『4月に大幅アップデート Ver.3』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (87製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『4月に大幅アップデート Ver.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信22

お気に入りに追加

標準

4月に大幅アップデート Ver.3

2019/01/16 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件

第3世代のカメラが大幅アップデートされますね。

https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2019/0116_02.html

朗報なのは以下の点でしょうか。
・動物瞳AF対応(新型買えでなくて良かった)
・AF-Cでもシャッターボタン半押しで瞳AF
・右目、左目選択可能
・インターバルタイマー追加
・ホワイトバランス改善

他にも多数です。α9は、α7r3以降にある機能も多々追加。かなり朗報なニュースでした。

書込番号:22397441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/16 11:27(1年以上前)

おおお。

ミラーレスになって、こう言うことが実現できるようになって来ているのですね。
α9が入っていて、良かったです♪
今年の夏には3年目に突入するので、ちょっと古い機種に入りそうなのに、すごいですね♪

逆に、α9IIが、どうなるのか、想像もつきません・・・。
現時点で、すでに十分なので・・・。

書込番号:22397583

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/16 12:08(1年以上前)

すでに、センサーは、できているみたいのなのでα9Uは、多分、36Mpixで30fpsで動画は8k/60pではないでしょうか?
東京オリンピックまでには、必ず出ると思います。
こうなってしまうと、フラッグシップ機のレフ機でも、全く太刀打ちでないスペックなると思います。

現在、プロスポーツ用途では、まだまだ、α9は、マイナーですが、これから、望遠レンズも充実してくるので、ここでもトップシェアーを狙ってくると思います。

書込番号:22397652

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/16 14:30(1年以上前)

フォーカスポイントの色変更はないのかな?
ソニーさん今からでも出来るレベルの改良なのでお願いします!!!

書込番号:22397891

ナイスクチコミ!16


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/01/16 14:34(1年以上前)

大幅アップデートは嬉しいね。

http://tecstaff.jp/2019-01-16_update-ichigan-info.html
3社のフルサイズミラーレスが揃った後に
今度は各社のファームアップ大会でフルサイズ
ミラーレス盛り上がりに拍車がかかりそうですね。

動物瞳AFはペットが子供の数を上回ってると
言われてますから普通の瞳AF同等位に需要が
有ると思います。
スマホで犬猫撮るからステップアップする時
にこれ(ワンチャンニャンちゃん)撮るらって
最初に候補に上がるわかりやすさはとても良
いんじゃないでしょうか。

新製品α6400に関しては、ミニα9?とうとう
α7000系? の噂でしたので(噂って本当に
噂程度の物なんだねw)。
でもエントリー機として訴求力も有り、なかなか
良いんじゃないでしょうか。

欲を言えばKISS(M)みたいな、キャッチーな愛称の
付いたママパパ用エントリーモデルとか出さないです
かね。

キャノンのKissは凄いね。
Kissってキャッチーな上にMって響きが丸くてね。
ソニーって様々な部分に結構エッジが立ってる感じ
がするので、カラバリも含めて気の抜けた愛され
モデルが有ったらなと思います。

書込番号:22397896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/16 14:39(1年以上前)

これはうれしい誤算!
動物対応は新機種からかと思ってました

公式のニュースリリースが出ていますね。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201901/19-0116B/

書込番号:22397905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/01/16 15:42(1年以上前)

ソフトを通しての様ですが、タイムラプスも可能になるとは嬉しい!

書込番号:22397995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koh+kohさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/16 16:18(1年以上前)

それでこんなに一気に値段あがったのかな?

書込番号:22398040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


vader12さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/16 16:53(1年以上前)

タッチメニューも是非実現してほしい!!

書込番号:22398098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/01/16 17:08(1年以上前)

AF-C瞳AFのボタン同時押しからの解放は万歳!

現行機種でこれだけの機能アップをしてくると
α9Uや7sV、apsc のミニα9(あるのかな)
がどれだけの物になってくるのかとても楽しみ
になります。

意欲的なこの感じのソニーが好きだな。
家電屋と呼ばれても構わんし、気にしないでどん
どん我が道をいけば結果は形になって付いてくる
と思う。

ソニーで良かったなと思えるアップデートで
良かった。






書込番号:22398124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件

2019/01/16 22:32(1年以上前)

追記です。

瞳AFで左右の目を選択できる記述があるのは、α9とα6400のみでした。リリース時に追加してくれれば嬉しいのですが。

α6400のリアルタイムトラッキングは、驚異的です。あまり使えなかったロックオンAFの進化版。ソニーはエントリー機にも普通に最新技術を詰め込むし、昔から4K、slogも当たり前のように搭載するので好ましいです。

書込番号:22398931

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件

2019/01/17 04:20(1年以上前)

嬉しいアップデートですが、プログラミングで多くの潜在的機能と性能にリミッターを掛けてる感じがして、素直に喜べないですね。どこかの次点でカメラとビデオカメラの境界をなくしてほしいです。特に4K60P 10bit辺り。そこら辺はパナソニックになっちゃうのかな?

書込番号:22399384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/17 05:03(1年以上前)

インターバルタイマーが嬉しすぎる!
動物瞳AFもつくなんて、新しいカメラに変えたような気分になれそう(^^)

書込番号:22399396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/17 07:28(1年以上前)

α9はファームアップでリアルタイムトラッキングが
搭載されますがα7Vには来ないですかね、?

α6400にも搭載されるのに。
ハード的な問題があるのかな?

この機能が搭載されたらα7Vは最強のカメラに
なりそうです。

書込番号:22399482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2019/01/17 11:08(1年以上前)

>sapphire0082さん
プロセッサBIONZ Xの世代がα9、RV、Vで同じだと思うのでやってできなくはないと思うんですよね。

6400には載せるの、なんでこっちでやらないんだ...

書込番号:22399797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/17 11:34(1年以上前)

>hiro487さん
センサーのデータ転送性能とかに違いありそうですね。
基本出し惜しみはないソニーなので出来ない理由がありそうです。

書込番号:22399839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/17 12:31(1年以上前)

>ムッタ−さん

と言う事はα6400のデータ転送速度はα9並み?

そうするとMC-11のAF-C高速連写にα6400は対応
出来るかも。
唯一対応してるのがα9のみなので。

そうするとα6400は羊の皮を被った狼かも。

書込番号:22399922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/17 13:41(1年以上前)

seaflankerさん

>プロセッサBIONZ Xの世代がα9、RV、Vで同じだと思うのでやってできなくはないと思うんですよね。

α9だけが毎秒60回AE/AFの演算をしていますので、同じではないと思います。

書込番号:22400057

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/17 15:22(1年以上前)

6400に載せるリアルタイムトラッキングは7R3や7M3には載せないのか
相変わらずファームに妙な差別化だなぁ…
プロセッサが同じなんだから6500や99m2にだって適用して良いようなもんだ
まあ,あれもどうせ連写するとA9以外は大きく外れるんだろうし,最終的に満足するにはA9しかないんだろうけど

書込番号:22400199

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/17 16:11(1年以上前)

>candypapa2000さん
ハイ!出ます♪(笑)
ひょっとしたら、α7SVよりも前倒しだったりして♪

でも、α7シリーズの差別化として、ニコキャノ一桁台的なスタイルがいいねぇ♪
スタミナバッテリー三つ分位の!(笑)

書込番号:22400253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/17 16:20(1年以上前)

>noel2さん
後は、メニュー豊富な多重露出が追加されたら、自分的には、言う事なし!

えっ!リアルタイムトレッキング瞳AF?
その頃には、α7Wが3,600万画素で発表されていそう♪
予約していそう♪(笑)

※個人的に、アラサー&フォーモデルさんも多いので、4,200万画素は‥‥‥要らないかも♪(笑)

書込番号:22400268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/17 21:45(1年以上前)

>WBC頑張れさん
やっぱりそうですよね。

α6400のAFはα7Vを超えてますね。

まさかの下剋上です。

書込番号:22400884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/01/19 18:55(1年以上前)

2. モバイルアプリケーション「Imaging Edge Mobile」※6を追加
モバイル機器によるリモート撮影や静止画・動画の転送などを行うアプリケーションです。撮影しながら静止画の全画像をモバイル機器に転送するスマートフォンへの自動バックグラウンド転送※13機能により、手軽にSNSへ共有。新たに対応した4K動画の転送※14や、PlayMemories Mobileと同様に映像をモバイル機器で確認しながら撮影できるリモートコントロール機能、撮影画像への位置情報付与が可能です。


これって、撮影した写真をバックグラウンドでスマホに自動転送してくれるんだよね?他社に比べ使い勝手が悪かった部分なので、一番嬉しい機能かも。

書込番号:22405109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング