『空気圧について教えてください』のクチコミ掲示板

EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,990

AUTOWAY

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,990¥16,300 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hの価格比較
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのレビュー
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのクチコミ
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hの画像・動画
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのオークション

EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥8,990 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 1日

  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hの価格比較
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのレビュー
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのクチコミ
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hの画像・動画
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H

『空気圧について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hを新規書き込みEfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について教えてください

2019/04/27 22:33(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:15件

車種はヴィッツ平成27年式DBA-NSP130で純正装着タイヤは175/70R14です。
ドアに貼ってあるシールには前輪250後輪240と記載があります。
扁平率70だと腰砕けした乗り心地だったので2年前にEAGLE LS EXE 175/65R15にインチアップして空気圧も前輪250後輪240にしてきました。
今回、タイヤの外径を標準サイズとほぼ同一にするためにEfficientGrip Comfort 185/60R15 を購入して本日、取り付けてきました。
知り合いの業者さんに取り付けてもらったのですが、「空気圧はいくつにする?」と聞かれても分からないので、お任せで前輪260後輪250になりました。
帰り道に感じたのは、少しゴツゴツした乗り心地でした。
この場合の適正な空気圧はいくつなのでしょうか?
車の使い道は往復15キロの通勤がメインで速度も60キロ以上は出しませんし、高速道路を走るのは年に1回ほど往復200キロ程度の使用です。

書込番号:22629201

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/04/27 22:38(1年以上前)

>この場合の適正な空気圧はいくつなのでしょうか?

ドアに貼ってある、メーカー指定の空気圧が適正な空気圧ですけど。

書込番号:22629210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/04/27 22:54(1年以上前)

ヤマッチンさん

下記からヴィッツ(2014年4月〜)の取扱説明書をダウンロードして404頁に各タイヤサイズでの空気圧に関する記載があります。

https://toyota.jp/ownersmanual/vitz/?padid=ag341_from_vitz_ownersmanual

これによると各タイヤサイズは、下記のような空気圧になっています。

・175/70R14 84S:前輪250kPa、後輪240kPa

・175/65R15 84H:前輪230kPa、後輪220kPa

・195/50R16 84V:前輪220kPa、後輪200kPa

・205/45R17 84W:前輪220kPa、後輪220kPa

この空気圧を参考にすると185/60R15 84Hというサイズのタイヤなら「前輪230kPa、後輪220kPa」という空気圧が良さそうですね。

書込番号:22629240

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/04/27 22:57(1年以上前)

>あさとちんさん
早速のご回答ありがとうございます。
ということは扁平率が70でも60でもドアのシールの指定空気圧で問題ないのですね?
扁平率が変わると空気の容積も変わるので空気圧も多少の変更も必要なのかな?と思って質問をした次第です。

書込番号:22629244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2019/04/27 23:00(1年以上前)

>純正装着タイヤは175/70R14
>175/65R15にインチアップ

LI(ロードインデックス・・・負荷能力)は同じ84です。


>185/60R15

今回選択したこのサイズもLIは84です。
ですので、基本的に前輪250後輪240のままにするのが通常です。


ただ、この空気圧で硬いと感じるのであれば、220kPaまで落とすことは可能です。

そもそもインチアップしてタイヤの偏平率を下げて、サイドウォールの剛性が上がっていますので、ゴツゴツした乗り心地は付きものと思っておいた方がよろしいかと。

書込番号:22629247

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/27 23:01(1年以上前)

ここで計算してみたら。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

書込番号:22629249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/04/27 23:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
タイヤサイズ別の空気圧の説明、大変参考になりました。
ゴツゴツした乗り心地はタイヤの性格でなく、空気圧が高かった影響かもですね。
メーカーのホームページでは静かさを売りにしてたものですから、失敗したかなと不安に感じてたところです。
明日の朝、空気圧を調整してみます。

書込番号:22629261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/04/27 23:21(1年以上前)

>Berry Berryさん
>ツンデレツンさん
ありがとうございます。
計算式で出た答えはシールの指定空気圧と同じでした。
硬い乗り心地ならば若干、空気圧を下げればよいのですね。
それにしてもご回答くださった皆さんは、詳しいものだなって感心してしまいました。
去年まで40年間、職業運転手だった自分の無知が恥ずかしくなりました。

書込番号:22629288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/04/27 23:38(1年以上前)

ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。
このタイヤは量販店では扱いがなく、私の住む地域ですとトヨタのディーラーかネットショッピングでしか購入できませんが、私の場合は4本で24000円(送料込み)で購入しました。2019年製造物です。
タイヤの値段は幅がありすぎて適正な空気圧の質問をしたのですが、タイヤの適正な値段もわからないものですね。

書込番号:22629325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/21 09:19(1年以上前)

自由競争が前提の資本主義社会の中では、価格が適正かどうかはご自身で決めるよりほかないと思います。
内容を吟味し安いと思えば買う。高いと思えば買わない。

書込番号:23979503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H
グッドイヤー

EfficientGrip Comfort 185/60R15 84H

最安価格(税込):¥8,990発売日:2018年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

EfficientGrip Comfort 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング