『NEC LAVIE T8 T0855(タブレット)との接続』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

Q1 Mark II FIO-Q1MK2

  • ネイティブDSD再生が可能なハイレゾ対応USB DAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプ。
  • AKM製高性能DACチップ「AK4452」やTexas Instruments製高品質オペアンプを採用し、高いS/N比と低い歪率でハイレゾ音源を再生できる。
  • USBでPCと接続することで、最大で384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DACとしても使用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の価格比較
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のレビュー
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のクチコミ
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の画像・動画
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のピックアップリスト
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のオークション

Q1 Mark II FIO-Q1MK2FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月中旬

  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の価格比較
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のレビュー
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のクチコミ
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の画像・動画
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のピックアップリスト
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のオークション


「Q1 Mark II FIO-Q1MK2」のクチコミ掲示板に
Q1 Mark II FIO-Q1MK2を新規書き込みQ1 Mark II FIO-Q1MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEC LAVIE T8 T0855(タブレット)との接続

2023/06/15 22:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2

クチコミ投稿数:4件

NEC LAVIE T8 T0855(https://kakaku.com/item/K0001376419/)とのデジタル接続ができないです。
他の端末(dtab Compact d-01J SilverやOppo Reno5 A)では接続できました。
ケーブルはUSB C to Micro USB OTGケーブル,CableCreation(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0744BKDRD/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1)を使用しています。
大手電気店の定員さんに聞いても分からない様子でした。地方在住で近くに専門店はありません。この掲示板をみている方で原因が分かる方がいればよろしくお願いします。

書込番号:25303430

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/16 02:48(1年以上前)

>デジタル接続ができないです。
ということですが、何がどうできないのか具体的に書かれた方が良いかと思います。

スペックは異なりますが、
NEC LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
CableCreation OTG Cable
Fiio Q1 mk2
の組み合わせで使用出来ています。

私のはWindowsタブレットでTypeBなのでOSと端子は異なります。

NEC LAVIE T8 T0855はOTG対応のハードなので、Android関連の部分が
原因ではないでしょうか?

ちなみに、USBメモリやUSBLANなど他の機器ではOTGは使えてるのでしょうか?




書込番号:25303599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/16 22:23(1年以上前)

早速の返信でとても助かります。ありがとうございます。


>デジタル接続ができないです。
ということですが、何がどうできないのか具体的に書かれた方が良いかと思います。
>FIO-Q1MK2 の赤いライトが灯く、タブレット画面の左右上部に表示が出てくる等の反応はありますが、音が出ない状態です。

USBメモリやUSBLANなど他の機器ではOTGは使えてるのでしょうか?
>USBメモリのOTGは使用できました。

Android関連の部分が原因ではないでしょうか?
>設定やAndroidのバージョンを変更する等の操作が必要でしょうか?

的外れな返答であれば申し訳ないです。分かる方がいれば、返信のほど宜しくお願いします。

書込番号:25304661

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/16 22:57(1年以上前)

画面に表示がでるという事であれば認識はされているかと思います。

インストールしている音楽再生アプリはなんでしょうか?
あと、音が出ない事を確認したアプリはなんでしょうか?

有名どころでは、Onkyo HF Playerを動作させると、音が出なくなる、
という現象があります。


書込番号:25304711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/17 08:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Onkyo HF Playerを使用すると、音が出ました。

Amazon Music HDやYoutube等のアプリは音が出ない状況のままです。

書込番号:25304997

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/17 15:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2023/06/17 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

上記の2点のアドレスの掲示板を参考に試したり、OS(android11)のシステムを更新するなど色々と試しましたが、結局状態は変わらずでした。
Onkyo HF Playerで再生できたということは、アプリのドライバなどが原因かなと勝手に思っています。これ以上方法がなければ、端末との相性が悪かったということで一旦諦めます。

迅速な返信でとても助かり、色々と勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25306055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q1 Mark II FIO-Q1MK2
FiiO

Q1 Mark II FIO-Q1MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月中旬

Q1 Mark II FIO-Q1MK2をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング