『アクアのタイヤ交換します。どれ選んだら良いか助言下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 1日 発売

SD-7 215/50R17 91V

  • 低燃費性能と耐摩耗性能を高い次元で両立した乗用車用低燃費タイヤ。独自技術で転がり抵抗性能を17%低減し、耐摩耗性能が12%向上。
  • アクティブポリマーを採用し、高い耐摩耗性能とすぐれた転がり抵抗の低減を両立。グリップポリマーを配合することで高いウェットグリップ性能も実現。
  • 剛性を高め、操縦安定性を向上させる「高硬度ブライトッピング」と、軽量化に伴う剛性低下を防ぐ「高硬度ビードフィラー」により、操縦安定性が向上。
SD-7 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ SD-7 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-7 215/50R17 91Vの価格比較
  • SD-7 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • SD-7 215/50R17 91Vのレビュー
  • SD-7 215/50R17 91Vのクチコミ
  • SD-7 215/50R17 91Vの画像・動画
  • SD-7 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • SD-7 215/50R17 91Vのオークション

SD-7 215/50R17 91VTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 1日

  • SD-7 215/50R17 91Vの価格比較
  • SD-7 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • SD-7 215/50R17 91Vのレビュー
  • SD-7 215/50R17 91Vのクチコミ
  • SD-7 215/50R17 91Vの画像・動画
  • SD-7 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • SD-7 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > SD-7 215/50R17 91V

『アクアのタイヤ交換します。どれ選んだら良いか助言下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-7 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
SD-7 215/50R17 91Vを新規書き込みSD-7 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > SD-7 175/65R15 84S

昨日1本パンクしてしまって、
タイヤの状態見たらもう寿命っぽいので
ネットショッピングでタイヤのみを4本買って交換しようと思ってます。

ガソリンスタンドにタイヤ持ち込みで
置き換え脱着、バルブゴム?廃棄、工賃全て込みの消費税込で10120円で予約だけしました。

あとはタイヤ注文のみの状態です。


タイヤサイズが
175/65r15です。

@低燃費が良い
A乗り心地が良い、安定した走り
B 長持ちさせたい

ヨコハマタイヤ AE-01F
ブリジストン シェーバー?リング SL101
トーヨータイヤ SD7
ダンロップ EC202L
Goodyear eco EG01
ブリヂストン NEXTRY ECOPIA
ピレリ パワジー

この価格帯で選びたいと思ってます。

ひとつ選ぶならどれにしたらいいですか。
もしくは拮抗するならいくつか良い点悪い点踏まえて勧めてほしいです。

明日の22時までには買いたいので
どうぞよろしくお願いいたします☆

書込番号:24838763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/18 00:21(1年以上前)

 
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 エコタイヤですが。ウエットに強くて、そこそこ柔らかい乗り心地らしいです。
https://kakaku.com/item/K0001118882/

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/
ブリヂストンECOPIA NH200 C
https://kakaku.com/item/K0001413876/?lid=itemview_relation6_name

https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/nh200_c/

書込番号:24838817

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/18 02:06(1年以上前)

選択肢の中では、以下をオススメしたいです。

YOKOHAMA BluEarth AE-01F 175/65R15 84S
転がり抵抗AAA、ウェットグリップc

低燃費性に特化した銘柄ですが、静粛性は中々いいです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00047/05.pdf

AQUAとの相性(乗り心地)もいいようです。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82e%81%5b%82R%82T&BBSTabNo=8

ただし低燃費性に特化したスペシャルモデルゆえ、耐摩耗性は多くを期待できないと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearthae01f


耐摩耗性も考慮すると、静かで乗り心地も良い、ダンロップのLE MANS V 175/65R15 84Hをオススメしたいです。
転がり抵抗AA、ウェットグリップc

↓ロードノイズのデータです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/05.pdf
↓偏摩耗のデータです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/12.pdf

書込番号:24838859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/18 05:07(1年以上前)

ピレリがいいと思います。

書込番号:24838890

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2022/07/18 07:24(1年以上前)

SD-7やセイバーリング、エナセーブEC202Lが候補に入ってる=ベーシックタイヤの中でも特にコスパ重視での選択だと感じます。

@の低燃費とBの耐摩耗性から考えると候補の銘柄どれを選んでも問題ないでしょう。

ただ、Aの乗り心地、走行安定性を加味するともう少し上の価格帯のタイヤから選んだ方がいいでしょう。

個人的にはダンロップのエナセーブEC204をお勧めします。

実際に履いた感じ静粛性も含め1クラス上のコンフォートタイヤと遜色なく感じます。

エナセーブEC204はスタンダードタイヤの中では全体的にバランスの良いタイヤです。

書込番号:24838951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 07:29(1年以上前)

ありがとうございます。
タイヤは一般的に、
低燃費タイヤだと何年くらいとか
硬いタイヤだと長持ちするって教えてもらったんですが、
それがどのくらいかとかまったく分からなくて
大体短くて何年くらい持つのかなを知りたいなと思うので
もし良かったら教えて欲しいです。

今日まで開催してる
ヤフ○ショッピングのペイ○イ祭〇で

上記のものなど
4本で値引きあって20000円を越えないのの中で選ぼうと思ってます。

上記が色んなタイヤブランド?メーカー?の
ランキングで1位か、4本で安くなってるものを書き出しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24838958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 07:46(1年以上前)

このタイヤですね!
これだと選択肢に入れられる価格帯です。
ありがとうございます☆

書込番号:24838976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/07/18 08:06(1年以上前)

ソフトクリーム大好きさん

下記は価格コムで175/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65

この中で私のお勧めはLE MANS Vになります。

LE MANS Vをお勧めする理由ですが、転がり抵抗係数AAとソフトクリーム大好きさんが最も重視する省燃費性能が比較的高いからです。

又、LE MANS Vはコンフォートタイヤで、ソフトクリーム大好きさんが2番目に重視する乗り心地が良いタイヤにもなります。

このLE MANS Vは我が家のコンパクトカーに履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良いタイヤです。

ソフトクリーム大好きさんが候補に挙げたタイヤの中からなら、POWERGYをお勧めしたいです。

候補に挙げたタイヤの中で唯一のコンフォートタイヤと乗り心地や静粛性といった快適性能が先ず先ずのタイヤだからです。

ただし、このPOWERGYの省燃費性能は転がり抵抗係数Aと一般的です。

最後に下記はソフトクリーム大好きさんが候補に挙げたタイヤにLE MANS Vを加えたタイヤの価格コムでの比較表です。
※SEIBERLING SL101はブリヂストン系のタイヤ専売店のみの販売の為、価格コム内の販売はありません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449657_K0001036807_K0000618781_K0000959849_K0000058169_K0001421239&pd_ctg=7040

ここで最も優先する省燃費性能を考慮すると転がり抵抗係数AAAのBluEarth AE-01Fや転がり抵抗係数AAのEfficientGrip ECO EG01が候補となる訳です。

ただ、BluEarth AE-01Fは2014年発売と設計の古さが気になるタイヤです。

書込番号:24838994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/07/18 08:08(1年以上前)

>ソフトクリーム大好きさん

長持ち?そこまで使ったことはありませんが、グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01 175/65R15 84H
は良いタイヤだと思います。手に入ればですが。
EG2に置き換わっていますが、EG1は5リブ構成、EG2は4リブ構成です。
価格コムではEG1とEG2tとの価格差は3000円ありますが、市場ではそれほどないようです。
グッドイヤー製品は、代理店はトヨタでネット販売はしていないので、街のタイヤ屋さんの方が安いかも。もっともディーラーは高いですが。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=173&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65

http://t-tc.com/12-16.htm

書込番号:24838996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。

ネットショッピングで調べたら
2019年製21800と
多分新しいの32760と2つ出ていました。

これは買う時の考慮でどう考えたら良いのですか?

すみません。
良かったら教えて欲しいです。

書込番号:24838999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/07/18 08:39(1年以上前)

ソフトクリーム大好きさん

2019年製となると3年前に製造されたタイヤですね。

つまり、古いタイヤの在庫処分特価という事でしょう。

別の言い方をすれば、ここまで安くしないと売れないという事かもしれませんね。

因みにタイヤメーカーのブリヂストンは下記のように「適正に保管された乗用車用夏タイヤは、3年間は同等の性能を保つことが確認されています。」と説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/keeping/index.html

ただし、これは適正に保管という事であり、保管状態が不明の2019年製のタイヤは経年劣化が心配なので私なら安価でも購入対象にはなりません。

書込番号:24839034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/18 08:53(1年以上前)

ECOPIAは高いですよ?

ヨコハマタイヤ AE-01Fが燃費ラべリングでトップのAAAなので、こちらをお勧めします。

ダンロップEC204はやめた方が良いです。
サイド面のひび割れが早期に発生します。
155/65R14、175/65R15、でチェックしましたが、トーヨーのSD-7よりも早い!
溝寿命の前にサイドひび割れ寿命がきそう。
状態はひどいですね。

書込番号:24839049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/18 09:42(1年以上前)

乗り心地と低燃費でTRANPATH mp7 もありかなと思います。

TOYO NANOENERGY 3 PLUS 175/65R15 84S
https://review.kakaku.com/review/K0000845339/#tab

https://www.toyotires.jp/product/ne3plus/

TRANPATH mp7 175/65R15 84H

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001413914/#tab


https://www.toyotires.jp/product/tamp7/

書込番号:24839108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 11:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ブリヂストンのセイバーリングsl101は
取り付けなど全部を予約したガソリンスタンドさんのおすすめタイヤで工賃以降全て込みで30000円とのことでこのタイヤも選択肢に入れようと思いました。

ヨコハマタイヤ ブルーアース AE-01F 20200円
ダンロップ Le Mans X 26684円
グッドイヤー ECO EG01 17895円
ピレリ パワジー 17544円

金額は自分のための備忘録です。

皆さんが相談に乗ってくれて
読み込んで(頑張って読んで理解したつもりです汗)
上記4つから選ぼうと思います。

やめた方が良いの、断然推しがあったりなど
なんでもアドバイスください。

ガソリンスタンドのバルブ、廃タイヤ代、工賃10120円は相場くらいですか?
4本脱着5500円(8800円を値引きしてくれました)
バルブ330×4=1320円
廃タイヤ550×4=2200円
ホイルバランス前輪のみ550×2=1100円
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24839271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/18 12:35(1年以上前)

>ソフトクリーム大好きさん

気になった点を幾つか記します。

耐摩耗性があるEfficientGrip ECO EG01ですが、ロードノイズが気になりました。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/11.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/05.pdf

タイヤは3から4年とか使用するものなので、候補の中で快適性の高い銘柄がいいと思います。

工賃は地域により異なると思いますが、安い店では全て込み5,000円程度の場合もあるので、探してみてはいかがでしょうか。
https://www.goo-net.com/pit/fitting/40010/top.html

ホイルバランス前輪のみとありますが、お店からの提案でしょうか?
バランス不足で微振動を感じるのは嫌なので、自身であれば4輪とも作業してもらいます。

書込番号:24839366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。

グッドイヤーを除いた3つの中から考えようと思います!

作業依頼先は、
タイヤ交換価格の記載、店頭にタイヤがあったりしたガソリンスタンドに頼んだだけだったので
調べてみます。
半額くらいにはならなくとももう少し安くなるだけで嬉しいですもの☆

価格=決定打…かしら…
ダンロップのLe Mans X一択なのかな…

さらに考えてみます!

書込番号:24839383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/18 13:23(1年以上前)

@低燃費が良い
ルマンVは最初の候補の中には入っておらず、燃費だけを考えると横浜一択。
AAAなので。
それに3年も前のタイヤなんて、モノが来てみないとわからないの怖いです。

作業料金は高いと思うならばほか行けばいいだけです。
ただ、昨今の事情により、工賃も廃タイヤも高くなっています。

ケチるとこケチって安価なところを選んで適当な組み換えとバランスが良いならそれでもいいとおもます。
1万円が高いかどうか、というのは個人の観点によるところ、万人には当てはまらりません。
その分、バルブも日本製でバランス取りも1度だけではなく位置を90度ずつずらして合計4度測定し平均値の場所と重さを装着する、なんて事をやっているお店もあります。

