『遂に発表!一番乗り!』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

遂に発表!一番乗り!

2018/02/15 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件

昨年から情報はリークしていましたが、ついに発表されましたね。

メインにキヤノンを使いながらこれまで
X-Pro1, X-E2, X-T20, X100Fと渡り歩いてきましたが
いよいよ、富士一本で行ける気がします。

こちらアメリカでは1900ドルと税抜きであれば結構お買い得かも。
大きすぎて持て余していた16−55の活躍が楽しみです。

それと
X-H1で撮影された安達祐実さん主演のミニドラマがYoutubeに上がっています。
高価なシネレンズを使ってはいますが動画に興味ある人は見る価値あります。

では皆さん盛り上がっていきましょう!!!

書込番号:21601687

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/15 16:48(1年以上前)

MAPカメラも同じ価格

¥232,794(税込)

発売予定日:2018年3月1日 ※今ご予約いただくと発売日お届け。【X-H1発売記念 Wキャンペーン対象】

https://www.mapcamera.com/item/4547410365801

書込番号:21601808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/15 19:24(1年以上前)

大きいレンズにピッタリのがっちりボディ。
手ぶれ補正付。

うーん。欲しいですねぇ。
いいですねぇ。

思ったより高くない。

富士フイルムのラインナップが一気に広がります。
今まで手ぶれ補正がなくて使いづらかった単焦点レンズが、一気に活躍できます!

書込番号:21602194

ナイスクチコミ!6


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/15 19:28(1年以上前)

色々情報見ると欲しくなってきますね〜
大型ズームに良さそうなグリップですが、
予想よりボディが大きい感じです。
富士フイルムは直営店?が名古屋飛ばしなので、
近くで発売前に実機が触れる販売店があれば良いのですが…

書込番号:21602203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/15 20:29(1年以上前)

仕事帰りに某量販店で予約してきました。運良く、明日から展示予定の実機を触らせて貰えました。ボディ重量が軽く、グリップも深く、16ー55装着時のバランスは、縦グリがなくてもいいかな……(バッテリー容量は別)。EVFも明るく驚くほど鮮明です。グリップ背面の親指の位置からのAFボタンとジョイスティック距離も絶妙で使い易そうな感じです。2週間ほどの発売日が待ちきれない思いです。

書込番号:21602367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/02/15 20:31(1年以上前)

私も注目していましたが、大きくて重い(!)ですね。

これだったらCanon EOS 6D(フルサイズ)やPENTAX KP(APS-Cでボディー内手ぶれ補正機能付き)と変わり無いように思います。

APS-C勢のみならずマイクロフォーサーズ勢もそうですが、最近どんどんデカくて重いカメラが増えてきて、「ミラーレスって何が売りですか?」って気がしてます。

X-H2が小型軽量になって登場するのを待ちますか。。。

書込番号:21602374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/15 20:42(1年以上前)

>Gadget Partyさん
ミラーレスのメリットは大きさだけじゃないですよね。
静音撮影、EVFでの拡大表示やピーキング表示、シャッター半押しでボディ内手ぶれ補正の効いた画像を見ながらシャッターチャンスを待てること、レンズとボディのフォーカスズレの心配がないこと、露出補正やアート効果を確認しながら撮影出来ること、暗い時にファインダーを明るく出来るし、、、

動画でのオートフォーカスも、ミラーレスの方が進歩してるし、、、

デメリットもあるけど、私にとってはメリットが大きいです。

書込番号:21602409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/15 21:05(1年以上前)

ぽちりました(笑)


youtubeに海外のレビューがいくつも上がってるね。

書込番号:21602484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/16 01:03(1年以上前)

α7RVが奥行き73.7 mmに対して、奥行き85.5だってね。
いずれにせよ売れるだろうけど。値段もまずまずのラインだし。

書込番号:21603157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/16 07:10(1年以上前)

手ぶれ補正搭載してX-T2並のサイズなら、まだ魅力的でしたが、ここまで大きくなるとAPS-Cセンサーである必要が無く感じる。

書込番号:21603428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 07:16(1年以上前)

予約しました。
大きさ、重さ等、色々異論はあると思いますが、手ブレ補正で撮影できるのが魅力です。
現在使っている、D850、1DX2に比べれば大きさも重さも気になりません!
X-T2を下取で購入します。

書込番号:21603435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/02/16 12:55(1年以上前)

一般的なミラーレス機と比較するとサイズアップはしていますが、50−140装着で約1.6kg程です。

手ぶれ補正機能がついて 手持ちでフジノン大口径レンズが使えるのは撮影の安定感が確実に上がります。三脚の使えない場所 結構ありますよね!

書込番号:21604025

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/16 15:32(1年以上前)

小生、スナップでXE-1&2持ちだけど、この重さと値段ならばスポーツ写真ならば、D500へ行くかなぁ〜♪
XT-2が良質中古で10万切れば対抗馬になりそうです♪(笑)

書込番号:21604266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/16 18:16(1年以上前)

日頃からカメラの大きさと重さには敏感に反応してるわたしだけど、今回は重いと思わないなあ。

650g(電池別)でしょ。ボディー内手ぶれ補正なんだし、対動体性能が一線級なら、そんなもんでしょ。むしろXT2の軽さがすごいんじゃないかな。

FFと比べても意味ないと思う。レンズを合わせたらやはりこっちのほうが軽いし、そもそもFFの画質が必要な撮影ってのは希。公道を走るのにスポーツカーが必要ないのと同じで、オタクの世界だよ

書込番号:21604599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/02/16 18:57(1年以上前)

実機触ってきました。操作系はX-T2とほど同じで違和感ありません。
気になっていた大きさ・重さですが、LUMIX G9 PROと同じ、バランス感も同じで全く問題なしでした。

X-T2では単焦点レンズと16-55 F2.8でスローシャッターが切れなかったもモヤモヤから解放される点、16-55 F2.8の望遠端でシャッターショックがあった不満が解消されるだけで満足です。後は+αで動体AFが多少でも良くなっていれば儲けものです。

書込番号:21604706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/16 21:14(1年以上前)

>そもそもFFの画質が必要な撮影ってのは希。公道を走るのにスポーツカーが必要ないのと同じで、オタクの世界だよ

富士のほうが比較的軽いメリットは確かにあるけれど、そして絵的にも色々頑張っているのは分かるが、FFの画質がオタク向けっていうのは違うんだな。むしろ、M43なのにFF"並み"の解像度!とか、APSCなのにFF"並み"に高感度ノイズが少ない!なんて喜ぶのがほんとうのオタク的な世界であって。実際のFFユーザーの大半が一種のオタクで、プロのお仕事の大半にFFの画質が必要なかったとしても話は全く変わらない。そもそもどう考えても統計学的な問題ではあり得ない訳だからして。普通の公務員として生活するならノーベル賞作家の書いたものなんて読むだけ無駄、とも言わないし。
大判印刷しないのに40Mの解像度って本当に必要なのか?なんて真面目な顔で仰る自称ハイアマのビギナーさんがたまにいらっしゃるが、そんな質問する人は無自覚のおっちょこちょいで基礎的な思考が欠けていますよね。仮に本人がM43でフィットするなら、それを使えば良いのであって。

書込番号:21605101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/16 23:42(1年以上前)

プロの使うFFはお客さんのためにあるんだよ。あと昔の感覚から抜け出せない年寄りカメラマンと。全部ではなく大半だよ。ブラインドテストしたら?ってこと。

書込番号:21605437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/17 01:51(1年以上前)

>対動体性能が一線級なら、そんなもんでしょ。

X-H1のAFっそんなに凄いんですか?

書込番号:21605643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/17 03:59(1年以上前)

>プロの使うFFはお客さんのためにあるんだよ。
お客さんの内実が不問なら意味のない発言だよ。

>あと昔の感覚から抜け出せない年寄りカメラマンと。
そうかな?むしろ、昔の感覚の人のほうがM43もFFも気分や重さの違いだけで使い分けているケースも多い。デジとフィルムでイメージの内実や方向性がどう変わるのか?、なんて基本を考えもしないで。
だいたい、肉眼に自然に見えるDRにすらFFでも到達してない訳だから、その点においては公道をお買い物にドライブする水準にやっと足りているとも言える。まあ暗所には肉眼よか強い訳だけど。
ブラインドテストなんてする必要はないね。その論理的理由は大学に通うお子様ですら今時学べるよね。

書込番号:21605727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング