『RYZEN 5 2400G 2スロット側にメモリ付けると起動しない』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『RYZEN 5 2400G 2スロット側にメモリ付けると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

【困っているポイント】
マザーボードMSI A320M Gaming PROにRYZEN5 2400Gを購入
2個だけあるメモリスロットA(CPU側)に8ギガメモリだけでしか起動できない。
起動できたメモリをメモリスロットBにつけるとBISOまでたどり着かず
デバッグLEDの”CPU”点灯のまま起動しない。
同じ規格メモリーを8ギガ2枚つけても現象変わらず。
1枚だけで起動確認したメモリー
@SAMSUNG 1Rx8 PC2666V 8ギガ:M378A1K43CB2-CTD
ACFD W4U3600HX1-8G
一切受け付けないメモリーSKhynix 1Rx8-2400-T:MHA81GU6AFR8N-UH ND AC


【使用期間】
マザーボード最新BIOSにてRyzen 5000シリーズで使用1.2年
CPU 中古購入(SHOP)で起動確認
【利用環境や状況】
低グラフィックで済む程度
YOUTUBE、NET麻雀程度

【質問内容、その他コメント】
BIOSに1スロットのみ使用とも設定有ればご指導お願いします。
最新BETA BISOで動いただけでも有賀頼のですが。。。

OSはWINDOWS11proです。

書込番号:25853622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/17 08:01(1年以上前)

起動確認はAB両方のチャネルでの動作を確認しましたか?
8GBで良いならAチャネルだけで起動はできませんか?

書込番号:25853639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 08:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こんにちは早いコメントありがとうご会います。

>起動確認はAB両方のチャネルでの動作を確認しましたか?
はい、AチャンネルOK BチャンネルDEBUG LED CPU点灯のまま起動しません。

>8GBで良いならAチャネルだけで起動はできませんか?
Aチャンネルだけ起動できました。
起動出来たならありがたいのですが、メモリ増えれば何か変化すると思いまして。
内臓グラフィックは1980x1200でデスクトップ教示できますが、
軽いゲームですと1280x720までしか認識されないので。
グラフィック共有メモリー増えれば改善されるかと思いまして。
※現在はデスクトップ画面の解像度を1280x720に落とししていますが、ほかのアプリ起動すると画面はみ出してしまいまして、、。
知識不足すみません。




書込番号:25853650

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/08/17 08:22(1年以上前)

お店で起動確認したときにメモリーチャンネル両方とも問題なかったのならマザーがおかしいかもしれませんからお店で見てもらった方が良いと思います。

書込番号:25853651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/17 08:31(1年以上前)

>EGG T610さん
Ryzen5000シリーズでご自身で使われていたんですか?

その時問題なかったんですかね?
問題なかったのなら

CPUが起動確認しかしていない中古だから
CPUが壊れている可能性もあるような...
結構古いCPUですし。

書込番号:25853659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/17 08:47(1年以上前)

自分の言ってる確認は店舗で確認してもらったの部分で店舗で両方のチャネルにメモリーを挿して確認してもらいましたか?という意味です。

そもそも、これをしてないとCPUが悪いのかマザーが悪いのか辺りが曖昧になります。

書込番号:25853674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/17 09:17(1年以上前)

メモリ取り付けスロットの確認

書込番号:25853706

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 12:04(1年以上前)

>Solareさん
コメントありがとうございます。
これまでryzen7 5800xで正常に起動していました。メモリは8GB2枚とも問題無しです。
ryzen 3000Gは使った事あったので、
ryzen2000Gも問題無いと思ったら駄目そうです。

書込番号:25853885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/08/17 12:08(1年以上前)

だったらその中古のCPUの方が怪しいかもしれませんね。

ピン曲がってたり一度すっぽんしたりしたCPUならそういうことも考えられますから・・・あとは割り切って使うかもう一度確かめてもらうかですかね。

書込番号:25853892

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 12:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ご指導ありがとうございます。
AMD am4マザーボード余っており
グラフィック内蔵ryzen意外に安くなく、
ryzen 5 2400Gに飛びついてしまいました。
他にx470マザーボード買ったばかりで
ryzen5 2400G起動するという事で購入しましたが、Biosまで起動せず。
その時CPUを他のマザーボード(機種は聞かなかった、、。)正常との事でマザーボード返品してもらいました。
それで今に至ります。

書込番号:25853900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 12:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

CPU診断で、全スロット確認とは
思いつきませんでした。

無反応のCPUが動いたときいて安心してしましました。
何度も脱着して、挫けそうです。
落ち着いたらもう一度ショップ行ってみます。

ご指導ありがとうございます。

書込番号:25853907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/17 12:34(1年以上前)

>Solareさん

私も純正ファンですっほんやったことあります。ショックですよね。
ryzen7 3000Xのファンが余っているので
是非ともam4 グラフィック付きryzen欲しかったので手を出してしまいました。

しばらくマザーボード出しっ放しだったので
メモリスロット清掃してみて、ダメならそのまま使用するか迷っています。

ご指導ありがとうございます。

ちなみに、B450 gaming pr maxで
最新BIOSで、ryzen5 2400G メモリ4枚認識している商品ありました。

そこからryzen5 2400Gに手を出してしまった次第です。

ご指導ありがとうございました。

何か変化ありましたら報告します。

書込番号:25853917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/18 13:53(1年以上前)

起動してすぐのCPU

メモリー2枚認識した状態

>Solareさん
>abc1238さん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん

解決?では無いかもしれませんが
現状報告です。
BIOSからメモリー速度を手動でおとす。
1600MHz に設定。
電源OFFして、2枚目メモリー取り付け。
起動させた所、起動しました。
タスクマネージャー写真載せます。
※1600MHzだと DDR3規格速度ですね、、。
最新のCPU向けBIOSアップデートしているので、動くだけありがたいと思います。
皆さんご指導ありがとうございました。

書込番号:25855521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 14:09(1年以上前)

AMDはメモリが弱いと思うのはそこからですね。

動いてよかったです。

書込番号:25855549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/08/18 14:38(1年以上前)

>abc1238さん

ご指導ありがとうございました。
intel マザーボードH310では、メモリの速度、メーカー違い2枚差しても問題なく起動してしまいますね。
ryzen 2000シリーズは要注意ですね。

書込番号:25855587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGG T610さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/18 15:04(1年以上前)

みなさまご指導ありがとうございました。

書込番号:25855627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング