860 EVO MZ-76E250B/IT
- 容量250GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT
こんばんは。
先日、このSSDをつけたのですが、CドライブとDドライブに分割したいのですが、やり方がわかりません。
222.15ずつに分割したいのですが、方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22015763
1点
ディスクの管理から まずは 該当SSDのところを右クリック - ボリュームの縮小 で行ってください。
数値は縮小前のサイズ(全体) を目安に半分になる感じで入力してみてください
書込番号:22015794
0点
OSをインストールするならフォーマットから、その際にCドライブに割り当てる容量を指定しましょう。
Dドライブはインストール後、ディスクの管理から残りの部分をフォーマットすれば良いです。
ノートPCのストレージの換装であれば、クローンして換装後ディスクの管理からCドライブを「ボリュームの縮小」で容量を減らし、空きが出来た部分をフォーマットすれば良いです。
わざわざパーテーションを分けるよりフォルダを1つ作り、そこにファイルを保存した方が余計な手間もかからず楽だと思いますけど。
書込番号:22015800
2点
250GBしかないSSDを222.15ずつ分けたいってどういう意味でしょう?
書込番号:22015809
2点
このSSDは250GBなので、222.15GBずつに分割するのは不可能です。
どちらかの容量を間違えているだけだと思いますが。
Windows 7以降のOSはシステムパーティションを必要とするので、
ピッタリ半分に分けることはできません。
より正確に分割したい場合は、AOMEI Partition Assistant Standard
のようなパーティション操作ソフトを使用すると良いでしょう。
微調整がしやすいです。
書込番号:22015812
1点
SSDを分割する意味は、まったくありません。
Drive_D というフォルダを作りましょう。
HDDは、分割する意味があったんですけど…
書込番号:22015864
2点
私はOSのクリーンインストールを結構な頻度でやるので容量の多めなSSDだと分割は必須です。
(起動ドライブは250GB前後は欲しいが300までは要らない用途なので。)
あと省エネケチなので幾らSSDと言っても台数増やして積むのは主旨に適いません。
スレ主さんが500GBのSSDと間違えて投稿したのかは分かりませんが、使用用途で半分にしたいなら別に難しいことでもないので、
分割もドライブレター付くし気分的に落ち着くのでしょう。
書込番号:22015882
2点
>あずたろうさんに一票
私、C:ドライブのレストアを頻繁に繰り返すものですから、C:ドライブはなるべくコンパクト(69GB)にしておく方が何かと都合が良いので(決して最善の方法とは思いませんが)。
それとWin95以来のD:が心情的に捨てきれませんので・・・・・(単なる感傷です) D:は起動用です。データ用ではありません。
おかげで(?)、こんな無駄な使い方をしています。(笑) (大き目なソフトはE:ドライブに入れてます)
ナニカヒンシュクヲアビソウナケハイデス
書込番号:22015911
1点
>猫猫にゃーごさんへ
もう少しありません。 500GBのほうでした。
その分割ソフトはフリーソフトなのでしょうか?
書込番号:22016032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
方法は、あずたろうさんの書いてる通り。
僕も定期的にシステムイメージをバックアップする癖がある。
Windowsを円滑に使うには、癖じゃなくて必須だろう。
データはデータとして、システムとは分けて、自分の管理下でNASなり他ドライブに保管されるだろう。
バックアップイメージは、他に保管する必要があり、やってみればわかるが、やたらとこれがでかいと管理が難しい。
その為、Cは自分に適度な容量というのがある。
分けるも分けないも、利用者の用途しだいだ。
バックアップを定期採取しない、Windows Update前にはシステムイメージ保管しないなら、MSが本当にレグレッションテストしてるかどうかを信用してる
データは、Windowsが言われるがまま、Cにシステムと同様に格納
する人なら、分ける意味は分からないのだろうが、
無意味だとか決めつける事は短絡的。
書込番号:22016043
2点
皆さんレスありがとうございます。
実際に分割してみたのですが、「未割当」ができてしまい、うまくいきません。
初期のCドライブのみに戻すことはできるのでしょうか?
書込番号:22016376
0点
1〜10まで全部教えてほしい人なんですね^^;
少しは自分で情報調べましょう。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029083
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655
書込番号:22016415
6点
新しいDドライブなど作りたいのなら、皆さんが教えてくれたURLを見て参考にするか、未割り当てを右クリックして「新しいシンプルボリュームの作成」を行う。
やはりすべて元のC ドライブに戻したいなら、「未割当」の隣が「C:」になってるなら簡単に戻せる。
「C:」を右クリックし、ボリュームの拡張で 最大限の設定にすればよい。
だが隣が「C:」になってないなら少し厄介になるので、その際はAOMEI Partition masterにて操作するのが易しい。
書込番号:22016623
0点
uechan1さん 紹介のPartition Assistantでした^^;
書込番号:22016627
0点
いえいえ、>猫猫にゃーごさん の紹介です。
書込番号:22017933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/04 23:05:35 | |
| 3 | 2021/02/26 18:34:25 | |
| 8 | 2020/08/02 0:59:36 | |
| 20 | 2019/12/16 18:22:38 | |
| 2 | 2019/12/30 1:47:13 | |
| 6 | 2018/12/23 12:49:43 | |
| 9 | 2018/10/12 8:57:42 | |
| 17 | 2018/08/09 5:31:08 | |
| 0 | 2018/08/05 11:29:26 | |
| 0 | 2018/06/29 20:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












