『Canon用です』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

AF14mm F2.8 EF

焦点距離14mmのEFマウントAFレンズ

最安価格(税込):

¥58,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (1製品)


価格帯:¥58,400¥83,790 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:90.5x95.6mm 重量:485g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF14mm F2.8 EFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF14mm F2.8 EFの価格比較
  • AF14mm F2.8 EFの中古価格比較
  • AF14mm F2.8 EFの買取価格
  • AF14mm F2.8 EFのスペック・仕様
  • AF14mm F2.8 EFのレビュー
  • AF14mm F2.8 EFのクチコミ
  • AF14mm F2.8 EFの画像・動画
  • AF14mm F2.8 EFのピックアップリスト
  • AF14mm F2.8 EFのオークション

AF14mm F2.8 EFSAMYANG

最安価格(税込):¥58,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • AF14mm F2.8 EFの価格比較
  • AF14mm F2.8 EFの中古価格比較
  • AF14mm F2.8 EFの買取価格
  • AF14mm F2.8 EFのスペック・仕様
  • AF14mm F2.8 EFのレビュー
  • AF14mm F2.8 EFのクチコミ
  • AF14mm F2.8 EFの画像・動画
  • AF14mm F2.8 EFのピックアップリスト
  • AF14mm F2.8 EFのオークション

『Canon用です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF14mm F2.8 EF」のクチコミ掲示板に
AF14mm F2.8 EFを新規書き込みAF14mm F2.8 EFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Canon用です

2018/04/06 21:36(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF14mm F2.8 EF

クチコミ投稿数:213件

店頭で見てきました。小ぶりで、値段も高いので高画質化してソニー用が出たものとこのサイトに来るまでの間、思い込んでいました。
魅力的ですね。ソニーのボディにも似合いそうです。

書込番号:21732526

ナイスクチコミ!0


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/06 22:20(1年以上前)

 うーん、夜空の写真を撮るのに、強い誘惑。もしウインクされたり、色っぽい声で甘えられたら買ってしまいそう。

書込番号:21732652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/04/07 01:24(1年以上前)

サポートはどうなるの?

書込番号:21733012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2018/04/07 17:48(1年以上前)

>松永弾正さん
サポートはケンコートキナーです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/newproducts/14mmf28ef_201802.html

私はちょっと前に、AF35mmF2.8FEを修理に出しましたよ。

書込番号:21734501

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/18 18:47(1年以上前)

Yongnuoもやばいデザインで14mm出してきてますね。

http://www.hkyongnuo.com/e-detaily.php?ID=412

まぁデザイン○パクリな訳ですけど、値段的にはSAMYANGのAFモデルとガチ被りですね。

書込番号:21761549

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2018/04/24 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

YongnouとSAMYANGのAF14mmF2.8EF

Yongnouで絞り開放ほぼ最短にて

SAMYANGで絞り開放ほぼ最短にて

どっちのレンズか忘れました

>もらーさん
Yongnou14mm、とんでもない(うれしい)情報、ありがとうございます。
早速アマゾンでチェックしましたら、56.86KでニコンFマウントとキヤノンEFマウントが売られていました。
サムヤンより少しお安く、しかしキヤノンそっくりな外観に、ついポチっと。

結果的に、EOS6DM2用に2本のAF14mmF2.8EFが手元に来てしまいました。

とりあえず使ってみた印象は、同じ位置からの撮影でサムヤンの方がかなり画角が広く、周辺まで解像感が高く、色収差もよく抑えられている感じです。
逆にヨンノウは、絞り開放から周辺減光だけは少ないのですが、全体に線が太く解像感が低い感じで、周辺の色ずれが大きいように感じます。
最短撮影距離と最大倍率は、同じ0.2mと0.15倍で、それぞれ個体差はあるのでしょうが、どちらもそれらしい感じに使えています。
ボディー側のレンズ補正ソフトが使えないところは同じで、サムヤンの陣笠歪みもヨンノウの樽型歪みも、気なる場合は後からレタッチと言うことになりそうですね。

まあ、これだけデジカメ技術が進歩してしまうと、光学技術は日本のお家芸ではなくなった感じがしてきます。
日本製対韓国製対中国製の対決???などという気負いはありませんが、レンズの世界も、ドイツ製とか日本製という神話が過去になりつつあるような気がしますね。

書込番号:21776066

ナイスクチコミ!4


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/26 21:15(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
おぉ、両方とも購入されるとは・・・AFなどの精度はどんな具合でしょうか?
私的にはSamyangの方が気になりますが、両方とも赤ラインが入っているところがポイントなんでしょうかね(笑

光学的にはこれからはどれぐらい特殊硝材を中国製品が使ってくるのかが気になるところです、レンズ構成は模倣出来ても特殊硝材の構成や成分、安定した製造等はまだまだ日本の硝材に分があると思っていますが、その辺りの情報が中国製品ではわからない部分が有りますね。

書込番号:21780256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF14mm F2.8 EF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Mc11つけてα7iii使用可能か 2 2018/09/28 21:15:30
Canon用です 6 2018/04/26 21:15:11
EF?FE? 3 2018/04/07 17:38:19

「SAMYANG > AF14mm F2.8 EF」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

AF14mm F2.8 EF
SAMYANG

AF14mm F2.8 EF

最安価格(税込):¥58,400発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

AF14mm F2.8 EFをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング