『X79で使ってみました』のクチコミ掲示板

2018年 1月 発売

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

  • 容量512GBのM.2(22×80mm)フォームファクターを採用したSSD。
  • 3D TLC NANDを採用。データの転送速度は、読み込み最大3230MB/秒、書き込み最大1625MB/秒となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3230MB/s 書込速度:1625MB/s SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのオークション

SSD 760p SSDPEKKW512G8XTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

『X79で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」のクチコミ掲示板に
SSD 760p SSDPEKKW512G8XTを新規書き込みSSD 760p SSDPEKKW512G8XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

X79で使ってみました

2018/03/11 00:30(1年以上前)


SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

クチコミ投稿数:98件

windows10の起動ドライブにするのにBIOS改造が必要でしたが
ASrock X79 Extreme9で使ってみました。

古いマザボですが、それなりに速度出てました。

書込番号:21665906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件

2018/03/11 00:35(1年以上前)

X79で使ってみたというだけなので、試される方は自己責任で。

書込番号:21665917

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/11 20:05(1年以上前)

試すも何も、書き込まれた情報が少なすぎ。

ASrock X79 Extreme9のBIOS改造版というだけでは、参考にもなりませーん。^ ^

書込番号:21667958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2018/03/12 01:54(1年以上前)

あまり書いてしまうとそれを見て買ってしまう人も居るかと思いまして(^^;

実は私は何も調べずに買ってしまい、最初使えないので諦めてマザボも全部組みなおそうかと思っていました。
色々調べたらBIOS改造で使えるとの事だったので試してみました。

私の様に古い環境で使おうとする人は少ないと思いますが、
もし同じ境遇の方が居たら組みなおす前に試してみるのもありかなということで
一応、動いた事を書かせて頂きました。
(私は、BIOS改造失敗でマザボがゴミになっても買い替えるつもりでいたのでトライしてみました)

※既存のWindowsをクローンで起動することはできませんでした。windowsの回復になってしまい起動しませんでした。(ちゃんと調べてないですが、おそらく既存はAHCIモードでインストールしている影響があるんですかね)

まぁ買う前にちゃんと調べていたら、そもそも買って無かったと思います(^^;

書込番号:21668832

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/12 10:40(1年以上前)

>あまり書いてしまうとそれを見て買ってしまう人も居るかと思いまして(^^;
 まあごもっともですが、それならクチコミに書く意味がないと申しましょうか。「情報共有が価格コムの理念」ですからネ。

 「X79マザーの方は、うっかり買わないほうがいいよ」という、反面教師的な意見と受け取ることにします。

>私の様に古い環境で使おうとする人は少ないと思いますが
 話題に食いつくからには、もちろんわたしもX79 Extreme(ただし6)です。

 友人の検証から。
 (ちな友人はAMD環境です。どこのPCIEボードを使ったとかの情報は得ていません)
 日ごろSSDを使用している人にとって、「M2入れて、ベンチの速度は上がったが、使用していて体感的差は感じない」との報告を得ています。
 ベンチの数値は価格コム蔵さんより遅かったようです。

 クローンに関しては、ソフトの差もありそうな気も。
 価格コム蔵さんが使用してのは、有料のソフトですか?
フリーのソフトですと、システムディスク丸ごとクローン出来るソフトは、(多分)少ないでしょう。
おそらくはDOS画面で No BOOT deviceとなるでしょう。
 クローン後、インストールディスクの修復機能で「スタートアップ修復」をすると、起動成功する可能性も???

書込番号:21669335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2018/03/21 02:39(1年以上前)

クローンはAOMEI Backupper Standardでやりました。
AHCIモードでインストールした既存のSSDをIDEモードで接続した時と同じ様な感じだったので、そのせいかなと思っています。

確かに既存SSDからは体感差は少ないと思います。
キビキビした気もしなくは無いですが、クリーンインストールしたからかもしれないです。

なるさんもX79の方だったのですね。
もし、お試しになるならもやった事を記載した方が良いでしょうか?

書込番号:21691420

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/21 12:31(1年以上前)

>価格コム蔵さん
 レスありがとうございます。
>もし、お試しになるならもやった事を記載した方が良いでしょうか。

 えっと。それには及びません。
既に書いた通り、私には友人という情報源がありますので。
今後、もし誰か聞きに来たら、使用デバイスとか、その他情報教えてあげたらいいとおみます。


(「でしょうか」がすでに問い掛けの表現なので、さらに「?」を付けなくても良いです。文法的に。
 多くの人が良くやっている間違いです。
ちなみに、「間違いが多勢になると、それが標準化」されるという現実もありますので、一般では気にすることもないですが、会社へのレポートなどの公式な文章では、突っ込まれるかもしれません。
体験ですf^ ^))
 

>キビキビした気もしなくは無いですが、クリーンインストールしたからかもしれないです。

 クリーンインストールしますと、「高速化」設定も一からやり直さないといけないですし、「最適化」も必要ですしs
面倒ですよね。
すぐにはこなれないでしょうね。
 早く快適な環境に戻れますように・・・。

書込番号:21692283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/03/21 20:52(1年以上前)

?の件、ご指摘ありがとうございます。
?が日本語に存在しないという方や、?を使っても良いとう方が両方いらしゃるので
どちらが正しいか良くわからないので、私はビジネスの場では使わないようにしております。
(SNSやプライベートメールとかでは使っています。?以外に絵文字もあるので。)

>価格コム蔵さんが使用してのは、有料のソフトですか?
厳密にはこれもNGになってしまうと思います。(日本語に?が無いとした場合は)

>>キビキビした気もしなくは無いですが、クリーンインストールしたからかもしれないです。
>早く快適な環境に戻れますように・・・。
これについては「既存SSDよりは快適に動いている気がします。」と
お伝えしたかったのですが上手くお伝えできてなくて申し訳ございません。

書込番号:21693579

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/21 21:28(1年以上前)

>価格コム蔵さんが使用してのは、有料のソフトですか?
厳密にはこれもNGになってしまうと思います。(日本語に?が無いとした場合は)

 気づかれましたかwww
これは一本取られました。w
  私も 「ビジネス用途では」かなり気を付けているところです。
価格コムでは、「他の方の書き込みに合わせる」こと。

 今回わざわ書いたのは、おそらく話の分かる方だろうと、推測してのことです。
経験の浅い若物ですと、「は?」と言われて終わりですからねw
失礼しました。

 最後の一文、了解しました。

書込番号:21693697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み込み・書き込みが遅い? 8 2019/11/03 13:57:42
M2の取り付けについて 8 2019/08/03 21:48:45
実コピー速度が遅い 5 2019/05/14 22:13:49
以前よりも最適化された? 4 2019/03/17 16:41:29
X79で使ってみました 8 2018/03/21 21:28:06

「インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT
インテル

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

SSD 760p SSDPEKKW512G8XTをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング