『SSDからの起動について』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO MZ-76E500B/IT

  • 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのオークション

860 EVO MZ-76E500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT

『SSDからの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO MZ-76E500B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO MZ-76E500B/ITを新規書き込み860 EVO MZ-76E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDからの起動について

2020/03/22 07:34(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT

クチコミ投稿数:489件

WINDOWS10が起動しなくなり
完全フォーマットを行いました。
以前OSをSSDデータをHDDといった構成で使用しておりました。
今回も同じ構成で
Data Migrationを用いてOSをクローン化しました
現在HDDとSSDの二つにOSがある状態で、HDDからWINDOWS10が起動しております
以前はクローン化すればSSDから起動していたのですが
今回はなぜかOSが二つある状態になってます
SSDからOSを起動する設定を教えてください

書込番号:23298478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/03/22 07:56(1年以上前)

UEFIの設定画面に入ったらそれらしいものがあると思うけど。

書込番号:23298502

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2020/03/22 07:57(1年以上前)

SSD のみを接続して,起動できるか試行する。
起動できなければ,再度,クローン作業をして,HDDを外しSSDのみで試す ・・・・

書込番号:23298506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/03/22 07:57(1年以上前)

>現在HDDとSSDの二つにOSがある状態
なんで?

>OSをSSDデータをHDD
としていて、SSDをクローンしたなら、上記はあり得ない。
どういう手順でクローンしたの?

>SSDからOSを起動する設定を教えてください
HDDを外して起動する。
で、HDDを外付け化してつないでOS部分を削除が一番簡単。

書込番号:23298508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/22 08:01(1年以上前)

UEFIでSSDを優先してみてください。
できなければHDDを外して起動してみてください。起動できなかったらクローン失敗してる可能性があります。

書込番号:23298512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:02(1年以上前)

>けーるきーるさん
>現在HDDとSSDの二つにOSがある状態
なんで?
わかりません

>OSをSSDデータをHDD
としていて、SSDをクローンしたなら、上記はあり得ない。
どういう手順でクローンしたの?
Data Migrationで行いました。

書込番号:23298513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:06(1年以上前)

このような状態になってます。
工場出荷時の状態にもどしてありますので
OSとサムソンのSSDのソフト以外は入っておりません

書込番号:23298520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:09(1年以上前)

>衝撃のアルベルトさん

Bluetoothのキーボードしか手持ちがないため
UEFIに入れません。
何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:23298527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/22 08:18(1年以上前)

私はAOMEI Backupper Standard と EaseUS Todo Backup を使っています。

クローンに失敗したときは別ので、やり直す事で、解消できています。


書込番号:23298547

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2020/03/22 08:19(1年以上前)

画像からは,SSDから起動しているように見えますが・・・
HDDのみ取り外して起動できませんか ?

書込番号:23298549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2020/03/22 08:23(1年以上前)

>オッサン世代さん

間違っていたらごめんなさい。

クローン元がHDDで、先がSSDならば、クローン作業後シャットダウンしてHDDを外してください。
そして、電源を入れてみて下さい。

HDDはフォーマットはUSB接続してフォーマット。

多分ですが、起動時にHDDからブート情報を引っ張ろうとしているのかも知れません。

お試しあれ。

書込番号:23298560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/22 08:25(1年以上前)

>オッサン世代さん
だからー HDDを外してSSDだけで起動してみたらってアドバイスもあるでしょ
画像を見るとHDDはダメみたいだからフォーマットし直しだろうね、
で 先に、SSDに再度復元するか、インストールすることになりそう。。。

書込番号:23298566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:34(1年以上前)

>沼さんさん
>CANONだいすきさん
ありがとうございます。
HDD外しても起動できました。
UEFIのBOOT設定変えないといけないかもしれませんね。
有線のキーボード買ってきます

書込番号:23298578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:35(1年以上前)

>1991shinchanさん
HDD外しても起動できました。
BOOT設定変える方法を調べてみます

書込番号:23298582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 08:37(1年以上前)

>QueenPotatoさん
AOMEI Backupper Standardは評判よさそうですね
BOOT設定がうまくいかなかったら試してみます
ありがとうございます

書込番号:23298585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2020/03/22 08:43(1年以上前)

>オッサン世代さん

HDDは外付けにしてフォーマットしてからPCに入れて下さいね。
同じOSが入ったドライブをPCに繋ぐのはトラブルの原因です。

書込番号:23298595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/03/22 08:55(1年以上前)

>オッサン世代さん

画像では、HDDがN/A(使用できない)になってますから、SSDしか使えてないですね。

書込番号:23298610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/22 11:52(1年以上前)

>オッサン世代さん
バイオスに入れないなら、
とりあえず、起動して、
ディスクの管理からHDDを無効にして再起動してみる。
これでいければ、HDDを再度有効にして、
データを拾い出してから、フォーマットし直しする。
HDDを装着したままでは起動がおかしい場合は
_ HDDを外付けして対処する。
HDDが逝かれている場合は、修復を試みる。
修復のやり方はいろいろあり、ネットで調べてみる。
です。

書込番号:23298884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2020/03/22 12:54(1年以上前)

ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

尚、AOMEI Backupper Standard のGPTディスクのクローンは有料版の
機能となりますので、EaseUS Todo Backup Free をお勧めします。

書込番号:23299006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2020/03/22 20:55(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>あさとちんさん
>CANONだいすきさん
>沼さんさん
>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>QueenPotatoさん
ありがとうございました。
有線のキーボードを買い設定を変更しssdから起動するようにできました
HDDはフォーマットしました。
とりまえず使えるようになりました
本当にありがとうございました。

書込番号:23299946

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2020/03/23 04:28(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
ところで,クローン元は別途保存でしょうか ?
もしもの時のため,バックアップは怠りなく・・・・

書込番号:23300444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/03/23 17:50(1年以上前)

>あさとちんさん
>画像では、HDDがN/A(使用できない)になってますから、SSDしか使えてないですね。

このサムソンのソフトはHDDはN/Aとなります。
でも使えます。

サムソン製HDDってのがあるかわからないけど、それならちゃんと計測されるかも。

書込番号:23301317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO MZ-76E500B/IT
サムスン

860 EVO MZ-76E500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO MZ-76E500B/ITをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング