『このカメラ(いやビデオカメラ)は素晴らしかったです』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
LUMIX DC-GH5S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥136,769

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥141,556

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (1製品)


価格帯:¥136,769¥224,244 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥136,769 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

『このカメラ(いやビデオカメラ)は素晴らしかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

このカメラを所有はしてないのですが、とある環境で私所有のFS7と同じ現場で使用する事があり、
このカメラの生LOGデータを触っていて思いましたが、、、、、

このカメラの動画画質は素晴らしいです。FS7と画質の差はほぼ区別がつきません。
ボケ味の差や背景の暗部に出ているのノイズの差(共にISO6400)は拡大すると判りますが、
本当に少しの差であって、FS7とほぼ同一レベルの画質を持つ動画を撮影できるカメラだと確信しました。

いやいやいやいや、、、一時、マジでGH5S買おうかと思ったほどです。

ソニーのレンズ資産があるし、GH5Sを仕事に使うためには色々と周辺機器が欲しいから諦めましたけど。

それほど、このカメラの動画画質は素晴らしいです。 いや、ホント、参った。降参。笑

書込番号:21658523

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/08 10:03(1年以上前)

いやいやいやいや、、、マジでGH5S買っちゃってください\(^o^)/

書込番号:21658576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/08 10:10(1年以上前)

そだねー♪(´・ω・`)b

書込番号:21658596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/08 10:20(1年以上前)

>2石レフレックスさん

画質が良いなら
後は
○ピントが中抜けしないか?
○作動音が入らないか?
○滑らかにズームできるか?
○手振れの効きが良いか?
○コンバージョンレンズの適合性は?
○音場感はどうか?
その他いろいろ

そうした事が気になって来ますね。
ビデオカメラと比較しての話です。

書込番号:21658613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件

2018/03/08 11:13(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
いやいやいやいや 、ホンマにポチりそうになりました。笑

>☆観音 エム子☆さん
流行ってますよね。GH5Sも。

>謎の写真家さん
その辺りは、その現場での撮影に何が求められているのかという事で、GH5Sに限らず
デジイチ動画マシンというのはリグ組みして周辺機器をその都度に装備して行く感じになるかと思います。

デジ動画マシンって、来るべき撮影に要求される事に対応するために、
レンズはコレとコレでマイクはこれで、モニタを取り付けて、、、って事前に組んでいく作業が楽しいと最近は感じたりしています。
仕事の都度に外観が大きくなったり小さくなったりと変化するのが楽しい。笑

AFに関しては基本がMFなのでAFはオマケだからいいと思いますし、FS7のAFなんて糞の中のベスト糞です。全く使えませんし使いません。こればっかりは本当にダメ。笑
環境は様々で様々な要求があるので、デジ動画ではどうしても対応できない事もあります。それが優先し必要な時には普通のビデオカメラの選択でいいと思います。

ただ、画質優先の場合、従来のビデオカメラでは全く太刀打ちできないレベルにデジイチ動画画質(GH5Sを見て)は到達してしまったなぁと思いました。

書込番号:21658691

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/08 20:19(1年以上前)

まあ
ハンディカムユーザーを無視して
完全に動画作家向けの仕様にしているわけで

シネマカメラ的な運用をするには良いのでしょうね

もともとデジ1の動画ってそういうもの

動画は何よりも手振れ対策が重要なわけで
手振れ補正がハンディカムレベルの性能になったのはE−M5Uが最初でした

書込番号:21659827

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/10 03:32(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
手ブレはボディだけで防がなくても良いかと。

撮れる動画の質の方が大切だと思いますw

書込番号:21663065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/10 04:07(1年以上前)

>手ブレはボディだけで防がなくても良いかと。

そういう意味で僕も書いてますよ?

書込番号:21663076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/05/14 01:56(1年以上前)

三脚前提の業務用動画は手振れ補正が一番ではないので、GH5Sでは敢えて外してるのですから、そういうマーケティングの商品かと思います。

書込番号:21822975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥136,769発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング