『機種による機能制限』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥37,700

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (52製品)


価格帯:¥37,700¥50,859 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥37,700 (前週比:-50円↓) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『機種による機能制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

機種による機能制限

2019/01/08 21:04(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

X-T100のキットで購入しました。
T100では電動ズームリングにプラスしてピントリングの2Wayでズームできますが、
X-T10に装着したところ、ズームリングでしかズームできません。
これはボディによって機能制限があるのかな?

X-E2やX-T2では試していませんが、
最新のボディだと改良されているのかも知れませんね。

2Wayズーム、
ファームアップ等で対応してくれるとありがたい!

書込番号:22380820

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2019/01/08 21:43(1年以上前)

ファームウエア対応表では、X-T10とX-T100は同等の扱いです。
本体:バージョン1.31、レンズ:バージョン1.02で駄目だったということですか?

書込番号:22380932

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2019/01/08 21:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

そうです、X-T10のファームは1.31です。
レンズも1.02です。

AFリングでの低速度ズームができませんでした。

書込番号:22380953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/01/08 23:27(1年以上前)

X-T100で使っていますが先日ピントリングでのズーム微調整が出来なくなりました。
もしかしたら設定変更の影響だったのかもしれないですが思い当たる事が無かったため、設定リセットをしたところ無事に動くようになりました(笑)

そういった可能性もあるかもしれないので、面倒くさいかもしれませんが一度X-T10をリセットしてみては?

書込番号:22381217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/09 08:42(1年以上前)

>momopapaさん

X-T20ではファームウェアで XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZに対応しましたが、
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt20firmware/history.html

X-T10では対応していないと思います。
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt10firmware/download001.html

また、このときにX-E3では対応のファームアップがありましたが、
同時に行われたT2ではXC15-45対応の内容はありませんね。
https://fujifilm.jp/information/articlead_0533.html

書込番号:22381639

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2019/01/09 12:30(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

情報ありがとうございます。

森のエナガさんの情報ではファームが対応していないとのことです。


>森のエナガさん

ありがとうございます。
理解できました。
X-T2にはきっと対応していそうですね。

E1、E2、A1、M1と保有していますが、
これらもNGそうですね。

書込番号:22381952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/09 15:32(1年以上前)

>momopapaさん

今 X-E3 で試したところ AFリングでの低速度ズームは出来ます。

書込番号:22382247

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2019/01/09 17:09(1年以上前)

>もつ大好きさん

ありがとうございます。
E3は最新だけに満たしていますね。

私はT2がどうなのか、試してみます!
ゴミを気にしてレンズ交換はあまりしないのですが、
やる必要がありますね。。
(XF18-135oの常用機になっています)

書込番号:22382406

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2019/01/09 18:37(1年以上前)

X-T2ではフォーカスリングでのズーム、使えました!
またX-M1では使えません。。

機種によって違いますね。

Pro2以降は適合していそうです!

逆に使える機種は
Pro2、A5、T20、T2、E3、T3、T100ですかね。

書込番号:22382560

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/18 10:18(1年以上前)

書き込み参考になりました。
手軽な広角レンズとして購入しました。
中国タオバオで7百元(約10800円)
キットばらし売りの白箱新品です。

早速ズームリングを試しました。
T2はAF+MFを解除したら細いリングでズームが細かくできます。
E2はAF+MFを解除しても作動しません。

せめて再生画面にしたときにレンズが毎回引っ込まないようにはしてほしいところですが
満足しています。

書込番号:22994204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/18 15:04(1年以上前)

>momopapaさん

残念ながら Pro2 には対応していません。
丁度いい画角なので是非対応してほしいんですけどね。

書込番号:22994524

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2019/10/18 20:54(1年以上前)

>jackiejさん

コメントありがとうございます。
T20で使う限り、再生に切り替えてもレンズを収納されません。
E2だと違うのですかね。。

>リミットサイクルさん

Pro2も細かいズーム調整はできませんか?
ファームアップで対応して欲しいですね。。
でも、じきにPro3が登場。

書込番号:22995085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥37,700発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング