セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
納車したかたの納車一言コメント募集中
どの車種にしたか 総支払いはいくらかとかも
あわせて可能であればで結構なのでお願いします
うちの納車予定日は4月中旬以降です。
色々つけて
xvで420万になってしまいました。。
待ち遠しすぎます。
書込番号:21709750 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ハイウェイスターVでいろいろつけて430万くらいです。
納車は4月13日に決まりました。
書込番号:21716589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分はハイウェイスター Vで、白単色 寒冷地仕様 ナビ7インチにしたから 諸経費入れて440万ぐらいです。納車日は4月後半なんですが、昨日日産担当者が、朗報あると言っていたから 早まるかも?
書込番号:21717338 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
プロパイロット付けたから、セイフティパックB付きでした。記載漏れです。
書込番号:21717386 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分はAUTECHの黒塗装で色々コミコミ445万でした。納車日は確定では無いですが、来週土曜日ぐらいと言われました。
注文は2月16日にしてるので、かなり早い部類かと。
ただ港に物がまだ着いてないそうなので、正確にはわかりません。
書込番号:21718451 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まり96さん
お返事ありがとうございます!
色は何色にされたんですか(^^)
4/13羨ましいです ハイウェイスターなのに
なんだか10万しかかわらないですね僕と。。汗
>新型セレナ乗ってますさん
オプションそっくりです(^^)しかも納期も似てますね
待ち遠しいですよね汗
うちは後席モニターとセキュリティとつけたかったのでxvで我慢しつつヘッドライトLED化とフォグをつけました。黒ですー
>櫻井 戒さん
AUTECHすごいですねえ
2/16注文でまだ決まっていないんですか!?
また納車したら載せてほしいですー
書込番号:21718526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
AUTECHは通常通り組んだ後カスタムするらしいので、結構遅れてるみたいです。
書込番号:21718533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、2月18日発注
未だ納車確定せずです。4月15日にディーラー到着予定ですが、
確定ではないようです。
ハイウェイスターV ダイアモンドブラック
標準地仕様
セーフティーパックB
セキュリティースタンダード
ナビレコツインパック ETC
バイザー マット
430万円です!
書込番号:21718697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は2/22にAUTECHの黒を発注しました。コミコミで、450です。
工場出荷が3/19でしたが、かなり出荷待ちが多いようですね。昨日お店に着いたようです。3日納車予定です。
書込番号:21718901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>じんあいさん
まじですか?
発注自体は自分の方が早いのに何故だ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
住んでる地域によって変動あるらしいけど、失礼ですがどちらにお住まいですか?自分岡山なんですが。
書込番号:21718913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>櫻井 戒さん
大阪です。
営業に聞く出荷待ちが多くていつになるかわからないから、営業さんが積車で九州まで取りに行ってましたね。3月登録が危なかったみたいです
書込番号:21718932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じんあいさん
営業さん頑張りますねぇ。
うちの奴にも見習わせたいわ。
書込番号:21718945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>櫻井 戒さん
お店の状況にもよるのでしょうね。3月登録の頭数に入ってるので、落とせないから私の担当以外にもあと何台か取りに行ってましたよ。
書込番号:21718983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じんあいさん
いいですねぇ
関東は、さすがに九州まで取りにはいけないですからねぇ〜
気長に待ちます・・・
書込番号:21719028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時折さん
色はダイヤモンドブラックです!
寒冷地仕様、セーフティパックB、ナビコレツインモニターパック、フロアカーペット、バリューパック、HDMI端子、運転中もテレビ映るようにしてもらいました。
ちなみに3月3日に契約発注です(^^)
車体から若干と下取りに上乗せで値引きしてくれました!
書込番号:21719412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3月末に契約しました!
ハイウェイスターV、寒冷地仕様、セーフティパックBなどのオプションを付けて諸経費込415万です。
納車が楽しみです。
書込番号:21720010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2月16日に注文しましたがまだまだ納車日の連絡はきていません。
最初は3月中旬に納車と聞いてましたが、どんどん遅れています・・・
セレナe-powerHSV
色はブリリアントホワイト
セーフティB
寒冷地仕様
スペシャルLEDパック
フロントダイナミックパック
サイバーナビ マルチアシスト付き+フリップダウンモニター
ETC
5年メンテパック
で450万くらいでした。
住まいは新潟です
待ち遠しいですね
書込番号:21721224
4点
今日担当から連絡が来て4月7日に納車出来るとの事。
オプションのロゴが間に合わないかもとか言ってたから、間に合わなかったら許さんと言ったら間に合わせますと言ったので行けるはず。
書込番号:21721268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発注は2月17日でした。
HS-VのセーフティパックB、ブリリアントシルバーで420です。
先週、4月11日に配車センターからDに到着、との連絡がありました。配車センターでは他の販売系列を優先しているようだ、との話だったので、うまく調整してもらえるよう頼んだら、10日も早く今日Dに届いてました。
ただしDOPが一切ついてない状態。少しでも早く納車できるよううちのピットで作業します、と店長さん。社外で頼んで自宅に届いてたフロアマットを自分で取り付けてきました。
次の土日(4月7日か8日)どちらかで納車になると思います。
>T-SAKUさん
同じ色ですね。
わたしもnismoのドアハンドルプロテクター装着予定なので、写真すぐわかりましたよ!
書込番号:21721276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>bassara793さん
プロテクター判りましたか(^^♪
シルバーのボディーカラーにも違和感なく装着できていると思います。
歴代セレナを乗り継いでいますがドアハンドル周りの傷に悩まされていましたがこれで悩みが少なくなればと思っています。
また、思っていたよりも材質が硬く表面のデコボコに爪が引っ掛かります。
書込番号:21721402
7点
>ヘビーなスモーカーさん
ちゃくちゃくと迫って来てますね
ハイウェイスターうらやましいです
もう待ち遠しい中毒でまいにち頭がセレナです
ナビレコパック9インチいいですねえ
>櫻井 戒さん
早く届きますように!あと数日ですねえ
羨ましい限りです(^^)
>じんあいさん
納車完了ですか!?写真たのしみに
まってます羨ましいなあ
>まり96さん
HDMI端子って外部入力っていうことは
例えばどんなものをさされるよていなんですか??
>狛犬*さん
ハイウェイスターなのにその価格!?
いったい値引きはいくらなんですか(^^)
>T-SAKUさん
うわーお写真感動です
羨ましいーーー
快適なセレナライフを謳歌されてますか?
またレビューおまちしてます♪
NISMOの装備をつけられるんですねえ
>ailton_serenaさん
うらやましい全部のせのようなパックですねえ
納車時期きまりましたか(^^)
お写真楽しみにしてます!
>bassara793さん
週末が楽しみですねえ
また感想お待ちしてます!
書込番号:21724145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3日ようやく納車されました。
その日は夜だったのでガソリン入れに行って終わりでしたが、乗った感想はスムーズな出足と踏めば加速する感じはeーpowerでよかったです、しかも会社にあるノートでよく乗りますが随分静かでいいです。
ただ、パワーオンしてエンジンかかってないとき外に出たとき高周波音が気になります。室内だとほとんど聞こえないですが。
バックもキンキンとなるのですが、モーターで出るのか、注意警告で出ているのかわからないですが、少し違和感あります。
オートブレーキホールドが常時ONじゃなくて毎回入れるのが面倒です。なので、常時オンにしようか考え中です。
今から少し遠出して乗って見て来てます。プロパイもeーpowerと組み合わせがいい感じらしいので、楽しみです。
書込番号:21733700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じんあいさん
AUTECHーーーーすごい羨ましいです
キーンキーンは遅い速度の時でしたら
警告音だとおもいます。
通常走行時であればモーター音でしょうか
とにかく羨ましいですー
納車セレモニースレ立てていますので
是非お写真お待ちしてます(^^)
書込番号:21733718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時折さん
Amazon fireスティックをさす予定です(^^)
子どもに見せるのに便利なので!
いよいよ3日後に納車です♡
書込番号:21742695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まり96さん
!?天才ですね。。
アマゾンとかYouTubeを映す方法ないのかって
諦めてたところなんです!
なんというオプションなのでしょうか
ディーラーにもきいてみます(^^)
書込番号:21742859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
今日15時半納車なので、週末にAmazon fireスティック繋げてみてどうだったか書き込みしますね(^^)
書込番号:21748207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
お返事ありがとうございます
納車おめでとうございます!
テザリングかポケットwifi利用でしょうか
無事映ってますことをいのりつつ
また納車写真など楽しみにしています(^^)
書込番号:21748639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
無事納車し、Amazon fireスティック、試しました!
無事、映りました♡
ちなみにポケットWiFi使用です!
…が、多分携帯のテザリングでもできそうです。
画像はまたアップしますね(^^)
書込番号:21749313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時折さん
私はe-POWERではありませんが、DOPナビのHDMIにEZCastを接続してスマホやタブレットをミラーリングしています。
同時に4台のデバイスを無線で繋げますので、写真や動画などを見せ合ったりして楽しいですよ(笑)
楽しいセレナライフを満喫してください♪
書込番号:21749756
2点
>まり96さん
うらやましい限りです
納車の夢を見ました今日w
夢なので運転難しかったです笑
車の色は何色にされたんですか(^^)
>SR+++75さん
有益な情報をありがとうございます
ezcast偽物は安価であるんですね。。
どれがオススメなのでしょうか
ナビを安いのにしたので
RCAを出してHDMI変換してezcastに
挑戦したいと思いました(^^)
書込番号:21749955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
ダイヤモンドブラックです!
私は車を擦ってしまう夢を見ました(笑)
ワンペダル、初体験しましたが、最後は止まっててもブレーキ踏まないと後ろの車が間近に迫ってきて怖いです。
書込番号:21750184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして。
来週、納車予定です!3月中旬に契約しました。
ハイウェイスターVのホワイトパールです。
子供がお友達の車についてる後部座席用のテレビにあこがれていたので、ナビレコツインパック、セーフティーパックはAです。あと、駐車場で便利なので、ドアミラー自動収納つけてもらいました。
主人は別に車があるので、運転するのはほぼ私です。高速は乗らないかなとセーフティーパックAにしたのですが、今更ながらプロパイロット使ってみたかったです。^^;
納車前なのに、車内カスタムgoodsなど買いすぎて、主人があきれています。苦笑
すごく楽しみで仕方ないです!
あの、お話で出ていたのですが、私もAmazonfirestickを家で使っているのですが、車でも使えるのですか!ポケットwifi契約しないとダメなのかな(+_+)
書込番号:21750466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
ブラック一緒です!!
是非お写真をーーー
Amazonいいですね(^^)
ワンペダルで止まってるときは
ブレーキしなくても止まってるんですか??
>Rara*さん
来週!?早いですね
いろいろつけていいですねえっ
僕は再来週になりました( ; ; )
Amazon firestickもそうですがSRさんが
教えてくださったものが安価で良いかと思います
@AまでやればAmazon stickさせますが
電波はテザリングかポケットwifi必須ですよ(^^)
@ナビの裏からRCAコードを
ダッシュボードに出していただく3900円
ARCAをHDMIに変換する機械を接続
Amazonで1260円
B携帯の画面をナビに出力するezcastをAにさす
値段は3000ー12000円
これだけすればwifiなくても
携帯電波があればモニタにYouTubeも
Amazonも映せそうです!
@を今日購入してきたので
あとAとBを買って試して見ます
例:Amazonで買えるのは
AGANA HDMI to AV変換アダプタ
BAnyCast ドングルレシーバー
書込番号:21750607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日自宅へ陸送してもらい納車しました♪
ハイウェイスターV、ダイヤモンドブラック、内装グレージュ、セーフティーB、エンスタ、UVフィルム、といったところです。
早速運転して、車屋さんへ。
bigx 11 と、ETC取り付けをお願いして来ました。
来週、 フリップダウンモニター12.8型取り付けです。
ワンペダルには意外と早く慣れそうです。自然に安全運転になります。
オートプレーキホールドをONにしておくと、アクセルオフで、減速から停止、そのまま停止しててくれます。あとは信号が変わればまたアクセルを踏むだけです。
書込番号:21750670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Rara*さん
はじめまして!
時折さんの方法ができるならば安く済みますが、私は技術がなく、日産のオプションでHDMI端子が8000円ちょっとであったのでそれをつけました!
それだと、ダッシュボードの上の物入れからHDMI端子が出て、USBの端子も同じところから出てるのでHDMI端子側にAmazon fireスティックをつなげ、電源をUSBからとれば映ります(^^)あとで車出すので写真アップしますね。
>時折さん
ブレーキを一度踏んでオートブレーキホールドのマークの色が変わったら、ブレーキ話しても止まってます!
あとで車出すので、車体写真アップします(^^)
書込番号:21751033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ECLIPSE イクリプス HDMI114 2014年Zシリーズ用HDMI延長コード HDMI114 https://www.amazon.co.jp/dp/B00OCDQ8ES/ref=cm_sw_r_cp_apa_lJC0AbJ9FWG88
盛り上がっておられるところ申し訳ございません。
半月ほど前、純正mm517にこちらディーラーで刺していただきました。
工賃は5000円程(合計で8000円程)でした。助手席側usb雌が出ている穴より出していただきmhlケーブルにて携帯より出力してします。
電源は同じ穴より出ているusbより取っています。
どの様な用途なのかによって変わりますが、プライムビデオなどであればダウンロードして見ればポケットwifi等は必要ありません。
納車前であれば工賃はかからないと思いますが、その辺りはディーラーとの付き合いだと思われます。
書込番号:21751331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
僕のやり方だと映らないアプリもあるみたいで
難しそうです( ; ; )いろいろと。。
しっかしダイヤモンドブラックハイウェイスター
かっこうおすぎですね!!
何回も見ました!
コーティング等はどうされる予定ですか??
書込番号:21751366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かっこうおすぎ。。
かっこよすぎです!の間違えです(^^)
書込番号:21751459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
HDMI端子のオプション、後付けもOKなはずなので是非!
コーティングはオプションで5yearじゃない方をやりました!
書込番号:21751499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆしかなさん
うちはオプションで込みで8000円ちょっとだったのでおなじくらいですね!
出てる位置も同じです(^^)
書込番号:21751505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まり96さん
なんどみてもまりさんeーpower完璧ですねえ
ハイウェイスターにできなくて
切ない思いをするかは再来週のお楽しみです(納車
5YEARじゃない方ってあるんですねえ
僕何もしてないです汗
航続可能距離すさまじいですね
>ゆしかなさん
いろいろ調べたのですが
Aは電源がいるかも
Bからwifiとぶため電波は4Gになること
なのでBを携帯にさせるタイプにすると
それも電源がいるため 混乱中です笑
AにAmazon firestickをっていうのが簡単でよさげでした(^^)
書込番号:21751956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SR+++75さん
ezcast関連色々調べました
ezcastからwifiがとぶので
モバイルルーターは使えない認識で
正しいでしょうか( ; ; )
難しいですね( ; ; )
書込番号:21751966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
ありがとうございます!
正面からの、投稿できてない?!ですかね。
5yearが割安だったのでそれにしようとしたら、担当さんのオススメで5yearじゃないのにしました!
書込番号:21752065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
写真までありがとうございます!
運転席上のボックス内にfirestickやコードが納まるならスマートですね(^^ゞ
来週納車ですがディーラーに相談してみようかな。。納車までに間に合うなら工賃どうにかならないかな。。
>ゆしかなさん
素人ですみませんが、まり96さんのやり方とはまた違うのでしょうか?
ゆしかなさんの方法は運転席上のボックス内では出来ませんか?助手席側限定でしょうか?
でもお安くすむならいいですね!
Amazonで購入してディーラーに持ち込めばいいのですよね☆
書込番号:21752110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rara*さん
助手席側ですよー!
書込番号:21752363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>canyons99さん
納車おめでとうございます。
BIGX11の取り付けですが良い方法が見つかったのですか?
結果ご報告頂けると大変うれしいです。
書込番号:21752687
1点
>Rara*さん
やり方は一緒だと思います。
白のケーブルがmicro usb 黒がhdmiケーブル+mhlケーブルです。
mhlケーブル2mのもの買ってしまったのでだいぶ長いですが束ねてグローブボックス内に収まります。
自分で刺したり、ついでにやっていただけるならお安く済みますね。
fire stickも恐らくhdmiでしょうか?直で繋げるのでコンパクトですね。
スマホのミラーリングですが、私の知識不足かもしれませんがナビからの操作出来ませんので、運転席側のボックスから出せればより快適ですよね。
書込番号:21752771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
運転席側boxから出す場合はhdmiケーブルを出す穴をあけないとだめなので少し工作必要です。工賃渡さないと申し訳無い気持ちになりますねぇ。
運転席側boxにもusbのソケットあるのでコンパクトに収めれば大丈夫だと思います。
書込番号:21752786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
助手席側ですね!
失礼しました>^_^<
>時折さん
ほんとですね!助手席側だ。
分かりやすい写真ありがとうございます!
>ゆしかなさん
ゆしかなさんが買ったAmazonのHDMI延長コードだけ買ってディーラーに取り付けてもらえば、Amazonfirestickでナビ画面に写せますか??
皆さま、親切でありがたいですm(__)m
書込番号:21752801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>don89さん
発想を変えて、専用の取り付けキットが販売されるまで、マナーとチャージボタンはナビ裏に隠しておこうということにしました。
幸いこちら田舎の方なので、マナーを使う場面はなさそうですし、専用キットもそれほど待たないのでは?と考えたからです。
後席モニターをリアビジョンにした場合、アルパイン同士だと色々と恩恵ありますし。
>Rara*さん
私は、運転席側のアッパーボックスに加工してもらってる最中です。結局、自分の通勤が主で、ファミリー使用は週末とかになるので、助手席だと使い勝手が悪いと思いました。
書込番号:21752804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rara*さん
firestick はhdmi接続らしいので規格自体は合致していますよ。。
実際にfirestick持ってないので試せなくて申し訳ないです。
canyons99さんが実際にやってもらっているみたいで工賃など気になるところです。
書込番号:21752886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>canyons99さん
情報ありがとうございます。
「発想変えて」 なるほどです。
使用頻度の低いS/Wは今すぐインストールしなくても
暫定で隠しておけばいいですよね。
近いうちに専用キット出そうだし
書込番号:21752903
2点
>canyons99さん
運転席側に加工なんですね!
工賃込みでおいくらか教えて頂けたらありがたいです。
あ、けど、運転席側につけちゃうと、スマホの充電が使えなくなりすかね(+_+)
書込番号:21752952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまありがとうございます☆
いま、日産にHDMI端子のオプション問い合わせて返答待ちです。主人が費用出してくれるとのことなので、まり96さん方式を検討中です>^_^<
書込番号:21753407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日産から、工賃込みで15000円と言われてしまいました。高すぎるのでまた再検討します。(+_+)
書込番号:21753523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
ネットのストリーミング動画再生は家では無線LANと接続して使用しますが、車ではポケットWi-FiなどをセットアップできますがEZCastを介して繋いでもあまり安定しません(汗)
なので、車でミラーリングする場合、スマホのWeb通信はLTE接続になります。(しています)
私の場合EZCastProを使ってますが、車で使う時はあくまでもスマホに保存してある動画や写真などを投影する手段と割り切って使っています(笑)
HDMIケーブルはECLIPSE HDMI114を使っています。(安いのでw)
自分で取り付けましたが、ダッシュボード内にUSBケーブルと同じ穴から出しました。
ついでにRCAケーブルも繋いでいます。(カラオケ接続用w)
ディーラーへ依頼すると万円掛かりますが、HDMIとRCA合わせても4000円くらいで済みました(笑)
書込番号:21753605
1点
先週納車して1週間で300km程乗りましたが、ガソリン満タンの状態から1/4程減りました。ECOモードで回転に気をつけたら1200ぐらい走れるかも。
書込番号:21754141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まり96さん
正面からもかっこよすぎです。。
羨ましい限りです!
このコートのおかげでの輝きでしょうか
とんでもない輝きですね
>Rara*さん
純正でHDMIを出せるナビは一番最上位のものだけで
それ以外はRCA端子しか出せないので
RCAをHDMIに変換するのをAmazonでかえば
そこに firestickをさせますよ(^^)
日産に僕なんかが聞いたらiPhone用なら2万ほどかかると言われました汗
>SR+++75さん
ポケットwifiを主軸に接続可能なんですね
ありがとうございます!
カラオケ!?
ちなみにカラオケはどこのなんて言うのですか!?
知りたい。。。
>櫻井 戒さん
つつついに!!
AUTECH!!かっこいい。。
燃費いいですねえ
さすがエコ運転上手です
書込番号:21754780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
こんばんは
本日16日納車されました。
ETC2もオプションで装着しました。
ETC2の申し込みで近畿圏の方は10,000円助成金が出ますよ。
http://kinkiken-etc2.hankou-serv.jp/
また、セーフティパックBを申し込んでいますがご存知の50,000円キャッシュバックがありますが確認のため聞いたら担当者が手続きを忘れてて(笑)
書類に必要事項を記入して手続きを済ませました。
セレナの取説とナビの取説の厚みが半端ないな(^_^;)
週末はロングドライブに出掛けてきます。早く週末来ないかなぁ。
書込番号:21757242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時折さん
>まり96さん
わぁ、本当ですね!
納車が今度の日曜だから、工賃が別にとられてるってことなのかな。
とりあえず、日産諦めて、オートバックスに納車のあとしてくれるよう、予約してきました。
工賃込みで8千円ほどです。TVキットも取り付けたかったので一緒に☆
あの、ど素人の質問していいですか??^^;
TV画面のAmazonプライムビデオのホーム画面は、いちばん最初接続したときに、どうやって写るんでしょうか? TVと同じようにwifiを通じて接続したら自動的にうつりますか??
あと、ミラーリングって、MHL変換ケーブルやHy+ MHL-HDMI変換アダプタがあれば出来ますか??
必死に色んなサイトで調べて、Amazonでそれらしきケーブルなどを取り寄せてますが、果たして本当に写るのか不安です(>_<)
近くに車に詳しい友達がいませんので、こちらで教えて頂けたら有り難いです。
書込番号:21757370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
私がつけたナビは純正の MM517DーLなのですが、対応してないのでしょうか。
サイトでこのナビの商品説明も見たのですが、素人には分からなくて(^-^;
RCAをHDMIに変換するものって、Amazonで調べますので、売られている品名教えて頂けたら助かります。
書込番号:21757394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、もう1つお聞きしてしてもいいでしょうか。
いま現在、ポケットwifiを持っていないのですが、最初の初期設定時にwifi環境があれば、その後、wifi環境でなくても前もってダウンロードしたビデオはナビ画面で見れますか?
ポケットwifiを契約するか、もし初期設定だけでいいのならレンタルするのか悩み中です。
ミラーリングするとなると、ポケットwifiは不要というのとでしょうか?
もう?だらけで、睡眠不足です。。(+_+)
書込番号:21757468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Rara*さん
だいぶスレからかけ離れてしまっていて申し訳ないです。
煽って写真送ってしまったのは私なので一言。
hdmiケーブルを出してもらえる所まで行き着いたのでしたらスマホの充電口に合うmhlケーブルを買ってください。
私はアンドロイドですのでこれを買いました。
ELECOM MHL変換ケーブル 1m ブラック MPA-MHLHD10BK https://www.amazon.co.jp/dp/B008MHS2U8/ref=cm_sw_r_cp_apa_gUm1AbYP6W5Z9
するとナビのメニューの下にhdmiのアイコン出ますのでタップすれば画面が写ります(不備がなければ)
ミラーリングはケータイの画面を写すだけの機能です。
ビデオやら何やらは、スマホのアプリの使い方になってくるので、詳しいお知り合いの方に聞くのが良いと思います。ポケットWi-Fiや設定は関係ありません。
もう少し理解されてからfirestick等は導入されたほうが余計な費用かからなくて良いと思われます。
新車ライフ楽しんでくださいね。
書込番号:21757629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時折さん
カラオケは、以前母親がTV通販で購入したマイク型のアレです(笑)
>Rara*さん
AmazonPrimevideoをナビで快適に視聴するなら、予め動画をDLしておき、HDMIにスマホ直結(iPhoneは、Digital AV アダプタ必要)をお勧めします。
車は高速移動体ですのでポケットWi-FiやLTEでは道路状況や電波の環境変化について行けず安定しません。(汗)
私の場合、スマホの音楽やAmazonMusicはCarPlayかBluetoothで使用。
車でミラーリングする機会は、多人数で遊びに行ったとき、写真や動画を見せ合うときなどに使用しています(EZcastproは4台同時接続可)。
ミラーリングについては、ケーブルはいりません。
セレナは各席にUSBがあるためミラーリングする端末はそこから電源供給してもらってます。
HDMIにEZcastproを挿してアプリで設定するだけです。
書込番号:21757777
2点
>ゆしかなさん
おはようございます☆
とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!
スレから離れてしまった質問で申し訳ございません。皆様優しいので甘えてしまいました(^-^;
私もAndroidですので同じコードを接続したいと思います!
>SR+++75さん
詳しい説明ありがとうございます!
色々なサイトで調べても理解できなかったのですが、やっとわかりました!笑
日曜納車ですので、いまから楽しみです!
書込番号:21757898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白い男爵さん
かっこいいですねえツートンですか!?
取説今時はもう電子書籍でもいい場合割引とかあればいいですのにね
ETC情報ありがとうございます!早速ディーラーにきいてみます(^^)感謝です
>Rara*さん
解決されてよかったです(^^)
僕は今だに悩んでます笑
>SR+++75さん
マイク型のあれですか!ありがとうございます
HDMI出てるんですねえカラオケしたい。。
まだいまいちわかっていないのですが
ezcastはwifiの電波を出力するのでしょうか( ; ; )
書込番号:21757968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rara*さん
HDMI端子が付くなら、それにAmazon fireスティックをつけ、一緒にでてるUSB端子から電源をとれば大丈夫です!
繋げた時はAmazon fireテレビのロゴが出たあと、上にホームとか設定とか選ぶのがでるので、設定からネットワーク設定で、繋げるWiFiか携帯のテザリングを選べばテレビと同じようにうつります!
書込番号:21758030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まり96さん
ありがとうございます!
日曜、ドキドキしながら設定してみます!(*^^*)
書込番号:21758413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rara*さん
楽しみですね(^^)
納車今週羨ましいです
またお写真おまちしてますねっ
>まり96さん
まりさんのブラックセレナ
また写真載せてくださいねえ
お気に入りです。
書込番号:21759297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車されて少し走りました。
加速はやはりいいですね。ノートみたいな加速はないですが、十分な感じです。
ACCはハンドル支援は発展途上ですが、追従機能はいい感じですね。スムーズについていけてます。
燃費も思ってたより良くて、平均19km弱ぐらいです。前の車に比べるとガソリンが減らないですね。
まだまだ慣れていないので、フットサイドブレーキを踏んでみたり、電動パーキングブレーキの解除を反対に押し間違えたりしています。
書込番号:21759638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時折さん
そう言っていただけると嬉しいです♡
また載せますね!
夜はまた違った雰囲気です!
書込番号:21761818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じんあいさん
羨ましい限りです
19ですか 凄いですね(^^)
セキュリティつけられてますねきっと
ACCは一般道でも便利ですよねっ
>まり96さん
夜バージョン楽しみにしてます
黒に青い線二本がたまんないですねえ
僕の一本なので。。しょんぼりです
書込番号:21761909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まり96さん
おぉぉこういう感じに光るんですね
かっこいい!!
まりさんが主で乗られているんですか??
全部のライトがLEDデフォだったらいいのになあ
変えたら高いし仕方ないですねえ涙
書込番号:21762254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
私が主に乗ってます(^^)
LED、高いですよねー…
でも、いくらくらいするか、オートバックスで聞いてみようと思っています(笑)
書込番号:21762751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まり96さん
こんにちは。
私も少し前にオートバックスでLEDバルブ交換の見積もりをしてもらいました。
セレナハイウェイスター系はランプ裏に防水蓋があり中に入るLEDバルブがない為、
オートバックス取扱商品では不可能と言われています。
仮に適合品が見つかった場合LEDバルブ交換費用は一ヶ所2000円(左右で4000円)+LEDバルブ代金になるそうです。
おおよそハイビームのみで20000〜25000円でフォグまでやれば2倍になると思います。
書込番号:21762965
1点
>T-SAKUさん
ありがとうございます!
ヘッドライトはすでにLEDで、ヘッドライトとヘッドライトの間の青いラインを照らしたいのです(><)
書込番号:21763946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まり96さん
青いところに電気つけるオプションありましたよね確か(^^)
いいなぁハイウエイスター
書込番号:21763947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時折さん
ディーラーオプションは高かった気がして(><)
2列目3列目のテーブルマットも純正は高かったので、ネットで買いました!
ちなみに、純正にはない青いテーブルマットにしました!
書込番号:21763963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
グリルのイルミネーションならこれは?
https://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10321090/?s-id=sd_browsehist_search
書込番号:21764011
3点
>まり96さん
テーブルマットURL教えて欲しいです
見てみたいです
ディーラーオプション高いんですねえ涙
LEDスペシャルパックですねいくらだろ
書込番号:21764403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして、12年超のC25(2005/8)RS から乗り換えです。
2月16日発注 コミコミで500万超、4月7日に納車されました。
車自体は3月末にはDラーに届いていましたが、自分やDラーのスケジュールが合わず2週間ほどお預けでした(笑)
高速も含め300キロ程走り なかなか楽しいですが、前車から10年以上立っているのも相まっていろいろな機能に右往左往しております(汗)
書込番号:21764895
7点
AUTECHいいですね。ホイールはニスモ?車高はそのままですか?僕は明日納車です。
書込番号:21765073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆき1122さん
明日納車、楽しみですね!
ホイールはニスモのLMX6(17インチ)です。
車高はそのままです。
前車のC25の時にs-tuneサスを付けて30mm下げたら妻からクレームが...
自分では見た目セーフなのと乗り心地も良いので、今回はこのままでOKです。
書込番号:21765490
1点
>つくね父さん
オーテックいいですね。タイヤの事をお聞きしますニスモノーマルタイヤは、E-POWERの重量には大丈夫でしょか。91vではなくて、89Vでもいけるのでしょか。ちなみに、今はC26の後期ライダーに乗っております。ライダーの195の60の16インチ89Vがいけるのでしょか。よろしくお願いいたします。
書込番号:21765688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムート大好きさん
当初C25で使っていた日産純正16インチホイールとタイヤ(195/60R16 89V)を冬用タイヤにと考えていました。
そのことを長年お付き合いのあるDラー担当に相談したら
「装着はできるけど、何かあった自己責任でね」
のような感じでやんわりと断られたので、e-POWER AUTECHの15インチホイールを冬用にして、夏用に今回のホイール&タイヤ(Playz PX-RV 205/50R17 93V XL)にした経緯があります。
※当初使おうと思っていたホイール・タイヤは処分しました。
少しでも不安があるようでしたら、91V以上対応しているホイールをおすすめします。
書込番号:21766010
2点
>つくね父さん
大変参考になります。ありがとうございます。
書込番号:21766217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>T-SAKUさん
これ、最高ですね!!!
まさにこれ。
コスパも最高です!
>時折さん
これです!純正の1枚分+2000円程で4枚買えます!
https://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/ab040-24/
書込番号:21766565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つくね父さん
僕もニスモのホイール迷ってます。オーテックのスポーツスペックも悩みどころですが販売可能か不明と言われました。
書込番号:21766635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まり96さん
お役に立てて良かったです。
出来ればこちらのクチコミで装着後の感想もお聞かせください。
【納車後に付けた物!付ける物】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024839/SortID=21758072/?lid=myp_notice_comm#21763154
書込番号:21767084
4点
>T-SAKUさん
ヘッドライトと連携で使いたくて、聞いてみたら工賃で15000円〜20000円とのことでした!
ディーラーオプションの半額くらいでできるので、やったら書き込みますね!
書込番号:21767602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、納車されました。
まだまだ走っていないので、レビューはできませんが、
低速時にエンジンがかかるとちょっと気になるかな〜
明日、走らせようっと(^ ^)
書込番号:21768686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車25日になりました。
コーティングは後日ディーラーでやります。5月4日予約で1日預けて!
ゴールデンウィーク前に乗れるから、うれしいです!
書込番号:21769140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
おめでとうございます。GWに間に合うようで楽しみですね。
セレナe-powerは、
ノートe-powerへの指摘点を丹念に潰した改良版ですし、その他羨ましい機能満載。驚天動地の1200エンジン搭載!どんな走りか興味深々。
走行レビューを楽しみにしています。
書込番号:21769895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つくね父さん
センスが光ってますねえ
eーpower感が伝わってきます!
新しい機能でオススメあれば教えて欲しいです
私は今週納車ですー
>まり96さん
ありがとうございます!
便利ですか!?
検討してみます(^^)
>ヘビーなスモーカーさん
かっこよすぎです
ハイウェイスターにすればよかった。。
パーフェクトですねえ。。羨ましいです
>新型セレナ乗ってますさん
また納車後レビューたのしみにしてます
>ppapappaさん
嬉しいコメントありがとうございます
私も今週納車ですので
またコメントします(^^)
xvなんです。。
ハイウェイスター皆さん羨ましい。。
書込番号:21773292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
ありがとうございます。
昨日、高速走行中に、
色違いのe-POWER HS
に遭遇(^ ^)
前後になり、しばらく走行しました。
2台のe-POWER走行楽しかったですよ(笑)
途中ヴォクシーの前にセレナc27
後ろにc26
追い越し車線に2台のe-POWERとなったときは
思わずに笑ってしまいました。
燃費も思ったよりよく、20km/Lを行ったり来たりです。
書込番号:21773641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘビーなスモーカーさん
羨ましいです(^^)
ほんと羨ましい
街中でセレナみかけたら追い回したくなります笑
なかなかブラックみないですよね
ブラックハイウェイスターやばいですねえ
かっこいい。。。
書込番号:21773706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
汚れを防げますよ!
>ヘビーなスモーカーさん
高速で並んだの、私のだったりして(笑)
22日、高速乗りました(笑)
書込番号:21775467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時折さん
今週納車、ワクワクですね!
十数年ぶりの買い替えなので全てがオススメになってしまうのですが、自分的にはワンペダルですね。
ノートe-POWERのワンペダル試乗の時は、正直「オイラには向かん...」と思っていたのですが、セレナが納車されてから基本ワンペダルで走るっているうちに(現在600km程)、本来の魅力を感じることができました。
停止線で希望の場所に止まれるようになると快感です(笑)
試乗では感じることができない魅力がこの車にはあると思いますよ。
書込番号:21776666
1点
雨降ってますね。夕方には雨止むかな?
休み今日しか合わないからしょうがないけど、赤口に雨縁起悪いんだよね。
書込番号:21776703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほぼ同じ内容で契約なんですが、ナビとかどうされましたか?
書込番号:21776806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>狛犬*さんに質問したいのですが。
ハイウェイスターV。寒冷地仕様。ツートンカラーです。狛犬さんは、ナビどうされましたか?
書込番号:21776883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まり96さん
テーブルまっと検討してみます(^^)
いよいよ土曜納車です
長かった。。
どうですかセレナ順調ですかー
>つくね父さん
ワンペダルのほうが疲れるんじゃないか
みたいな意見も見ていたのですが
そうですか♪やはりいい感じですか
楽しみで仕方ないです(^^)
>新型セレナ乗ってますさん
本日納車ですか!?
雨やみますように
またのレビュー楽しみにしてます(^^)
>SooRaaさん
うちは純正の真ん中のタイプです
17万ほど
社外品の方がなんだか安くて
良さげに思えてきましたが
純正も電波使い放題とかなんかいいことありそうなきがしてます笑
あまりわかってないですが。
書込番号:21777292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
楽しみですね!
時折さんのセレナの写真も楽しみにしてます!
うちのは順調ですよー!
セレナの前がステップワゴンスパーダだったのですが、収納がずいぶん増えて、車内がスッキリしました(^^)
書込番号:21777470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ9インチ買われる人多いんだよね。見易いし、アラウンドビューがナビに映るし、セットオプション充実しているから。
>時折さん
自分もナビMM317です!前に乗っている車も同じで十分だったから。価格も13万安くすむし。
でも今回迷いました。
理由はナビにアラウンドビュー写らないことです!
なおかつバックモニターも写らない。
前の車アラウンドビュー無いから、知らなかったよ!実際バックする時、あまりモニター見ないから7インチになったけど。それに車のモニターに映るし、でも1週間ぐらい悩みました。
書込番号:21777581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツートンカラーかっこいいですね!
我が家はナニコレツインモニターパック
ETCユニットにしましたよ。
9インチのものです。
書込番号:21777880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>狛犬*さん
お返事ありがとうございます。純正品ですね。参考にさせていただきます
書込番号:21778544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時折さん
朗報です!7インチナビでも、アラウンドビュー 映りました!まだ写真とって無いけど、e-POWERやっぱりカッコいいです。まだETCセットアップされてないから高速5月7日までお預けです。
書込番号:21780556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ気になったけど、スライドドア開け閉めするとボンネット付近からメロディ鳴るけど、皆さん同じですか?
前のセレナはドア付近から鳴ってたから。
書込番号:21780937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
給油してきました。
7インチアラウンドビュー画像です。
車来るまでワンペダルシュミレーションしながら、運転していたから完璧にコントロールできたよ!
自分はSモード固定してます。
書込番号:21781100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
納車おめでとうございます!
ゴールデンウィークが楽しみですね♪
書込番号:21781520
1点
>まり96さん
順調で良かったです!
いよいよ明日です
今日は寝れるか不安ですねえ笑
あーーーわくわくっていっても
xvみんな興味なさそうw
スパーダからの乗り換えだったんですね
スパーダもいいですよね(^^)
>新型セレナ乗ってますさん
セレナからセレナにですかなと
やっぱセレナですよねっ
ナビよかったです
ナビがダメでもインテリジェントルームミラーに
写せますよね♪
メロディーどんなメロディーですか??
Sモードはエコとは違い歴然ですか??
書込番号:21782108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音はピーピーて感じ、前のセレナはスライドドア付近から鳴ってました。
Sモードでもエコモードみたいに走れます。燃費も飛ばさなければ18いきました!なおかつ3キロぐらいしか走ってないのに!回生多くするため、アクセルワークかなり意識させるけど アクセル操作だけで車操る楽しみあるよ!エコモード試乗した時、使ったけどモーター駆動の運転する楽しみ半減するから自分はSモード固定ですね!
乗ってて楽しいよ!
書込番号:21782548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車後30km走りました
スライドドア開けたり
バックしたらピーピーいいますね
めっちゃいいです!
最高です
プロパイ楽しいし燃費いいし。。
今からまた行ってきます
書込番号:21783949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時折さん
納車おめでとうございます。
XV黒スッキリしていて中々良いですね。
素敵なセレナe-POWERをお過ごしください。
今日からGW楽しみですね。
書込番号:21784086
1点
>時折さん
納車おめでとうございます!
自分は今日お祓いしてきました!
後厄及び毎回恒例なんで。
2日乗って気になることが
たまにエンジン始動おかしくないですか?
ほとんど満充電なのにエンジン始動して充電する時あります。加速等負荷かかることしてなかったけど!
皆さんどうですか?
書込番号:21784170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横レスすみません。
充電ではなく、
排ガス触媒の加温のため、エンジン回して排ガスで温めます。
書込番号:21784371
1点
>sc0tt1eさん
なるほどそんな制御するんですね!せっかく回生発電したのに、もったいないな。
でもしょうがないか!
書込番号:21784452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>T-SAKUさん
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます!
まだ燃費をうまく向上できず15km/lくらいで
さまよっています。。エアコン25度
ecoモードなのに。。
難しいので何かヒントをください!!
静粛性が半端ないです。
窓を開けたくなくなりますね(^^)
書込番号:21784739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
工場での燃費が平均されているようで
リセットしてから試してくださいとのことでしたw
もう一回30キロいきます(^^)
書込番号:21784763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マナーモード応用方法
こんなのどうでしょう技
出だしマナーモードである程度速度出たら
マナーモードやめてアクセルを弱めて充電を
強く意識する
登り坂の手前でマナーモードにして
エンジン動かさず登り
坂を下る時に解除して充電を積極的にさせる
この方法試しましたが
まあまあいい気がしました
結局電池が半分以下になるとエンジンかかる
イメージですので意味ないですかね(^^)
またレビューします。
書込番号:21785174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
自分はSモードで走っています。
エコモードだと、e-POWER本来の加速性能出せないからです!
早めに目標速度にして速度一定に、した方が燃費がいいと思います。
一度Sモード試してみてください!
自分10キロぐらい走って、カタログ燃費以上だしました。
e-POWER本来の加速性能惚れ込みますよ!
書込番号:21785369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
納車おめでとうございます!!!
みなさん、運転上手で羨ましい…。
私、最近平均燃費13.5くらいです。
最初は20超えてたのに…
主人がノーマルでがんがん運転するからかな?
書込番号:21785724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まり96さん
ノーマルモードはブレーキングでエネルギー捨てているから、すごくもったいないんだよね!
e-POWERドライブ燃費がいいのは、減速時より多く回生発電した電気を走行や加速で使えるから、エンジン発電が減り燃費がよくなるんだよね!もったいない。
書込番号:21785972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
了解です!
洗車もしたので
sモードいってみます(^^)
エコでも満足なので楽しみです
>まり96さん
ありがとうございます!
まりさんが運転するときは
運転前にリセットをおすすめします
旦那さんの前にも是非(^^)
そしたらお互いの燃費がみれます
また燃費おしえてくださいねー
今回のセレナは
ブレーキでエネルギー回収しないみたいですので
ブレーキ使う意味がない気がしています
書込番号:21786014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
ブレーキ使う意味無いと思うのは危ないから、いつか事故起こすよ!
e-POWERの回生は安全に止まれるブレーキではないから、フットブレーキ付いているんだよ!
回生発電意識するのはい いけど、安全運転心がけてくださいな!
書込番号:21786455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日も15キロぐらい走ってます!燃費気にしないでエアコンつけてリッター18いきました。
本当 こんなに 運転楽しい車、15年ぶりだよ!
15年前にスポーツ系のハッチバックMT車乗っていた時みたいに走るのワクワクしてます。
用事ないのに、車運転してますよ!
書込番号:21786569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
e-POWERに惚れ込み、もうガソリンAT車に戻れません。
書込番号:21786583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日少し遠出するので、帰ったら報告します。
プロパイロット使える道有るから、使ってみたいと思います!(信号機と料金かから無い自動車専用道路です。)
楽しみだよ!
書込番号:21787020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時折さん
遅ればせながら納車おめでとうございます。
自分は3月4日契約の4月7日大安納車組です。
皆さん、いい意味でセレナe-powerに振り回されてますね笑
自分も一踏み惚れしたクチなので乗る度に惚れて行きます
スレッドのタイトルとはかけ離れた話しなんですが
e-powerドライブが癖になりすぎて
次買い換える時、このシステムが無くなってたらどうしようと
今から少し不安でもあります。
セレナがこの乗り味を継承してくれれば次回もセレナです。
まんまと日産の罠にはまっちゃったかな笑
書込番号:21787187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時折さん
遅ればせながら納車おめでとうございます!
皆さんの納車報告とても楽しみながら見てます☆
遅くなりましたが、私も先週日曜日に無事納車しました!プリウスαからの乗り換えです☆
e-powerのブルーラインが格好良くて惚れ惚れします。
スライドドアも快適ですね。前車の時に子供をチャイルドシートに乗せてる最中強風が吹いてドアが隣の車にぶつかり、修理に7万払った苦い思い出が。。
その不安がなくなるだけでも幸せです!笑
皆様にご伝授頂いたHDMIを、オートバックスでダッシュボードに出して頂きました☆
そして、Hy+ MHL-HDMI変換アダプタをスマホに繋げて、ダウンロード済のAmazonプライムビデオをナビに映せました!
ツインモニターにも無事に映りましたので、2列目の子供達も『しまじろうのわお!』観ておおはしゃぎ!
Amazonstickは、また次の段階で試します!とりあえず、オフラインでダウンロードした映画が20本以上観れるので満足です☆
今日は家族で山道を走ったりしましたが、快適なドライブでした!ワンペダル最高です。大きな買い物でしたが、買って良かったね!と主人とも話しました。
書込番号:21787849 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
e-POWER 他社ハイブリッドには無いアクセルワークで自在コントロールできるe-POWERドライブ搭載、初めて乗ると運転初心者みたいな感じの運転でした。
しかし慣れると運転が楽しい。e-POWER本当に惚れ込みました。
運転楽しい車本当に最近あまり無いからな!
とくにミニバンでは こういった車本当に無いです。
日産が仕掛けた罠に完全にはまったよ!
書込番号:21788103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近 契約された方は納期どんな感じでしょうか?
グレード、カラー等で違ってくるとは思いますが、参考までに聞かせてください。
書込番号:21790778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
プロパイどうでしたか!?
いつまでたってもハイウェイスターが
羨ましい限りです。。
あまり乗れていないのでまたレビューします
>@しろぴーさん
ありがとうございます!
同じくです。
もう少しぼーっと走っても
燃費が良かったらいいのになあ。。
とわがままいってみました
>Rara*さん
圧倒的存在感ですね!かっこいいなあ
おめでとうございます!!
ハイウェイスター羨ましいです
Amazonも無事見れたようで
まだRCAしか出せていないので
もう少し頑張ってみます(^^)
携帯ミラーリングしたいなあ
書込番号:21790815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>時折さん
自分もETC.セットアップされてないから、長くプロパイロット使ってないけど、ガソリンセレナでは加減速運転初心者的な感じから、加減速スムーズで安心して任せられるレベルになってます!反応早いです!自分が運転している感覚と同じくらいかな?
ただハンドル支援は、認識少し悪いかも知れない。
10キロ以内しか、プロパイロット使ってないからかもね!まだいろいろ走ってみないとわからないや!
書込番号:21790866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OrangeDiceさん
4月21日発注→5月23日ディーラー着予定って言ってました。思ってたよりだいぶ早い印象です。
ハイウェイスターV
ブリリアントホワイト
セーフティパックB
寒冷地仕様
防水シート
S&Sパックエントリー
ベーシックパック
ラゲッジカーペット
エントランスプレート
11インチナビ
後席モニター
ETC 2.0
前後ドラレコ
メンテプロパック
コミコミでギリ400万弱です。
金額を抑えたかったんでコーティングとフィルムは別で施工します。
書込番号:21790955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
話しによると、単色の方が納期早まると聞きました。車来るまで ワクワクですね!
書込番号:21790964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ペイントボーイさん
情報ありがとうございます!
約1ヶ月ですか。確かに思ったより早いですね。
自分の場合はツートンカラーのせいか2ヶ月ぐらいと言われました。羨ましいです!
書込番号:21791517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お住まい地域にもよりますが、ディーラーオプション装置等で1週間ぐらいはかかるから!
自分の場合、20日ディーラー到着 ゴールデンウィーク前に納車してもらう為、コーティング後日ディーラーでやるようにしたけどETCセットアップ間に合っわなかったよ。それでも納車日26日夜だったから。
書込番号:21791686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先月上旬にディーラーに行ったら、
『今のところ、5/10頃工場出荷予定です』
と言われました。
北関東住みですが、これは九州の工場を出る
ということなのか、追浜の工場を出るということ
なのか非常に気になり出しましたが、ディーラー
は連休に入ってるしまいました^_^;
書込番号:21793678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
九州工場だと思うよ!
書込番号:21793818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kircheis and Schenkoppさん
納車まで待ち遠しよね!気持ちわかります。
自分ゴールデンウィーク前に納車しました。
1週間ぐらい前から まだかと用事ないのに担当者にメールしてました。笑
かなりうざかったと思います 。気長に待ちましょう!
e-POWERドライブ本当に新感覚の運転です!アクセルワークで自在にコントロールできます。納車まで楽しみに待ってくださいね!
書込番号:21793861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OrangeDiceさん
ツートンカラーいいですね。
上が黒いと夏暑そうだし、駐車場に屋根ないから水垢が大変そうだからやめました。
まぁ、高いから諦めたが正しいかもしれません。
書込番号:21794567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正です。
5月19日工場出荷、船便で横浜へ、ディーラー着は6月になるかもって話でした。
そこからいろいろ取付で6月中旬納車ですかね。
書込番号:21804667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーオプションの内容、数にもよるけどね!
大体10日ぐらいかな?
書込番号:21804712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
やはり、九州の工場ですかね。
そうなると、船便で関東に来ることに
なるので、1週間くらいはかかって
しまいますかね(^_^;)
書込番号:21806739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kircheis and Schenkoppさん
早くて20日、時間かかれば5週目ぐらいかな?
あまり焦らせると、雑に取り付けられたりするから!
自分ナビパネルとシフトパネルズレてたよ!
5月中に納車出来れば、いいんじゃね?
書込番号:21807270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月末に契約して値引き25万円でトータル466万円でした。
今日ディーラー寄ったらまだまだわからないって言われ、5月末か6月頭って言われました。
ただここのサイトを見てHIMDケーブルを取り付け頼んだり、取り締まりレーダー取り付け頼んだりしたのでまだまだ伸びそうです。
書込番号:21807400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地域販社によって違うのかもしれませんが、
例の完成検査員問題以降、
従来は、
クルマにメーカーオプション装着後のどのタイミングでも検査して登録していたのが、(登録後にディーラーオプション装着ok)
今は原則通り、
ディーラーオプション等全パーツ装着後の納車状態になってから、検査して登録する様になったらしい。
登録は役所の休日が絡むので、どうしても納期的にかかってしまう様です。
(他社は従来通りだそうです。)
書込番号:21807631
0点
ヒロ、くんさん
かなり高額ですね。
AUTECHにオプション多数ですか?
私もAUTECHにしたかったんですが、そこまで出せませんでした。羨ましい限りです。
でも3月に契約して納車がほとんど変わらないんですね。
書込番号:21807795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナVのほぼフルオプションでオプション代だけで90万円オーバーになりました。
退職金で自分ご褒美に買いました。
このサイトで知ったHIMDケーブルをディーラーに、ルームランプやリフレクター、ドアハンドルプロテクターを楽天で注文したので早く車が来て自分色に染めていきたいです。>ペイントボーイさん
書込番号:21811023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒロ、くんさん
私は一部ネットなどで買って多少は安く手に入れてる部分もありますが、同じグレードでこの金額差!
恐れ入りました。
私は取付に工具が必要なものはディーラーで付けてもらいますが、ガーニッシュなどはあとから買ってDIY予定です。
最近、いろいろネットで買いまくっているので嫁からまたなんか届いたんだけどと反応が怖く、購入ペースを落とし気味です。
書込番号:21811289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこはうちも同じです。
次はマットを注文予定です。
また嫁さんの顔まともに見れません。
書込番号:21811859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
ズレてるなんて、そんなことあるんですね!
そろそろ、ディーラーに行ったり担当に納車
情報を聞いてみようと思っていましたが、
あまり催促めいたことは控えた方が
良いかもですね(^_^;)
書込番号:21812734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車の日程調整がなかなかできず、
本日の納車となりました((o(^∇^)o))
ワンペダルやアラウンドビューモニター、バックミラーなど
慣れるまでしばらくかかりそうですが、乗っていて楽しいです。
5月は色々と支払いが多いのですが、ラバーマットの1台分セットを注文してしまいました(^^;;
別々に分けて注文するのが面倒くさくて…。
HDMIもそのうち付けられたらいいなと思っています。
書込番号:21819530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
葱を沢山しょった鴨だと思いますw
フルオプでいっちゃんいいやつを
全額ではありませんが
日産でローン組みました。
前の車はムラーノZ51
4WD3500です。
燃費の良さはさることながら
ワンペダルでの加減速のおもしろいこと!!
事前想定されていた物足りなさなんて
吹き飛ばすくらいの
運転の面白さです。
排気量、馬力
だからなに??
飲み物だっけ??
ガソリン車には戻れないと
私も主人も思っています。
書込番号:21848685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワンペダル走行一度体験すると、病みつきになりますよね!
モーター駆動だからできるこの感覚、他社は普通の乗り味にしているけど、もったいないよね!
アクセルワークでコントロールする運転、本当に楽しいんだよね!ガソリン車に戻れそうに無いです!
書込番号:21849308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっと、明日納車です!!
2トーンを選んだお陰で2ヶ月半待ちました泣
明日から、ナビ、フォグ、マット、フリップダウン、コーティングにやる事いっぱいで、休日が楽しみで仕方ないです笑
やっと皆さんに追いつけて嬉しい限りです。
運転も楽しむつもりです!
書込番号:21849759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレも少し間が空いてしまってましたがやっぱりここで第一声をあげたいと思います!
やっと楽しみにしてました納車日を無事迎えました!!
4月12日契約で6月8日納車、2ヶ月弱待ち…
ちょっと長かった気もしますが、乗ってた愛車がディーラーでの下取りになったので今まで通りに納車まで乗れ不自由なかったことや時間もあったので色々な方の書き込みを読むことができ楽しく勉強させてもらえたのでイラつくことなく(笑)待つことが出来ました!
しかし、今まで新車も何台も乗り継いできましたが、2ヶ月待ちは最長でした(^^;;
私のセレナe-POWERは…《( )内は妥協ポイントです(笑)》
グレード…XV
(ハイウェイスターVがカッコいい〜)
カラー…ブリリアンホワイトパール
(白黒ツートンがやたらカッコよく見えますが…オトナの事情です)
メーカーOP…寒冷地仕様〈シートヒーター必須の為〉
LEDヘッドランプ〈少しでもHS装備に近づける為(^^;;〉
セーフティパックB〈これが決め手の一つ!〉
DOP…CPCプレミアムコーティング
ウィンドウ撥水12ヶ月
プラスチックバイザー
ドアミラー自動格納装置
フロアカーペットe-POWER専用
ナビレコお買い得パック[MM517D-L]
希望ナンバー
以上、諸経費込み乗り出し約445万円(高っ!)
スパーダHVかフリードHVにするか迷っていたところに、以前からご連絡を頂いてるディーラーからe-POWERへの営業電話…
あまり興味もないし商談開始前に総額450万位と言われ、即『あー無理です!』とお断り。
しかし、試乗でe-POWERに魅せられ、営業マンさんの熱心な交渉の結果405万円になり、更にディーラー下取り価格と買取専門店との差が30万あったがその差額も合わせていただき納車まで車を乗り続けることも出来きるというスペシャルな条件を出して頂きハンコを押しました!
ミニバンの購入は年齢的にこれが最後になると思いますので大事に乗りつぶしたいと思います。
嬉しさ報告のあまり、長文で失礼しました(^^;;
書込番号:21887670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
納車おめでとうございます!
支払い総額445万だと ハイウェイスターVも買えたのでは?
かなりの売れ行きなので、2トンカラーだと 2月半待ちです。自分も納期と価格差で単色にしましたよ!
本当にセレナe-POWER乗られてから、毎日楽しめますよね!良いセレナライフを!
書込番号:21887705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですよね…
ハイウェイスターVの乗り出しが465万位にビビっちゃったのがいけなかったかな…(^^;;
タラレバですが、ハイウェイスターVで商談しても最後はXVと同じ様な金額になったかな?と思っちゃったりしてます。でも、欲を出すとロクなことがないので…と、心に言い聞かせてます(笑)
HSほどスタイリッシュではありませんが装備スタイルを含めXVも気に入ってますし、車体、オプションで40万の値引と下取査定額を更に33万UPして頂いたので良しとしないとですね(^^;;
11年ぶりのセレナのオーナーになり、e-POWERという新しいシステムをたくさん楽しみたいと思います!
今後ともよろしくお願いします(^^)
書込番号:21887992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車おめでとうございます。
私も同じ時期に契約して黒、パールツートンということもあり6月3日納車でした。
その金額だとHVもいけたと思いますが、私も値引き20万円でほぼフルオプション(オプション代金90万円オーバー)で467万円でした。
10年間は乗るつもりで購入しました。
アルフォードを購入してる友達からアルフォードを勧められましたが、ワンペダルやオートパイロットが魅力で即、セレナ購入に至りました。
運転が嫌いだったのですが、毎日100キロ弱運転してワンペダルを楽しんでます。
600キロ走ってまだガソリンゲージは半分の上ですよね。
使う用途にもよりますが1人乗りの多い人は燃費が良いのが一番なので本当にアルフォードを買わなくて良かったと思ってます。
夢に…さんも運転の楽しさをセレナで感じて頂けると思います。
私は1週間経ちますが大満足です。
書込番号:21889032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒロ、くんさん
本当、時間を掛けてのご対面でしたので嬉しさ倍増です(笑)
値引き額ですが今日改めて資料をひっくり返してよく計算してみたら内金に5万支払っていたのでトータル35万引きの間違えでした(^^;;
5万も話を盛ってしまいすみませんでしたm(_ _)m
XVの最終的な乗り出し価格は410万です。
街中で見かけるセレナはハイウェイスターが殆どでカッコいいなぁといつも思います!
セレナe-POWERはまだ頻繁には見かけませんね!
フロントグリルに青いe-POWER LINEを見つけると妙に興奮しちゃいますね!
>10年間は乗るつもりで購入しました。
ウチもそのつもりで購入したので残価設定でなく長期均等ローンです(^^;;
予定では乗り潰すつもりです!それまで問題なく乗れることを祈ってます(^^;;
>600キロ走ってまだガソリンゲージは半分の上ですよね。
こういうレポートに痺れちゃいます!
目指せ満タン1000km走破!
でもたまにはSモードでトルクを楽しんでみたいと思ってます!
>使う用途にもよりますが1人乗りの多い人は燃費が良いのが一番なので本当にアルフォードを買わなくて良かったと思ってます。
全く同感ですよ!ほぼ毎日の通勤用になるのでソロがほとんどです。あまり燃費を意識しないで運転しても、前に乗っていたVOXY HVを超える燃費が出れば買い替えの満足度があがります!
ひとつ上のLクラスのミニバンも快適な空間でいいとは思いますが、私も燃費とプロパイロットやホンダセンシングなどの装備に魅力を感じてましたので、セレナe-POWERにして良かった思ってます!
まだ数十キロ位しか運転してないですがワンペダルの運転は慣れつつあります!本当、楽です!
アクセルから足を離し回生ブレーキだけで停止線にピッタリ停めるひとりゲーム(意味わかりますかね?(笑))をしたりして、ちょっと童心に戻っちゃたりします(^^;;
ただ、ブレーキホールドやECOモードやSモードでのクリープ現象、パーキングブレーキの自動解除(?)など慣れない事も多々あります。
ひとつずつ理解して自分なりの楽しいe-POWERドライブが出来るようになりたい思います!
書込番号:21889727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
XVの方がエアロ無い分、軽くなるから燃費がいいでしょう!ハイウェイスターVはフルオプションだと、カタログ燃費が24,8になりますので いい選択だったと思いますよ!
書込番号:21889758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
重さですか。。。。
当方、ダイエットしないと行けませんね(笑)
書込番号:21890831
1点
今日ブラックのセレナe-POWER見ました!
ブラックにブルーラインカッコいいですね!びっくりです!
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
パーキングブレーキ解除は 走り出そうとすると、自動で解除しますね!バックする時は無理みたいですけど!自分セレナガソリン車乗っていたため ある程度の機能は経験してきました。
ガソリン車より機能がレベルアップしている物たくさんありますよ。
書込番号:21890954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>歯ごたえ無しさん
普通のガソリン車に戻れないって、
本当にそうですよね。フットブレーキはエネルギーの無駄だし、踏み替えが面倒って思っちゃいますものね。
あと、あまりみんな指摘しませんが、超微妙にコントロール出来るのがワンペダルの良いところですね。
わずかな足の動きを感じて、その通りに加減速してくれるってやつです。
ガソリン車はそこがアバウトなんだと、この車に乗ると実感できます。
迷っている方は必ず試乗してほしいですね!
書込番号:21891314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナラナラGO!さん
同感です!渋滞や市街地などの低速時に 実感しますね!ガソリン車ではブレーキでコントロールするから、アクセル ブレーキと忙しいけど、ワンペダル走行はアクセルの微細なコントロールで、車が反応してくれます。本当に楽に運転できるよね!
書込番号:21891887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セレナe-POWERで通勤を開始しました!
まだまだ乗り方が上手くありませんが楽しい通勤です!
燃費は片道22キロ位をエコモードで往路は見忘れ(笑)往路は16.4km/L…もっと上手く運転すれば伸びると思います!
プロパイロットもちょっとイタズラしてみました!
これはもう感動ものですね!ハンドルは動くわ、ノロノロ渋滞も減速加速してくれるわ…^ ^
>新型セレナ乗ってますさん
パーキングブレーキ解除、やってみました!
すげぇ〜勝手に解除してくれました!
エコモードで信号待ちした時は一応止まってからブレーキを踏んでオートブレーキを発動させてます!
>ナラナラGO!さん
その微妙なアクセルワークがすごくいいですよね!
たまにブレーキの出番がありますが数ミリのタッチで微調整出来るのがたまりませんね!
セレナe-POWERまだまだハマりそうです!
書込番号:21893506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新型セレナ乗ってますさん
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
お二人とも通勤で乗られていてうらやましいです。
ほんと乗りたくて乗りたくて仕方がなくなる不思議な車ですよね。
プロパイロットは、ワンペダルと並んで本当に素晴らしいですよね。高速走行が待ち遠しいくらいです。
書込番号:21894180
1点
>ナラナラGO!さん
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
本当にマニアックで楽しく運転できる車ですよね!
個性強すぎますね!他社は皆同じような味付けですが、e-POWER乗ると別次元の車ですよね。個性強すぎて、好き嫌い別れそうですが 自分ははまってますね!
書込番号:21894287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>karukarukaruさん
納車おめでとうございます!
ハイウェイスターはかっこいいですね!
これからe-POWERドライブ楽しんでください!
書込番号:21910318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢にときめけ!明日にきらめけ!さん
ありがとうございます。
共に、e-powerドライブを楽しみましょう!
書込番号:21910371
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,133物件)
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 132.2万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 399.6万円
- 車両価格
- 381.8万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 238.4万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 177.2万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.7万km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター V 後席モニター 前後ドラレコ ETC プロパイロ
- 支払総額
- 191.6万円
- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















































