『音声操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音声操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4988件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

音声操作について

2025/01/15 20:58(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:5件

先日、セレナC28が納車されました。
早速音声操作を試したのですが、
かなりの頻度で、エアコン操作と、ウィンドウ操作の時に、この機能を音声操作するには、車のエンジンをかけてくださいと出ます
もちろん、エンジンはかけています。
理由が分かりません。
どなたか、経験ありますか?
よろしくお願いします

書込番号:26038512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/16 01:07(11ヶ月以上前)

先進技術が使い物になるというのはまだ先の話。
国産の技術は数歩遅れてる。特に国産の自動車のIOTはもっと遅れている。

今の機能は人柱としか言いようがない。
おまけ程度に考えとこう。

書込番号:26038699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/16 06:13(11ヶ月以上前)

TVキャンセラーの類いによっては、その様に弾じく市販品があります。もし装着されおりましたら操作時だけ一時的にoffでちゃんと動くハズ…
であれば先進機能なだけに正しくリレー判断がなされておりまするね
是非お試し下さい

書込番号:26038757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/16 19:51(11ヶ月以上前)

ありがとうございました
テレビキャンセラーが原因でした。
キャンセラーを解除すると、きちんと認識しました。
ありがとうございます。

書込番号:26039540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/01/16 19:53(11ヶ月以上前)

無事に解決しました
ありがとうございます
人柱にならなくて良かったです(*^^*)

書込番号:26039544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/17 09:41(11ヶ月以上前)

なんといいますか、

ニッサン車を選択したことが
ニッサン救済の立派な人柱かも知れませんね。

わたくしはサクラで、立派な人柱になりました。

風前の灯火なニッサンを支えてあげましょう。



書込番号:26040007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2025/01/19 02:50(11ヶ月以上前)

自分的には エアコン等音声操作は 自分で操作した方が早いから使わないなぁ。
検索くらいしか使えない機能。

書込番号:26042143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/20 14:55(11ヶ月以上前)

後席シートヒーターの音声コントロールには重宝していますよー👍

書込番号:26043997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/30 17:00(11ヶ月以上前)

>Kazuyukiayanoさん
テレビキャンセラーが原因とのことでまずは原因がわかってよかったですね。
ただ音声認識は、アレクサとかもそうですがいつでもきちんと認識してくれるわけではないので、あくまでも補助的ととらえていたほうがよさそうです。私の場合、エアコンの設定をだしたかったのにエアコンオンと勘違いされることもありました。


また、キャンセラーについて。
私も先日納車になりましたが、
「契約時前にリセットボタンで直ることもあるんですが、セレナのキャンセラーでの不具合が多い。
リセットボタンで直らないこともあったりして全部の原因が判明しているわけではないし、修正プログラムも出てるから大丈夫だとは思うけど」
…と、ナビが機能しなくなったりが画面が映らなくなったりなどの不具合のあったお客さんが自分の担当にもいるという話を聞いて、その点を承知の上でOPでテレビキャンセラーつけて契約してました。

ですが納車前に連絡が来て
「会社の方針で今後はテレビキャンセラーをつけて不具合があった場合、保証期間内であっても保証しないという通達が出ちゃったのだけど…それでもつけるかどうしますか?」
と選択することになってしまい、例えばシステム異常が出てコンピューター乗せ換えすることになった場合、保証対象外になるのは困るのでキャンセラーは契約から外して納車しました。

キャンセラーでの不具合での修理点検や動作確認時、キャンセラーをいちいち外してもともとの状態に戻したりしなくてはならないことなど、作業する側からすると不具合数が多いと時間も人件費もかかりかなりの手間になるのでしょうね。
保証外とするのが、○○(県名)日産のようにうちの県だけなのか、今後他県にも広がっていくのか?日産全体の方針となっていくのかわからないんですけど…

今すでについている車は現時点では保証されるようですが、今後変わる可能性はあるといってたような気がします。
うちのように今後保証しないところも出ているので、キャンセラーついている方は頭に入れておくとよいかもしれません。

書込番号:26055962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング