Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
- コストパフォーマンスにすぐれたミニタワー型PCケース。コンパクトながら高い拡張性とメンテナンス性を実現。
- 最大350mmの拡張カードと、フロントには最大280mmの水冷ラジエーターを設置可能。最大5基のケースファンを取り付けられ、効率的なエアフローを構築。
- ケース内のケーブル類をまとめられ、すっきりと見せる電源カバーを搭載。ドライブ搭載スペースはすべてマザーボードベース部の裏側に配置。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1413
Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00Thermaltake
最安価格(税込):¥4,018
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 9日
PCケース > Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
https://kakaku.com/item/K0000873512/
本ケースと上記電源にて組みWindows11も起動するようになりましたが、
いまさらながら電源の向き(ファンの排熱方向)に懸念があります。
このケースは底部電源配置で、ケース床面にスリットがありそちらに
ファンを向け設置しましたが、合っていますでしょうか?
ケース内部側の仕切り板が近く、ファンから排熱しないのかなと思い
そのように設置しましたが、電源のロゴが逆になっておりネット上の写真と
違っていることに心配しています。
書込番号:24660682
2点
>電源のロゴが逆になっておりネット上の写真と違っていることに心配しています。
写真の電源と同じものを使っているんですか?
逆だからといって、使えないわけじゃあるまいし、ましてや、中が見えるわけじゃないんだから、気にすることない。
書込番号:24660687
1点
この手の話は、よくありますが、どっちでも良いですy
写真は、見栄えが良いようにするので、それが正解とはなりません。
自分の好みとPCケースにあわせれば良いことです。
このPCケースでは、仕切り板があるので、底部から吸気で良いと思います。
仕切りが無ければ、ファンが上向きにすると、PCケース内の排気になります。
書込番号:24660708
![]()
2点
ファンが上向きならケーブルの引き出し口が遠くなって、裏からの配線が届かなくなりますよ。
そこまでお考えになってますか?
書込番号:24660714
![]()
1点
一般的には下向きで良いと思います。
理由については上向きの場合ホコリなどを吸引しやすいこと、上からの落下物があった場合電源内部に入ることで鵜・
他にも理由はあるのですが、下部に上向きから電源に向かって空気を取り入れても大した熱の排出効果はなく、電源内部の温度が上がりやすいだけという事になります。
まあ、ケーブルが届くならどちらでもいいとは言えますが、自分なら下向き吸気で電源のみを冷やす方が良いと思います。
電源のラベルについては大して気にしなくても良いです。
書込番号:24660739
![]()
2点
どっちでもいいっていうかPCケースしだいです。
昨今多い、下部に電源を置くタイプのケースであれば、揚げないかつパンさんがおっしゃるように、ファンを下に置くのが一般的です。
ケースによってはこの下部にスリットなどを設けているものもあるので、そういうものなら冷却向上が期待できます。
電源のロゴは気にしないでいいです。そもそもこのケースなら外から見えませんしね。気にするのはあなただけですから、、、
ATX電源の場合、巨大なEATXマザーが積めるようなフルタワーケースでの使用も想定してケーブルの長さなども設定してるので、お使いのミニタワーケースでケーブルの長さが足りなくなるなんてことはありませんからご自由に。長すぎて困るってことは十分ありえますが、、、
書込番号:24660776
2点
そうそう、ラベルですが昔の電源は後方へのファンによる強制排気だったので、ラベルの向きで基板が設置してある面を底面としたからだと思います。
なので基板の反対側にあるファンとは逆向きになると思います。
書込番号:24660789
1点
ファン上向きでは、上が空いていればいいが、
天板で上をふさがれていたら、息ができなくなります。
このケースはそいう作りじゃないですか。
電源の定格温度 40℃、あまり高くないですね。
書込番号:24660822
1点
皆様 ご回答ありがとうございます。
いままで天板側配置のケースばかりでしたので、スッキリしました。
電源のファンは吸気なんですよね。安物のCPUばかりで、
電源ファンだけでエアフローをまかなっていたのを忘れてました。
用途がナスネ録画の倉庫で、電源の直近にHDDが配置されますので、
温度を見ながらHDD排熱のためファンを逆向きにすることも
検討していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:24660844
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/22 21:16:54 | |
| 9 | 2025/04/05 12:29:24 | |
| 3 | 2024/02/04 9:31:52 | |
| 4 | 2024/01/10 6:40:13 | |
| 4 | 2023/11/24 22:53:59 | |
| 15 | 2022/12/10 22:08:50 | |
| 8 | 2023/01/25 21:46:22 | |
| 5 | 2022/11/28 12:10:47 | |
| 9 | 2022/09/26 15:32:28 | |
| 9 | 2022/03/24 21:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








