ADVAN dB V552 215/55R17 94W
- すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
- ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することで、タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
- 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
ADVAN dB V552 215/55R17 94WYOKOHAMA
最安価格(税込):¥15,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 215/55R17 94W
車は、エスティマACR50 2011年 2.4L FFです。
中古で購入した車で3種類(BS、グッドイヤー、YOKOHAMA)も
ばらばらのメーカーのタイヤが着いていましたので、
これも中古ですが2017年製造のミシュランプライマシー3ST
7部山くらいの物に変えました。このタイヤは、音は静かでしたが、
凸凹で固い突き上げがとてもじゃないけど我慢できずに
前々から良いなと思っていたアドバンdB V552の新品タイヤに
思い切って替えました。4本2年のパンク保証がついて総額
98,420円です。
タイヤをネットで買って、近場のタイヤ交換店で
交換をお願いすればもっと安くなったとは思いますが、
タイヤの運搬や交換予約を取ったりが面倒なので近場の
黄色い・・・のお店でポイントも付くし、割引特典もあったりしたので
午前中に見積もりしてもらい、その日の午後には履き替え完了でした。
まだ替えて一週間くらいですがクチコミ書きたいと思います。
ミシュランの中古と比べたらおかしいでしょうが
同じプレミアムコンフォートタイヤとの括りから言うと全然違うみたい。
過去にはBSの古い時代のレグノやTOYO PROXES C1Sspeca、
同じヨコハマのアドバンdB V551を同じサイズ215-55-17で
他の車で新品だったり中古だったりとそれぞれ履いたりしたことが
ありますがこのタイヤはいい!!
まず音は非常に静かです。
きれいな路面と目の粗い路面との差が小さくて
ミシュランやその他の物より全く違う静かさです。
車の指定空気圧前後2.4kpaだと細かな凸凹では
若干はねた感じがしますが、あたりは少し優しくなりました。
自己責任において空気圧も下げていますので
皆様にはあまりお勧めしませんが。
耐荷重的にも215-55-17 94Wは、
2.4kpa入れたときに650Kg×4=2600kgですが
2.2kpa入れた場合で605kg×4=2420kgの負荷で
車の重量1780kgに乗員55kg×7人プラスで2165kgになり
12%ほど多くできると思い前後2.2kpaまで下げています。
これでもっと優しい乗り心地、路面との当たりになりました。
欲を言うともうちょっとだけ下げてみたいのですが
またしばらくしたら実験してみます。
前車はセレナでしたがエナジーセイバー195-65-15の時も
今回のエスティマのプライマシー3STでも凸凹みちで
ガタガタと車にショックが伝わりましたので
ミシュランタイヤは減りは全然しませんでしたが固いんですね。
ヨコハマのアドバンdBシリーズが好きなので今後も替えることは
もう無いとは思いますがBSの最新レグノ、DUNLOPのビューロ
VE304などはどうなんでしょう?少し気にはなったりします。
書込番号:23535959
11点
その昔ヨコハマが一番タイヤの減りが早かった印象ですが、昨今はどうなんだろう
私は次のタイヤはビューローかな
書込番号:23535987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DUNLOP ビューロいいですよね!!
今回はDUNLOPは選びませんでしたが、私もその昔ランクが
違いますがルマンLM702か3の時分でしたか、試したこともあります。
その時の印象が騒音、乗り心地ともあまり良くなかったと覚えています。
しかしその当時からはるかに進化してさらに最高ランクのビューロなら
間違いないかと思います。
また変えるようなことがありましたらクチコミお願いいたします。
書込番号:23536373
2点
>デビュートさん
2週間前DUNLOP VEURO VE304 235/55R18 100Vに履き替えしました。ネットでの評価が高く、BSの耐摩耗性に?を感じていたので夏用タイヤにDUNLOPを選んでみました。高速を含め200km程走行しました。
車は、レクサスNX-HVですが、純正タイヤBS デューラーより乗り心地、静音性、ハンドリング、路面の段差の吸収等、全てに渡り好印象です。以前、BS レグノをVOXY-HVで使用した事がありますが、今回の
DUNLOP VEURO VE304 235/55R18 100V は確実に優れていると感じました。
SUVも対象にしているためNXでも充分お勧めできます。履き替えされたばかりなので当分は無理でしょうが、次回機会があればご検討してみて下さい。
書込番号:23536569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RTkobapapa様
VEURO VE304 235/55R18 100Vですか
こんなに大きくて重そうなタイヤでもNXなどでは
根本的な車の作りが違うようで十分履きこなせて
いるんですね。
個人的にBSタイヤには値段が高いばかりで
あまり良い印象を持てないでいます。
プレミアムコンフォートとの評価軸からだと
BS レグノ、DUNLOP VEURO、YOKOHAMA ADVAN dBなどが
各社の代表格なのでおいそれとは簡単に交換できませんが
一度はDUNLOP VEUROも履いてみたいと思います。
書込番号:23538360
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 215/55R17 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






