『エナセーブタイヤについて。トヨタアクア』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S

  • トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
  • 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
  • ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,214

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,214¥8,580 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:562mm 総幅:150mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション

[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥5,214 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S

『エナセーブタイヤについて。トヨタアクア』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sを新規書き込み[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エナセーブタイヤについて。トヨタアクア

2021/08/30 09:54(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S

スレ主 Nanami'sさん
クチコミ投稿数:1件

トヨタアクアに装着するタイヤについてです。
現在下記の2つで悩んでます。
差額は約1万円
・エナセーブEC202L
・エナセーブEC204

悩んでるポイント
・202Lはタイでの製造で安く仕上げるため再生タイヤを使用しているとの情報がある
・交換後より1年は産休、育休のため車に乗る機会が少ないまたは短距離

これを踏まえご意見よろしくおねがいします。

書込番号:24314816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2021/08/30 10:04(1年以上前)

Nanami'sさん

EC202Lが再生タイヤという事はあり得ないと思いますよ。

という事で価格重視ならEC202Lの方で良いでしょう。

書込番号:24314826

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/30 11:16(1年以上前)

>Nanami'sさん

ダンロップのHPで、
EC202Lの性能を基準(中の白い多角形)として、各タイヤの性能があらわされています。
EC204はドライグリップ・ウエットグリップは同じようですが、乗り心地や静粛性が違いますので、やめた方が良いと思います。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/

ピレリ CINTURATO P6 とか、グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01 などをお薦めします。
国内生産なら、TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUSとか。
Amazonで、「175/65r15 4本セット」で検索してみてください。

書込番号:24314893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/30 11:28(1年以上前)

分かりにくい点がありましたので、修正・捕捉します。

× 乗り心地や静粛性が違いますので、やめた方が良いと思います。
○ 乗り心地や静粛性が違いますので、ECC202Lはやめた方が良いと思います。
EC204での価格差1万円(4本)の価値はあると思います。

以上です。

書込番号:24314905

ナイスクチコミ!9


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/08/30 12:39(1年以上前)

>Nanami'sさん
202Lで必要にして十分です。

自分なら短距離+そんなに乗らないのであれば?オートバックスなどで売ってる、もっと安いのにしますかね。それでも必要にして十分。

因みに202Lって再生タイヤではなく!海外生産タイヤだったと思います。

書込番号:24314991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2021/08/30 12:56(1年以上前)

>202Lはタイでの製造で安く仕上げるため再生タイヤを使用しているとの情報がある

乗用車用の再生タイヤは現在製造されてないようです。
https://www.retread.jp/faq/

個人的にはエナセーブEC202Lで問題ないと思います。

産休、育休明けの1年後からどのぐらい走るかにもよりますが。
HV車のアクアに履かせるなら静粛性が高いEC204が良いと思いますが、少々値段が高いので、4本で+10000円ぐらいだと少し上のタイヤ銘柄を選べそうですね。

書込番号:24315009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/30 15:40(1年以上前)

>・202Lはタイでの製造で安く仕上げるため再生タイヤを使用しているとの情報

いえ、それはありません。
商品としては型落ちですが、型枠を流用することで設計コストをさげているため安価になっています。

商品としては設計が古いため、可能であればEC204をお勧めしますが、

>産休、育休

産着・ミルク・おむつ・ベビーカー・布団・・・色々と出費が重なる時期ですので、EC202Lで安価に済ませることも考えられます。

書込番号:24315198

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/30 17:29(1年以上前)

>Nanami'sさん こんにちは

再生タイヤは、圧力に耐える繊維部分を残して残ったゴムを削り取らなくてはなりません。
しかもタイヤの中にチューブが使われた時代と違い、タイヤだけで空気が漏れないようにするにはホイールとの気密性
が必要で再生は考えられません。

書込番号:24315368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/30 18:48(1年以上前)

>Nanami'sさん

タイ製だからと気にすることはありません。

日本メーカーのタイヤを購入したら製造は海外だったというのは普通にあることです。
品質で国内製造品に劣る訳ではありません。

よって安いほうで必要充分でしょう。


書込番号:24315477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S
ダンロップ

[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥5,214発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング