『マウントコンバーターMC−11で』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥220,000

(前週比:+28,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (91製品)


価格帯:¥220,000¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+28,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『マウントコンバーターMC−11で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントコンバーターMC−11で

2018/04/04 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

先日、360°撮影をしたくシグマ製のMC-11と EX DG CIRCULAR FISHEYE キヤノン用 の組み合わせで使用したら挙動不審な動きをして、シャッターがちゃんと切れません。
以下の設定はしましたがそれ以外にする事はございましでしょうか?
マニュアルフォーカス
レンズ側もマニュアル
レンズ無しレリーズ許可
ダイヤルM
ISO設定手動
以上です。

カメラが壊れないか心配です。


書込番号:21727997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/04 21:03(1年以上前)

アートとか、コンテンポラリーとか、新し目のやつじゃないと、動作は保証されていないと思いますよ。

その場合は、マニュアル、撮影です。

拡大してピントを合わせれになれれば、結構スムーズにピント合わせされますよ。

書込番号:21728058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/04/04 21:57(1年以上前)

>はっぴーどらごん522さん

最近のレンズじゃないとダメみたいですよ。
あと、MC-11はファームアップしました?
もしかしたら最新のファームにすれば…
自分のアートの何本かはファーム上げたら
かなり使いやすくなりましたよ。

書込番号:21728220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/04 21:59(1年以上前)

>はっぴーどらごん522さん

こちらにあるように、対応しているレンズの表があり、スレ主さんのレンズはその中には入ってないと思います。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

またマウントコンバーターMC-11に内蔵のLEDの色と発光パターンにより、装着したレンズの対応、非対応の判別や、レンズデータの更新が必要かどうかの判断ができるようになっています。

このLEDが消灯してませんでしょうか?正常に使えるレンズの場合はグリーンに点灯するようですよ〜(^^)

書込番号:21728226

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2018/04/04 22:02(1年以上前)

シグマの対応表は確認していますか?

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

書込番号:21728235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/04 22:02(1年以上前)

再生するMC−11非対応のシグマレンズを使った時のAF例(ボデイはα6000)

製品紹介・使用例
MC−11非対応のシグマレンズを使った時のAF例(ボデイはα6000)

こんばんは☆彡


挙動不審な動作がどんなものなのか、実際のものを見てわけではないので何とも言えませんが、カメラが壊れることはないかと。
AFなどすべてスムーズに動作するのは、シグマのホームページに掲載されている対応レンズのみになります。

それ以外のレンズはAFにちょっと難があったりで(動画)、すべてをオートで完結はちょっと難しいですね。

でも、オートだときちんと動かなくて、マニュアルになるのは基本フォーカスだけと思っていてよいと思います。フォーカス設定だけマニュアルにしたら、それ以外のISOなどは普通にオートで良いと思います。

α6000でMC−11を使い、キヤノン純正レンズも使ったりしていますが、MFで問題なく使えています。

ちょっと不便かもしれませんが、MFで使うものと割り切って使えばそれなりに楽しめるかも。

書込番号:21728236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2018/04/04 22:20(1年以上前)

>準特急Tr.さん
確かに、α6000やその他のα7シリーズ、α9でも出来ることはシグマサポートセンターで伺ったのですが、α7Vでは未検証らしいです。当然、オートフォーカスは外してるのですがISOもオートだと明るくなったり暗くなったりと定まりません。また、F値もおかしいんです。困ったもんです。 皆さん当然、シグマのサイトで対応してないことは調べてますが、あくまでもオートフォーカスが使えないだけで撮影が出来ないと言うことでは無いようです。360°の本業にしてる人からもα7rUでも問題ないとご教授頂いたのですが、α7Vでは完全外れなのかもしれません。よってオークションで売ろうかと思います。

書込番号:21728294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/04 23:03(1年以上前)

α7IIIは発売されたばっかりで、MC-11において完全に対応あるいはバグフィックスされているとは限りません。MC-11のファームアップがあれば、事態は改善するかもしれないので、もう少し待ってみるのも手かも。

書込番号:21728437

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥220,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング