんさん
ありがとうございます。
なんかお騒がせしてしまいました。
申し訳ありません。
つまらない話題かもしれませんが、お聞きして良かったです。
オレンジ色とは他のイルミと統一されてて綺麗ですね。
来月頭には契約したいです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23198667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まんじゅう大好きさん
19年6月納車(ディーゼル)でメーカーオプションのMMCSナビですが、今確認したらエルレジェイミーさんの画像のように
点灯しました。
納車して7か月気にもしていませんでした。
書込番号:23198670
![]()
0点
>白PHEVさん
ありがとうございます。
ご親切に感謝いたします。
書込番号:23198754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/01 22:07:02 | |
| 4 | 2023/04/28 20:06:15 | |
| 1 | 2022/12/17 8:42:40 | |
| 0 | 2021/10/03 20:45:03 | |
| 41 | 2022/12/02 7:33:01 | |
| 13 | 2021/07/14 23:31:48 | |
| 6 | 2021/02/16 22:57:20 | |
| 29 | 2021/03/01 22:36:27 | |
| 4 | 2021/01/20 1:01:59 | |
| 2 | 2020/11/29 23:21:03 |
エクリプスクロスの中古車 (259物件)
-
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 256.0万円
- 諸費用
- 24.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
25〜553万円
-
65〜410万円
-
40〜519万円
-
26〜755万円
-
44〜619万円
-
59〜275万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















