860 EVO MZ-76E500B/IT
- 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT
他のクチコミ掲示板で数日前に質問を投稿した初心者で
価格コム2回目の投稿です。
このSSDを、MacBook13inch Late 2008で使われた方がおられたら、
教えて下さい。ちなみにOSはOSX 10.9.5です。
なにぶん、古いMacBookと最新のSSDであることと、
200人以上の書込があるので期待し投稿しました。
よろしくお願いします。
書込番号:22808212
0点
"MacBook13inch Late 2008 ssd 換装"で検索すると交換例が多くヒットしますので交換できると思います。SATA接続ですし。
ただ物理的には交換できても、この製品ではありませんが稀にカーネルパニックになる例もありますし、よく検索された方がいいかもしれません。
AmazonのレビューではMacBook (Aluminum,Late2008)で交換できた例がありましたが、何inchかの記載はありませんでした。
書込番号:22808229
1点
もちろん2.5インチHDDへ2,5インチSSDが換装出来ます。
ただし、最近のSSDはSerial ATA3.0(転送速度6Gbps)の規格ですが、MacBook13inch Late 2008の内蔵ストレージの規格はSerial ATA2.0(転送速度3Gbps)のため、転送速度が3Gbpsと半分になり、本来のSSDの高速性能は活かせません。
書込番号:22808306
2点
>ふじくろさん
ありがとうございます。
早速、"MacBook13inch Late 2008 ssd 換装”で検索してみます。
書込番号:22808337
0点
>キハ65さん
>2.5インチHDDへ2,5インチSSDが換装出来ます。
基本的にはSerial ATAであれば換装に問題は無いということが
わかりました。他のメーカーの、例えばサンディスク製でもOKそうですので、
換装例を検索して調査後、報告したいと思います、
Serial AT2を探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22808366
0点
>>Serial AT2を探してみます。
探す必要は有りません。
SATA 3のSSDで換装して下さい。速度がSATA 2に制限されるだけです。
書込番号:22808376
1点
>キハ65さん
上位互換ができて動作すると言うことですね。
了解しました。
選択肢が広がります。
書込番号:22812037
0点
>キハ65さん
>ふじくろさん
古い機種なので、今一つわからなかったのですが基本的には、
ほとんどのものが使えると言うことがわかりました。
結局、SSDは、私が現在iMac Late2012でOSをUSB3で使っていて
自分的に実績のある、サンディスクのウルトラ3D 500Gを購入することにしました。
御助言でずいぶん助かりました。
ありがとうございます。
追伸ですが、これは昔婿殿にあげたものですが、いまは同じ機種が
半額なので私のデスクトップは、1000Gの内蔵に換装予定です。
書込番号:22831233
1点
解決済みましたね、おめでとう、ちなみに当製品(バージョン違い)1年前に9,800円で購入しましたが、ソフマップに売りに行こうとしたら、たったの、2000円。 なるべく安い製品を買うほうが良いと、つくづく思う。今じゃ、9,100円で 1テラ買える時代だしね。
書込番号:22867981
1点
>2084さん
返信ありがとうございます。
ほんと安くなりました。
去年500Gをたしか\12000台でしたが、今は1Gで同じくらいの
値段になったので、
500GのiMacで昨年換装した、のですが、
(とはいっても、500Gサンディスクウルトラ3Dをusb3.0外付にOSを移動しただけです)
換装直後は、速度に満足していましたが、
リスクをとって本体内換装するために1GのSSDを
でやりたくなり物色していたのですが、
なにしろ\が貧乏なので、キツく(^^;
リスクを覚悟なので、いまだにサンディスクと迷っています。
書込番号:22879244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/28 8:26:54 | |
| 4 | 2021/01/31 23:49:47 | |
| 5 | 2021/01/10 23:53:18 | |
| 1 | 2021/01/03 21:41:37 | |
| 5 | 2020/11/24 16:28:21 | |
| 2 | 2020/11/24 21:08:09 | |
| 3 | 2020/10/29 18:16:09 | |
| 6 | 2020/07/26 20:00:10 | |
| 21 | 2020/05/06 10:01:24 | |
| 9 | 2020/04/24 10:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





