セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
こんにちは、セレナ福祉車両側に口コミがゼロでしたので
こちらのe-powerでご相談いたします。
現在「セレナe-powerハイウェイスターV」を試乗し
新古車or中古車で購入しようとした所
親が乗降の際、高さ的に厳しい事が判明しました。
そこで調べた所、ステップタイプというモデルがある事を知りました。
https://youtu.be/08nJiJPgONw
所が現在、ネット検索で出てくる車で
「ステップタイプ」と記載されている車は
日産直営含め、全て記載ミスとの事で在庫を1台も見た事がありません。
「ファミリーカー」ですので高齢からお子様まで
このような機能は普通に需要があると思うのですが
ネットで1台も出てこないほど一般的では無いのでしょうか?
それともたまたま売れ行き好調で在庫がなく
しばらくすれば中古車両が出回るものでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:22669791
1点
>映画好きおじさんさん
確かオプションにステップ付けられるようになっているみたいです。ただステップも欠点がありますね。縁石や段差等で、ステップ部分が接触する危険があるんですよ。なので自分の場合、小さな踏み台を常時持ち運びしています。(折り畳み式なので、持ち運び楽ですよ!)
足の不自由な家の親も、踏み台のおかげさまで乗り降り楽になりました!
書込番号:22669841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>映画好きおじさんさん
ステップタイプは福祉車両なので、中古はそう簡単には出てこないのだと思います。
書込番号:22670027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新型セレナ乗ってますさん
そういった可能性があるのですね。全自動ですし開けた際に
縁石などにあっ!と気付いても、ぶつかるまで止める術は無いですものね。
「小さな踏み台」そういったアイデアがあるのですね、確かに便利そうです。
参考になりました。ありがとうございます。
>k_yokoさん
やはりなかなか出てこないですか。
もっと認知度と設置比率?が高くならないとなかなか設置された車両は
出てこなそうですね。参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:22670068
1点
福祉車両の場合は中古に回る事は少なくなります。
デイケアなど施設所有の場合はそれこそ使えなくなるまで使い倒すでしょうからね。
また、こういった福祉車両は在庫を持つ事もほぼありません。オーダー制ですね。
現車展示は岐阜にあるカーディーラーが数店舗入っている複合施設で一度見たくらいです。
それも個人所有しやすく売りやすい軽クラスの車でしたね。
書込番号:22670084
2点
>映画好きおじさんさん
現在、NC26のロングステップタイプに乗っています。
二代続けてステップタイプに乗っていますが、NC25の時はメーカーオプションだったと思いますが、スライドドア部分のみのステップでした。
NC26のスライドドア部分のみのステップは送迎用のみの設定になり、二列目左側が折り畳み式のシートになる設定でした。車中泊ありきでしたのでロングステップを選ぶ外ありませんでした。
購入の際は、丁度マイナーチェンジの時期で「4WDでステップでないとダメ」と伝えていたセールスさんから、MC前の指定のタイプが出てきたと連絡を受け購入する運びとなりました。
ステップタイプの購入については、高齢の祖母の為でした。また、引き続きステップタイプを購入したのは、子どもの乗車がスムーズにできたからです。子どもが一人で乗り込む時にステップが有ると、幼稚園児でも駆け込むように乗り込めるからでした。ステップが無ければよじ登るように乗車していましたので。
価格はNC25で約10万、NC26で約15万だったと思います。
ロングステップに対する不満ですが、助手席の乗り降りがしにくくなったように思います。
動画の様にドアを大きく開けば問題は無いのですが、大きく開けない場合に足の置き場が限定されてしまいます。
乱文ですみません。質問の主旨とは違いますが、乗っている者の感想でした。
書込番号:22671510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型セレナ乗ってますさん
最低地上高は気になりませんよ。基本町乗りなんで。
コインパーキングの時にONOFFしないと駄目ですが。
書込番号:22671515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>白髪犬さん
たしかにそうですよね。ディーラーの方も同じ事をおっしゃられてました。返信、ありがとうございます!
>ちゃかライダーさん
まさに私と同じ状況だったのですね。
助手席の乗り降りの感想、非常に参考になりました。
ショッピングモールの立駐など大きく開けるには難しい状況も多そうですよね。
特にe-powerはセンターコンソールがスライドしないので
スライドドア側に移動しての出入りは簡単ではないでしょうし。
あとコインパーキングの事も目から鱗でした。
たしかに車の下からバーが上がり下がるする場合はOFFを忘れるとぶつかりますよね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22672704
2点
私も高齢の親が乗降するのでステップタイプ考えましたが特別な設定なので納車に時間がかかるらしいのであきらめました、中古もないでしょう。
ステップの高さはc27は40cmなので決して高いほうじゃないと思います、そこらかもう一段ありますが
シエンタに乗ってましたが低いと言われていますが同じく40cmです、それでも足が不自由な場合高いので私も踏み台を使っていました、どうせ乗り降りがおぼつかない場合乗り降りの際は見守りしますよね?
書込番号:22676204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,191物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 296.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV 純10ナビ フルセグ プロパイロット 前後ドラレコ アラモニ インテリミラー 両オートS LEDヘッド パックA エマブレ コーナーセンサー 踏み間違い防止
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 402.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 281.7万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













