『X-H1、X-T3、GFX 50S のファームウェア更新予告があります』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

『X-H1、X-T3、GFX 50S のファームウェア更新予告があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

皆さん、次の お知らせ 
  https://fujifilm.jp/information/articlead_0560.html
および Facebook : FUJIFILM Xseries Japan
  https://www.facebook.com/FUJIFILMXseriesJapan
に、X-H1、X-T3、GFX 50S のファームウェア更新予告があります。

【インフォメーション】
「GFX / Xシリーズ」をご使用いただいているお客様からいただいた、操作性向上や機能追加に関するご要望を反映させた新しいファームウエアを11月下旬より順次無償提供いたします。
 
【公開予定】
2018年11月下旬 GFX 50S
2018年12月   X-T3 / X-H1

X-H1においては、「ボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正の協調制御を実現」 により、従来3.0段の手ブレ補正が更新後5.5段に向上するものもあります。---(お知らせ に表あり)。   驚きました!

書込番号:22253313

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 20:42(1年以上前)

>tnk85f14さん

前々から予告されていましたが、12月公開に決まりましたね。
特に
XF10-24mmF4 R OIS
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ
XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II
が協調制御で補正効果が大幅にアップします。
とても楽しみです。

書込番号:22253927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/11/14 22:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。

こちらですね。
https://fujifilm.jp/information/articlead_0560.html

しかし、XF10-24mmF4 R OIS の3段で広角だからそんなものだろうって、思ってましたが

5.5段って、マジか〜?! って感じです。 楽しみにしています。

書込番号:22254272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度3

2018/11/15 21:09(1年以上前)

この5本のうち、18-55以外の4本を持ってます^ ^
楽しみで楽しみで仕方ありません♪

H1とXCレンズの組み合わせもなかなかgoodですよ〜

書込番号:22256225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 01:01(1年以上前)

オリンパスの協調制御は、レンズが4.0段+ボディ5.5段=6.5段
という、レンズとボディ単体の性能を上回る機能になっているようですが、富士では
5.0段どおしの性能を足し算しても、5.0段どまりになるのですね。
パナソニックの場合も、最大6.5段になると謳ってます。
富士ではまだアルゴリズムが洗練しきれていないのか、赤バッチレンズと組み合わせても恩恵が受けられないのが
残念です。
次回アップデートで改善されないなら、X-H2を待つか、オリンパスの100周年記念機に手を出します

書込番号:22270108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 12:34(1年以上前)

私も以前はスペック重視でキャノン、ソニー、パナ、オリンパス等いろいろ購入してきました。
昨年も6.5段の手振れ補正はすごいと思いOM-D E-M1mark2を購入しましたが、操作性、発色とも自分には合いませんでした。
その反省もあり最近は手に持ってのしっくり感、操作のしやすさ、発色の美しさなどスペックには現れない感覚的な所も重視するようになりました。
その中で発色、操作性ともに気に入り、長く使えると感じたX-H1を購入しました。
ですので今回のファームアップは、購入予定レンズの手振れ補正効果が上がる事もあり、とても楽しみにしています。
またフジはX-T1のように古い機種でも、ファームウェアで出来る限り性能向上をしようとしてくれる稀なメーカーです。
そういう姿勢もわたしは気に入っています。

書込番号:22270843

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/11/22 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

H1バージョンアップ早見表

デジカメinfoから抜粋

>tnk85f14さん
>HDV買いたいさん

H1の手ぶれ補正機能ソフトウエアバージョンアップですが、https://fujifilm.jp/information/articlead_0560.htmlから手ぶれ補正効果表をコピーしました。効果が出たのはXFレンズは10-24mm、18-55mmとXCレンズは15-45mm、16-50mm、50-230mmの5本だけですね。私としては、他のレンズも5.5以上の効果が欲しかった(特に望遠側55-200,100-400等に期待していましたので、これでは不満です!)。

それから、2018年2月17日のデジカメinfoの「富士フイルムX-H1の手ブレ補正の動作に関する詳細デジカメ」https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=7&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwis1JS0kujeAhWLbbwKHfJEBR8QFjAGegQIAhAB&url=http%3A%2F%2Fdigicame-info.com%2F2018%2F02%2Fx-h1-12.html&usg=AOvVaw2lKFEqf7lPJVUFLVpm-uKb&cshid=1542894734414000
の手ブレ補正効果表を参考に別途作成しました。10-24,18-55,55-200の」レンズ内手ぶれ補正数値が違っていますね。

何れにしても、富士フィルムには、このバージョンアップだけで終わらずに、もう少し頑張って欲しいと思っています。

書込番号:22272249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング