MX500 CT250MX500SSD1/JP
- 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
MX500 CT250MX500SSD1/JPcrucial
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬
SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP
リビングPCのWindows10のクリーンインストール用SSDとして、こちらを選択しました。
@ Intel X25-E Extreme SSDSA2SH064G1 (64G)
A CFD CSSD-S6T128NHG5Q(128G)
B crucial CT250MX500SSD1/JP(250G)
の更新になります。
一台目はSLCですので、全く痛みは出ていません。
データ・アプリ用ドライブとして使い続けています。(笑)
通常使用する分には、一台目と三台目の体感速度に大差はないのではと思います。
CドライブにSSDを使用すると、別世界の満足度になりますからね。
今回は、Windows10からWindows10へのクローンコピーとなるので、最新のクローンソフトを提供しているcrucialにしました。
事前の準備にしっかり時間をかけて、Windows10からWindows10へのクローンコピーを試みましたが、あっけなく正常に完了しました。
接続は、PCケースのI/Oポートでなく、マザーボード上のSATA端子で行いました。
換装後のWindows10のクリーンインストールも、10分台で完了したのではと思います。
このあたりは、スペック通りの結果ではないでしょうか。(笑)
同時に作業した家内のPCでは、同じく三世代目として換装したSSDは、MX500 CT500MX500SSD1/JPです。
こちらも引っ掛かりは全くなく、クローンコピー作業は正常に終了しました。
事前準備は、こちらもしっかり実施しています。
カスタマイズしていた部分を、デフォルトに戻す作業が中心です。
換装後のWindows7→Windows10のアップデートは、所要時間は30分かかったのって感じで完了しました。
マシンスペックが高いと、やはり凄い処理能力ですね。
この処理時間には、実際驚いています。
とにかく早かったです。
定番機種だけのことはあります。
書込番号:22639578
1点
少々気になる記述 ・・・
「Windows10からWindows10へのクローンコピーを試みましたが、あっけなく正常に完了しました。」
「換装後のWindows10のクリーンインストールも、10分台で完了したのではと思います。」
※クローンコピー と クリーンインストールの双方を試行したのでしょうか ?
「三世代目として換装したSSDは、MX500 CT500MX500SSD1/JPです。
こちらも引っ掛かりは全くなく、クローンコピー作業は正常に終了しました。
「換装後のWindows7→Windows10のアップデートは、所要時間は30分かかったのって感じで完了しました。」
※Win7に戻してから,クローンコピーしWin10にアップグレードしたのでしょうか ?
書込番号:22639664
1点
沼さん お久しぶりです!
解りづらくて、御免なさい。
2台のPCのことを書いています。
1台目
Windows10のクローンコピー→Windows10のクリーンインストール
2台目
Windows7のクローンコピー→Windows7→Windows10のアップデート
です。
書込番号:22639699
0点
クローンコピー の後,改めてクリーンインストールをする訳が知りたいのですが ???
書込番号:22639728
1点
Windows7→Windows10のアップデート時に、多少のエラーを抱えた状態で終了しています。
無料アップデートが提供された時点に、実施しておりいます。
アップデートは長時間に渡り、出社して勤務中に家内から電話で次の処理に進みました。
帰宅後確認しましたら、冒頭記述のエラーを抱えた状態で終了していたということです。
別段問題とならない状態なので、何年たったか解りませんが、使い続けてきました。
会社のPCも5年ほどSSDを使い続けていましたので、換装作業を実施しました。
ついでといいますか、この際クリーンインストールしとけ!と思った次第です。
使用上の不具合が生じたわけではありません。
書込番号:22639767
1点
追伸です。
Windows10のクローンコピー→Windows10のクリーンインストールの件です。
一応クローン元にファイルがあるので、バックアップになりますので、いざという時に対応できます。
クリーンインストール後ですが、大事なファイルは全部引き継がれていました。
一部ソフトがアンインストールされていますが、Windows10対応ソフトをインストールして対応できました。
職場とは違いWindows7上でしか動かないソフトがないので、安心してWindows10クリーンインストールに踏み切りましたが、後遺症がなく完了しました。(笑)
書込番号:22639983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/19 1:14:58 | |
| 18 | 2020/04/03 19:21:57 | |
| 0 | 2020/01/22 17:18:38 | |
| 8 | 2019/11/18 23:22:05 | |
| 2 | 2019/10/12 10:00:35 | |
| 13 | 2019/08/18 11:57:33 | |
| 5 | 2019/06/06 17:20:40 | |
| 7 | 2019/05/02 12:50:59 | |
| 10 | 2019/04/20 11:50:41 | |
| 5 | 2019/03/24 9:56:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