書込番号:24839440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/18 13:38(1年以上前)

@低燃費が良い
横浜がAAAで良いと思いますが。

作業料の高い安い
人ぞれぞれ。
値上げ値上げの波で上がっていますが、1万円くらいが高いのかどうかは人それぞれ。
持ち込みでやっているおり。タイヤ販売の利益の分がないので、タイヤを購入してくれる人よりも高くするのは当然。
不公平になる。

ルマンV2019年製造品
市場価格よりも破格な金額じゃないと3年前のタイヤなんて普通は買わないですね。
どういう保管や状態かもわからないし、怖いです。

書込番号:24839464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/18 14:48(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。

最初の候補には入ってなかったですが
Le Mansの2022年製を購入しようと思います。

数年は変えないものだから、
低燃費より静粛性、快適性の方が大切だなとアドバイスから教えていただきました☆

作業はガソリンスタンドさんにこのままお願いしようと思います。

私は車に詳しくなくて、周りにも相談できる方がいなかったから本当に助けられました。

たくさんの迷いから安心して選べたこと、心から感謝します。

また何かありましたらアドバイスをいただきにきます。

この質問できる場があって、詳しい皆さんが親切に丁寧に教えてくださったこと私にはほんとに必要な場所です。

この度は誠にありがとうございました。

書込番号:24839578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/18 15:40(1年以上前)

>ソフトクリーム大好きさん

こちらこそ有難うございました。

転がり抵抗のグレードが1つ上がるごとに燃費が約1%改善される、とBRIDGESTONEのサイトで説明されています。

写真もご参照いただき、今後にお役立て下さい。

書込番号:24839655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/20 14:17(1年以上前)

細かい事を言うと、燃費だけに関してはAAAが新車用タイヤと同等。
逆に新車用タイヤはAAAだけど、それ以外の性能は・・・てことです。

なので、AAを選んで履いた人で新車時から継続して計測をしている場合、年々古くなり燃費性能も落ちるのも計算に含めて、AAにしたところ燃費が悪くなったという感想がありました。
AAAにしたら新車時とまではいかないけど車状の劣化状態を考えると妥当な数字だという感想。

ルマンにするくらいならレグノの方が良い。
燃費という事ではなくトータル性能。
音も乗り心地もトップだしグリップもスポーティータイヤ並みに良い。
それにメーカーの看板を背負っている商品なので造りも丁寧で良い。
ポテンザとレグノ、ブリヂストンの2大看板商品。

書込番号:24842152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/23 11:21(1年以上前)

そもそも最初の時点で、
@低燃費が良い
A乗り心地が良い、安定した走り
B 長持ちさせたい
「4本で値引きあって20000円を越えないのの中で選ぼうと思ってます。」

結論 グッドイヤーEG01新品未使用4本が2万円でお釣りが来たのに。

書込番号:24845960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/30 16:54(1年以上前)

タイヤ交換で、ホイールバランス別料金があるなんて、
初めて聞きました。
この話から、
ホイールバランス取らないで、装着するタイヤ屋さんがあるということですね。
恐ろしや。
失礼しました。

書込番号:24900367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/30 18:34(1年以上前)

作業料(工賃、技術料ともいう)
自動車に付いている4輪の物を交換する場合は、
・自動車からホイール付きタイヤを外す作業
・タイヤチェンジャーでの組み替え作業
・バランサーでのバランス取り作業
・自動車にホイール付きタイヤを取り付ける作業

この4点が通常の流れですね。
セット料金にしている業者もあれば分けている業者もあります。
ホイール付きタイヤを自動車から取り外して自動車に取り付ける作業はたいてい1点とカウントですね。普通⇔冬の履き替え痔とか。

バランスも一度だけではなく、セットの角度を90度ずつずらしていって最適な量と場所を見つけてする方法のやり方を実施している
業者もいますね。

書込番号:24900494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-7 215/50R17 91V
TOYO TIRE

SD-7 215/50R17 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 1日

SD-7 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング