α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
はじめまして。
普段80Dで黒犬を撮影しているのですが、黒を綺麗に表現しようと思うと、80Dでは表現しきれない部分が多く、フルサイズを追加購入しようかと悩んでいます。ネットで調べた限りでは、ニコン機が黒に強いことがわかり、艶めかしい黒の表現ができて、だいぶ価格もこなれてきた810を考えていましたが、最近噂のα7Vの機能にも引かれ、α7Vの黒に対する耐性や写り具合も知りたく質問させていただきました。(連写性能も良いためドックランでの飛行犬撮影にも重宝しそう。笑)
α7V使いの皆様、ご教授お願いします。
書込番号:21895224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80Dからα7M3にマウント変更しましたが画質、解像度、高感度、全て満足してます。
しいて問題点を挙げるなら複雑なメニュー階層と操作性と、あと結局Sony純正のお高いレンズが欲しくなる…
MC-11でEF 70-200 f2.8 II型でプロレス撮りましたが、AF-Cでそこそこ追従しました。
先日お散歩時の写真を添付します♪
MC-11+sigma 35mm f1.4 art
良きフォトライフを!
書込番号:21895244 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信ありがとうございます。
自分もα7Vを購入した際にはMC-11も同時購入考えておりました。
やっぱりメニュー画面の煩雑さや、操作系が少し手惑いそうですね。その辺りも含め、追加購入したならば、楽しみながら取説と格闘します。
書込番号:21895252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
α7Vはかなりオススメです。
買って後悔はまずしないと思いますよ。
AF性能が素晴らしいので飛行犬は余裕でしょうね(笑)
特に顔認証、瞳AFは素晴らしいです。
シャッターチャンスを逃す確率がかなり減りました。
そしてUPした画像の明るさでも顔認証、瞳AFバッチリ動作したので暗所でのAF性能も素晴らしいですね。
またSONY機の夜の描写はかなり妖艶な写りだと思います。
夜スナップが無駄にしたくなります(笑)
んが最初はメニュー画面にかなり戸惑うと思います。
メニュー項目は大量です(笑)
ですが、その項目達はマイメニューで編集出来ますし、ファンクションメニューの編集、カスタムボタンへの割り振りなどをしてしまえば自分だけのカメラに仕上がります♪
解像度もいいですよ☆
α7Uからの乗り換えでしたが、画質がより鮮明になったと思います。
バッテリーもミラーレスにしてはかなり持ちます。
平均1200枚は撮影出来ますね。
欠点は個人的にはやはり防塵防滴が弱い、AFポイントはタッチパネル対応なのにメニュー操作不可です。
まぁ小雨で少し濡れた程度なら経験上 大丈夫だと思いますが!
メニュー操作もこれからのアップデートで改善されるかも??
これらの欠点を差し引いても自分はかなりオススメしたいカメラです♪
書込番号:21895293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご教授ありがとうございます。
艶かしいほどの黒撮影ですね。
これなら黒犬の毛艶も、うまく表現できそうですね。
自分も夜スナップ大好きですので、呑みついでのスナップ撮影増えそうです。
書込番号:21895357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽのかさん
顔認証、瞳AFが”黒犬”さんにも有効かどうかは 確かめてくださいね!
仄聞の限りでは”人間”様限りだったような?
書込番号:21895380
5点
>ぽのかさん
少なくともD810は見送った方が良いと思います。
AF性能決して悪くないですが、D5と同じAF機構積んだD850、D500がありますので必ず羨ましくなると思います。
何せ黒犬はAF難易度は高めですので。
書込番号:21895478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キヤノンは黒つぶれひどすぎます。
ニコン、ソニーは同じぐらいです。
で、
今後、多分ニコンもフルサイズミラーレスになってしまうので、今から買うと、またマウント交換しなくてはならないので、α7IIIオススメです。
自分はα9ですが、ちょうど、α9のスレッドに自分の設定を公開しています。
使い慣れれば、キヤノンより全然使いやすくなりますよ♪
1年ぐらいは、かかると思いますが・・・。
書込番号:21896009
7点
>弩金目さん
ありがとうございます。
犬瞳は認識しにくい模様ですね。
そこは今まで通りに、1点で被写体を追い続けますよ。
>hiro*さん
α9、のどか手が出るくらいに欲しくなりそう。
本来であればα9+α7RVの構成だとベストっぽいですね。
物は試しでオリンピック前まではα7Vで慣れておいてからの、オリンピックにはα2台持ちへ変更もありですね。その間レンズ資産も増えるでしょうから、そこからソニー主体でシステム組み直しも考えても良さそうですね。
なんかソニーの販売企画戦略にまんまとハマっていきそうです(笑)
>いぬゆずさん
ご教授ありがとうございます。
850も考えたんですが、今現時点での金額では魅力が湧かず、α7Vと比較すると折角の機能も値段により、自分の中では850への物欲感が色褪せてしまいます。
いずれ、こなれてくれば手は出ると思いますが。
書込番号:21896296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デジモノは新しいものに限る
書込番号:21896632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そこは今まで通りに、1点で被写体を追い続けますよ。
純正レンズなら、中央一点でなくても、コツを覚えれば、ワイドでも対応できますが、精度を高めようと思うと、ゾーンか拡張フレキシブルか、フレキシブル(レフ機と違って大きさをかえれます)で、その場の状況に応じて対応できます。ボタンの設定をうまくすれば、一発でAFエリアを変える方法もあります。あと、ロックオンAFも結構使えます。殆ど、画面全部がAFポイントで、AFポイントの密度も高いので、精度もよく、レフ機でとるより、保溜まりがよくなり、簡単に飛行犬が撮れる思います。
ボタンのカスタマイズさえ、ちゃんとできれば、レフ機より操作性もよくなりますよ。
ただし、MC11を使って、EFレンズを使った場合は、α9のように、AF-Cで10連写できませんので、やめておいたほうがいいと思います。
書込番号:21897524
2点
ぽのかさん こんにちは
ソニーの場合は分からないのですが ニコンの場合撮影後シャドー補正や撮影時のアクティブDライティングが使い易く シャドー部出しやすいのでお勧めです。
書込番号:21897857
2点
犬撮るならAF、連写コマ速的にD810じゃあ厳しいでしょうね。
α7V一択だと思いますよ。
書込番号:21898249
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 | |
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














